秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

カップリング曲の投票してきた!!

突然NEWSの公式垢に動きがあり、『なんだ?なんだ?』と思っていたら、どうやら今年はNEWSカップリング楽曲投票をするようだ。

 


去年の投票の時は結果がどういう使われ方をするのかわからなかったけど、多分前回を込みして考えると、今回もランキング上位を歌い直す感じだよね?

それなら私は即決でweeeekのカップリング曲である”Why”を歌ってほしいよ!!絶対にそれは投票させてくれ!!!!!!!!私はあの雰囲気が好きだし、今の3人だからこそ歌ってほしい曲No. 1だと思ってる!!!!!!!

NEWSとテゴマスのCDはほぼ全部集めたから、そのシングル曲やカップリング曲やアルバム曲はWALKMANに入れ、それを延々と私はドライブ中聞いている。

どれもこれも好きな曲だけど、”Why”を聞いた時、『これをNEWSちゃん達は昔歌ってたの!?え!?今もこういう系歌いなよ!!』とそう思った。大人っぽい雰囲気で、今の彼らだからこそさらにさらに味があって映える曲でしょ。

私は全然覚えてなかったが、”Why”はDIAMONDコンサートで歌っていた。それを目的にDIAMONDコンサートDVDをさっきまで見ていたが、やはりとても良かった。イメージしていた通り、大人っぽい雰囲気や演出で面白い。加藤さんと増田さんがビリヤード。山下さんと小山さんがBAR。錦戸さんと手越さんがスロット?で、それぞれが語るように歌ってる感じもとっても良かった!!

20代前半でこれなら、30代後半の今のNEWSが歌ったらもっともっと最高だと思う。だからどうか”Why”を歌うコヤシゲマスを見せてくださいいいいいい。Whyは本当に良いよ。逆にこれを歌わずして何を歌うんだよ!?!?!歌ってくれよ!!!!!

 

 

こうして3曲中1曲目はすぐに決まった。あと2曲はどうしようか……。

本当に好きすぎるやつは歌い直されると辛いということは前回で学習済みなので、そういう大事なものはしまっておきたい。結果的にどうなったとしても、大事にしまっておきたい曲達を私は投票できない。

『どれにしようか……』と楽曲一覧を見ていた時、チャンカパーナカップリング曲がそれぞれのソロ曲で『そういえばそうだった!!』と驚いたし笑った。手越さんのAddictもあった。

f:id:newsyouaccount:20240419215452j:image

それを見て、『なんかそれも良いな……』って思った。手越さんがNEWSに居た証というかなんというか。私の我儘だけど、この先も手越さんの曲をコヤシゲマスに大事にしてもらいたい。そんな願いを込めて1票を入れることにした。

 

 

最後の1曲はChampagne Goldにした。3人になってから初めて出したシングルであるビューティフル/チンチャうまっか/カナリヤのカップリング曲。

CDが届いて、曲をWALKMANに入れ、そして初めて車の中で聞いた時、カッコ良くてオシャレなこの曲に私は一聞き惚れした(トリプルAサイドシングル発売おめでとう!! - 秋の日記)。

コヤシゲマスのこれからの可能性に期待が膨らみまくった1曲で、とっても大事でとっても大好きな1曲。

 

 

結果、こういう投票になった。我ながら良い3曲だと思う。大満足!!

f:id:newsyouaccount:20240419214810j:image

 

 

 

前回と比べれば、そこまで悩まずに好きなカップリング3曲を決められた!!