秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Burn.感想

Burn.読み終えたよ。いやぁ、すばら!!! 夏川レイジという人間の人生にすごくすごく引き込まれた。大人びた子どもからの成長を色々感じた。どれもこれも必要な要素で、無駄なものがなかった。全部はここに繋がっていたんだな、と。 あと「ただいま」からは…

東京ドームという夢の場所

増田さんがよく話す東京ドーム話って、98年にあったKinKi Kidsコンサートとカウントダウンコンサートの2個あって、結局どっちが決定打で、どっちが増田さんの中で重要度が高いんだと割と疑問だった。 だけどようやくわかった。これって多分2個で1個なんだわ……

増田さんの作る衣装

増田さんの作る衣装は天才だと常々思う。 それを強く感じたのは、2019年7月6日放送のTHE MUSIC DAY。NEWSはWORLDISTAコンサートで着ていた赤と白と黒のヒラヒラした魔法使いみたいな衣装をジャニーズシャッフルメドレーの時に着ていた。とにかくこの衣装の映…

レンタルなんもしない人

現時点でレンタルなんもしない人の2話目を2回見て、2回とも泣いた。こういうのすごくいいなぁと思った。 本物のレンタルさん自体はTwitterを過ごす上で何度も見掛けていたし、存在は知っていた。でも好きとか嫌い以前に興味がなかった。多分私がまだレンタル…

なんでプロジェクターを買ったか?ずっと欲しかったからだよ!

去年からずっとプロジェクターいいなぁと思っていた。 でも環境が整っていないから『プロジェクターほしいな』『理想のNEWS部屋を作りたい』と夢を語りつつ、ぼんやりといつかの未来に期待するぐらいだった。だけどあるキッカケがあって、ふとn度目の願望が…

閃光スクランブル感想

ようやく加藤さんの2作目である『閃光スクランブル』を読み終えた。アイドルが書く、アイドルの話とは興味深く、とても面白かった。 閃光スクランブルを通して感じたことを語る前に、読んでいる時に色々思い出したので、まずは私の昔話から始めたい。 私は本…

鮮やかなマーブル描けばいい

NEWSカラーって見ているだけで幸せな気持ちになる。紫・黄・ピンク・緑。1つ1つの色だけだとしてもそれぞれを連想し、楽しい気持ちになるけれど、4つが1セットで使われているものを見ると楽しさや嬉しさが一気に倍増する。 こうやってNEWSカラーを見付けるた…

もっとNEWSを好きになった話

『推しが武道館いってくれたら死ぬ』を見て、もっとNEWSを好きになった。 元々電子書籍の試し読みとして推し武道は少し読んでいた。だからアニメが始まった時結構喜んだ。推し武道のざっくりした内容を説明すると、7人組の地下アイドル(Cham Jam)とそれを応…