秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

奇跡が起こった

私はドキドキすることが苦手で、ぐるナイの「ゴチ」は結果を知ってから見るようにしている。 でも、ゴチ最終決戦は別だ。 なるべくドキドキする時間は減らせるように、結果発表頃から視聴をスタートさせた。 色々忙しくて増田さんのゴチの成績を把握できてい…

最高のクリスマスになったわ!

12月25日に「NEWS 小集会 2021 in Xmas」の生配信が決定し、この配信は何があっても絶対に見ようと楽しみにしていた。 そうしたら手越さんのX’mas Talk & Acoustic Mini Live「Snow White 」も25日だって言うから『えー、嘘嘘?やっべぇじゃん。ダブる?ダブ…

旅が無事、終わりました。

前回(私の話 - 秋の日記)同様、今回もNEWS要素が薄い、私の個人的な話。 まずは思い出話から語りたいのだが、私は学生時代、写真部に入っていた。 でも写真部に所属していたものの、知識は全くないし、今はスマホでしか写真を撮らないから、もうちゃんとした…

NEW FRONTIERを手に入れた

そうか!12月22日発売ということは、その前日である今日がフラゲ日になるのか。 頭では12月22日が発売日であることはわかっていたが、ちゃんと『フラゲ日は今日だよ!』ということは処理してくれていなかった。 だけど帰ってきたら既にポストに投函されてお…

テゴマスよ、おめでとう!!

2006年11月「Tegomass」としてシングル『Miso Soup』をスウェーデンで発売し、2006年12月20日に日本で「テゴマス」としてシングル「ミソスープ」でデビューした。 だから2021年12月20日はテゴマス15年記念日だ。 4枚のアルバムと7枚のシングルと4つのコンサ…

今年はどうやら私にとって、NHKドラマをたくさん見る年だったようだ

我が家はAmazonプライム・ビデオが見れるようになっている。なので暇な時に映画やドラマやアニメなどをちょいちょい見ているのだが、ある日、NHKオンデマンドも見られることを私は知った。 『あー、そういえばNHKオンデマンドと契約したとかなんとか言ってた…

私の話

さーて、今年の誕生日は何をしようかな、と。 去年は『strawberryケーキを食べたい!』『髪を巻いてみたい!』って直ぐにやりたいことが思い付いていたが(今日も今日とて私は私に甘い - 秋の日記)、今年は何も浮かんでいなかった。ただ、やはりNEWS関連の何…

美しい恋にするよ〜STORYまでのコンサートパンフレット見終わった。

正直、読んでいる間中ずっと『こんな面白いものがあったんかーい』と、コンサートパンフレットの面白さにキャッキャしまくった。 NEWSちゃん達の顔が良すぎるし、ポーズも衣装もアングルもカッコイイし、わちゃわちゃしているのがとても可愛いし、書いてある…

私はきっと2015年にNEWSにハマるはずだったんだよ

元々私はジャニーズを特別好きだと思ったことはなかったし、興味がなかった。 でも色々と過去を掘り返してみると2013年4月9日に『今日って確か、山Pの誕生日らしい』 と言い、2013年9月15日には『関ジャニ→錦戸←NEWSの三角関係に見えてしまった』と言ってい…

WHITEコンサートのパンフレットを読んだ

どのNEWSコンサートも楽しいし最高だし大好きだけれど、私にとってWHITEコンサートはNEWSというものを本気で好きになった原点で、このコンサートを私はとてもとても特別に思っている。 そして、そんなWHITEコンサートのパンフレットを今回初めて読んだのだが…

本当に寄り添ってくれていた

9月29日の増田貴久・中丸雄一のますまるらじおに感動した。 ますまるレスポンスのコーナーで、リスナーがAちゃんとBちゃんに挟まれてモヤモヤしたという話で、それぞれがお悩みに対して考えて答えていた。 だけどお悩み内容が難しくて良い答えが見つからず、…

手越さんって変わんないなぁ、って

なんか手越さんってすげぇな。 NEWSのコンサートパンフレットを数ヶ月前に買ったものの(4人以前のNEWSも最高だな!! - 秋の日記)、4人以前のものは届いてから直ぐに読んでいたが、4人からのものは読んでいなかった。 だけどNEWSの雑誌の切り抜きを読んでい…

グッズが届いた〜!!

届いたよ!届いたよ!届いたよ〜!手越さんのグッズ!!(グッズってやっぱ最高 - 秋の日記) 完全に忘れていたけど、申し込んだ時から発送は9月下旬頃って書いてあったし、そういえば昨日の夜にはYUYA TEGOSHI OFFICIAL ONLINE STOREから配送メールが届いてた…

「ARE YOU READY?」感想(独断と偏見の個人的な感想)

率直な感想なためテンションも見辛さもMAX。 というわけで、9月22日Zepp Haneda公演に行った(「ARE YOU READY?」を見に行ってきた。 - 秋の日記)わけですが、配信の方もしっかりバッチリ見てきた。ライブを見に行ってた時は『わー!!きゃー!!手越さーーん…

「ARE YOU READY?」を見に行ってきた。

何から話して行こうか…… 先に結論から言うと、手越祐也 LIVE TOUR 2021「ARE YOU READY?」の9月22日のZepp Haneda公演に私は行ってきた。 YUYA TEGOSHI OFFICIAL FAN CLUB会員先行一次(抽選) YUYA TEGOSHI OFFICIAL FAN CLUB会員先行二次(抽選) 一般販売(抽…

