秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

奇跡が起こった

私はドキドキすることが苦手で、ぐるナイの「ゴチ」は結果を知ってから見るようにしている。

でも、ゴチ最終決戦は別だ。

なるべくドキドキする時間は減らせるように、結果発表頃から視聴をスタートさせた。

 

 

色々忙しくて増田さんのゴチの成績を把握できていなかったが、最下位で借金が約105万もあることにビックリした。

クビの最有力候補で、視聴者からのクビになるのは誰かという投票でも増田さんは群を抜いて投票をされており、60%以上あった。

今日は「Johnny's Festival ~Thank you 2021 Hello 2022~」に参加しているから増田さんは遅れてやってきた。

こんな状況なのに飄々としている増田さんに『すげぇな……』と思っていたが、やっぱりめちゃくちゃドキドキしているようで、順位が発表されるたびに緊迫したりホッとしたり、見ている私も心臓がバクバクした。緊張から胃に違和感もあった。

もう1位でしか増田さんが生き残る道はなく、途中で名前が呼ばれないことを祈り続けた。


そして1位かビリかのどちらかまで残り、この時点で増田さんはどっちに転んでも伝説であることが美味しかった。ビリなら最高金額でのクビになるらしく、増田さんがクビになるのは悲しいが、最高金額でのクビはある意味面白い。

『増田さんは持ってるなぁ』と思いながらも1位になってほしい!!ジャイアントキリングしようぜ!!!!と必死に願っていたら本当に増田さんが1位になり、一瞬パニックになったが直ぐに嬉しさから23時を過ぎているというのに叫び声を上げ、一緒に見ていた母とハイタッチをした。

すごい!すごい!すごい!!増田さん凄すぎるよ!!

ずっと最下位でクビ予想もダントツだった増田さんがまさかの1位で残留で100万が返ってきて2021年を終了させた。増田貴久がジャイアントキリングを成し遂げた。

 


増田さんも処理しきれてないようでポカンとしていたが、それを含め、すべてがカッコ良すぎて感動が止まらなかった。

2021年の最後の最後にこんな感動をくれるなんて思ってもいなかった。NEWSのファンをしていて本当に本当に良かった!!最高だよ!!大好きだよ!!愛してるよ!!

増田さん、お疲れ様。ありがとう!!

 

 

 

ゴチ3年目突入決定おめでとう!!これからもいっぱ美味しいもの食べてね!!