秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の思考が危険なだけの可能性も大いにある。そこは否定しない。

夢女である友に 『こんなこと起こるわけないけど、もしもNEWSに迫られたらどうする?』 という話をされ、その会話の内容がめちゃくちゃ面白く楽しかったのと同時に、恐怖ともしかしたら似たようなことが現実でも起こりうるかもしれないという危険性を感じた…

STORYとは何なのか

私は『圧倒的リアル』と『”S”のその先』を怖がり過ぎてる節がある。 今でも鮮明に覚えてるけど、『圧倒的リアル』という言葉を初めて見た時、その字面のインパクトに震えた。強い。なんで『リアル』じゃなくて、『圧倒的リアル』なんだろう?圧倒的ってどん…

WORLDISTAコンサートDVD感想(独断と偏見の個人的な感想)

NEWSコンサートが好き過ぎて、コンサートDVDが出るたびに感想を書いているけど、毎回必ず『これ誰にも需要ないでしょ……』って思う。でも誰にも需要がないとしても、私にとっては需要がありまくりなので、今日も今日とてコンサートDVD感想を書いておく! 率直…

今年も手越さんの誕生日を祝えて嬉しい

去年、私は手越さんの誕生日の時に、今の私の思いを書き綴った(手越さん、32歳のお誕生日おめでとうございます - 秋の日記)。 それから小山さん(小山さん、HAPPY BIRTHDAY - 秋の日記)→増田さん(増田さん、HAPPY BIRTHDAY - 秋の日記)→加藤さん(加藤…

手越さんの『仮装して歌ってみた!』が素晴らしかった

昔からの性質上、私は歌詞が聞こえない。正確に言うと、音としてだけ受け取り、聞いてるだけじゃ歌詞の意味を理解できない。 だから炎も紅蓮華も何回か聞いたことはあるが、歌詞の意味を理解したりどんなことを言っているか認識したことはなかった。 だけど…