手越さんの歌う歌は本当に面白い。

いやぁ面白い!!めちゃくちゃ面白い!!思わず『おもしれー男』と言いたくなるぐらい手越さんが面白すぎる。 手越祐也6ヶ月連続配信第3弾「LUV ME, LUV ME」が9月22日にリリースするわけですが、その先駆けとしてYouTubeにアップされた20秒程の動画を見た私…

ずっと積読していた雑誌を一通り読み終えた。

ようやくタイミングが来たようで、積読していた雑誌をすべて読み終えたし、かさばるので解体もし終えた。 目的のページは数ページだけだから見ようと思えばいつだって直ぐに見ることはできたが、主に『今雑誌を見たい気分じゃない』という理由で今まで雑誌を…

好きだけど嫌い、嫌いだけど好き

雑誌などで手越さんの言葉を見るたびに『わー!嫌い!!』と、よくそう思う。だけど私は手越さんのことがめちゃくちゃ大好きなのだ。それが我ながらとても面白くてふふふと笑ってしまう。 「LINEの友だち人数は2000人くらい」「日本を引っぱってるような企業…

服が好きって今まではよくわからなかった

積読していた雑誌を読み始めた。 お目当ては主にNEWSちゃん達関連の記事だけだからそれだけを読めばいいんだけど、『まぁせっかく買ったんなら』と思い、他のページもパラパラと読んでいる。 今、増田さんが表紙の装苑を読んでいた。もう既に増田さんのペー…

やっと六畳間のピアノマンを見た

今年の2月にNHKでやっていたドラマだったが、『4話全部放送されてから一気見しよう』と思い、全話録画しておいてそのままだった。 そうしてようやく見るタイミングが来たようで、一気に見てきた。 加藤さんのラジオで何度かその話に触れていたからその話を聞…

多分それは運命なんだよ

ふと、色々(君たちがNEWSだよ - 秋の日記)読み返してて再確認した。 私は4人のNEWSだったから、NEWSを好きになった。 きっと私が見たNEWSが、9人のNEWSでも、8人のNEWSでも、6人のNEWSでも、3人のNEWSでも、どのNEWSだったとしても私は好きにならなかった。 …

4人以前のNEWSも最高だな!!

まだまだファン歴が浅い私にとって、NEWSやテゴマスについて知らないことや持ってないものっていうのは限りなくたくさんある。 5月の下旬頃にふと『テゴマスのパンフレットを買おう』と思い、テゴマスコンサートのパンフレットを購入した。 そもそもパンフレ…

世の真理を知った気分

NEWSが出演していた大型音楽番組の録画を消化している時、ある歌手がその大型音楽番組に出ていた。 すっごい久しぶりにその歌手を見た。 多分私がその人をテレビで見たのは何年か振りとかで、懐かしさもあって親に「ねぇねぇ、懐かしい。この人久しぶりに見…

映画『疾走』を見た

NEWSちゃん達の過去の作品を色々と見てみたくなり、とりあえずアマプラ内で検索してみると、手越さんの主演映画である『疾走』があったので見てみることにした。 もう初っ端から手越さんの顔面の良さに悶えまくった。 んんんん、めちゃくちゃ可愛いし美しい…

増田さんは周りを『エリート』と言うけれど

Jr.時代の話になると増田さんはよく、『メンバーはエリートだった』『自分はエリート達にどんどんと抜かされていった』という話をする。 前回のネタパレでも同じくそういう話をしていた。『オーディション受けてすぐマイク持って、番組の前の方で歌えるエリ…

加藤さん事、詰め合わせ

『染、色』の舞台を見た話 『染、色』の舞台が配信されると知り、私は大喜びした。 1番最初はSTORYコンサートの配信だった。 配信を見るにあたって少しでも大画面で見たいと思い、テレビでの視聴方法を調べ、結果Fire TV Stickを使って見れることを知った。 …

装苑!!!!

チラッとTwitterのTLで『4人の衣装載ってる』というのを見て、『え!?嘘!?マジで!?……え?』となった。 きっとそれは装苑の話であることはわかっていた。でもまだ装苑が発売されるのは数日後の話で、それが嘘か本当かは現時点ではわからない。だけど知り…

手越さんが音楽をしている

まず本題に入る前に私の戦いを聞いてほしい。 7月17日の22時から手越祐也の音楽レギュラー番組『スペプラ手越 ~Music Connect~』が放送されることが決定し、私は大喜びした。 ゲストを招いて音楽の話をし、最終的に一緒に音楽をする。そういうのをしてほし…

シナモンが発売されたよ!!

6カ月連続配信シングルリリースの一作目である「シナモン」が7月7日に配信リリースされた。 七夕の日に配信されるだなんて『やはり手越祐也は持ってる人間だなぁ』と、私はニコニコしちゃう。むしろ手越さんは天使や神子とかそういう類なのかもしれない。め…

TikTok LIVE面白かった!!

『へー、ふーん。7月3日/4日に手越さんが24時間TikTok LIVE 2021ってやつに出るんだー』ぐらいに思っていた。 あんまりそれがどういうものなのか私はわかっていなかったから手越さんがそこに出演して何するかもイマイチ知らず、日時や時間も前日にみんながソ…