秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

4人以前のNEWSも最高だな!!

まだまだファン歴が浅い私にとって、NEWSやテゴマスについて知らないことや持ってないものっていうのは限りなくたくさんある。

 

 

 

5月の下旬頃にふと『テゴマスのパンフレットを買おう』と思い、テゴマスコンサートのパンフレットを購入した。

そもそもパンフレットの存在自体、私は知らなかった。そんなものが過去に発売されていたとは……。でもよくよく思い返してみればSTORYコンサートの時にはグッズとしてパンフレットが出ていて、それを私は買っている。そういう感じで過去のコンサートパンフレットも出ていたのね、と納得し、『うん、ほしい!』と思って即購入した。

そして今度は7月の上旬頃にふと『NEWSのパンフレットも買おう』と思い、NEWSコンサートのパンフレットも購入した。STORYコンサートのパンフレットはもう持ってるから、4人以前のもの〜WORLDISTAまで。

とりあえずテゴマスもNEWSもどっちのパンフレットも手元にあるわけだけど、全部は読み終えてない。一部しか見終わってない。手元にあることで『これでいつでも好きタイミングで見ることができる』と満足してしまっているところはある。

ただ、4人以前のNEWSコンサートのパンフレットは一通り目を通した。何がキッカケだったのかイマイチ覚えてないけど、最近の私は4人以前のものにとても興味があり、4人以前のNEWSコンサートのパンフレットが届いた時はそれをすぐに読み始め、数時間程で全部読み切った。

『へー。こうだったんだ』とすごく面白かった。全然私が知らないNEWSが居て、めちゃくちゃ新鮮だった。勝手に手越さんの口ぶりからして、当時の手越さんは端っこな扱いだったのかとそう思っていたけど、全然そんなことなかった。みんなにだいぶ可愛がられてて、読んでて私はニコニコした。んんんん、どの時代の手越さんも可愛いすぎる。

そんなこんなで私はNEWS &テゴマスのコンサートパンフレットを手に入れた!

 

 

いつだったかのマスヒツの放送でPush On!が流れた。

マスヒツでその曲を初めて聞いたんだが、『可愛い!』『面白い!』と私は一目惚れならぬ、一聴き惚れをした。NEWSの楽曲の中にこんなにも可愛い曲があるなんて知らなかった!と大興奮した。

「最初になんて言おうかなもう決められない」「『俺だけど』って俺じゃ分からないか」とかもう本当色々と書き始めたら止まらなくなるが、とにかくどれもこれも歌詞が可愛すぎる。モダモダ感がたまらんし、相手のことがこれでもかってほど好きなのが伝わってきてキュンキュンする。

もうこの曲が大好きになった私は、いつでも聴きたい時にこの曲を聞けるようにしたかった。

なんだかんだで私は4人からのシングルCDやアルバムは揃えた(NEWS事への付き合い方 - 秋の日記)けど、それ以前のものは一切持ってない。だけど4人以前のものでLET'S GO TO THE PLANETSとかWinter Moonとか愛はシンプルなカレーライスとか好き楽曲は多く、だけど音源は無いから聞きたくなった時はコンサートDVDを見ていた。

だけどNEWSコンサートのパンフレットを見たことや、Push On!に一聴き惚れしたこと、4人以前のNEWSに対してとても好意的に思っていることなど全て合わさり、4人以前のシングルCDも集めるようになった。

そして多分全部揃えられた。だから今私のNEWSグッズは全然収納できない程になり、それをなんとかしなきゃいけない問題が発生した。幸せな悩みすぎる。

 

 


なんていうか、今まで4人以前のNEWSに対して『可でもなく不可でもない』みたいな思いを持っていて、嫌いじゃないけど特別好きと言うほどでもない。って感じだった。

でもNEWSを知れば知るほどどんどんとそれは変わっていった。

特に小山さんが前に『どの時代も否定しない』と言ってるのがずっと私の心の中にはあって、それを聞いた私は『どの時代も間違いなくNEWSだったんだよな』『NEWSという歴史の中でどの時代も無くてはならなかった』と思うようになった(小山さん、HAPPY BIRTHDAY - 秋の日記)。その上色んなキッカケによってNEWSという存在そのものがどんどんと好きになっていき、今ではもう、私は丸っとNEWSの全てが愛おしくなった。

私が知らなかっただけでどの時代のNEWSも愛おしすぎるし、とてもとても素敵だった。

パンフレットを見たりカップリング曲を聞いたり、私はどれもこれも『あー、好き!!』ってそう思い、さらにさらにNEWSのことを好きになっていっている。

 

 

 

個人的に『why』はヒットだった。聞いててこういう曲もっとください!!って思った。今も昔もNEWSには可能性しかない。