秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

戻ってきてくれて、ありがとう!!

最近、再び手越さんを応援したり活動を見始めたりする出戻り民をよく見かけるようになった。それを私はすごくすごくすごくすごーーく嬉しいなぁーって思ってる!!


ふと、過去を振り返った時『色々あったな』と純粋にそう思った。2020年6月19日、夕方の報道番組で手越さんがジャニーズを退所し、NEWSから離れたことを知った。それからもう4年弱になる。そりゃ色んなことがあったよ、本当に。

その全部をイチから語り始めたら止まらなくなるし、語れないことや語りたくないこともあるからそこは割愛するが、だいぶ最初の頃は辛かったし苦しかった。

私はNEWSファンが大好きだったこともあって個人的に結構引きずってたのは、好きだった手越担や他担の人が降りてしまったり悲しんでたりしていたこと。NEWSファンと手越ファンで分裂したり良い雰囲気ではなかったり、色んなことを『仕方ないよな……』と思いつつも日々やるせない気持ちでいっぱいだった。

早い段階からNEWSも手越さんもどっちも好きだしどっちも追い掛けることを私は決めてたから、そんな私が去っていく人達に対して何かを言うのも引き止めるのも全部が自分のエゴに思えて、ただただ見送ることしかできなかった。みんな、NEWSや手越さんが好きだからこそ、悩んだり辛くなったりする。どうか自分のペースで自分の決めた通りに生きてほしい、とそう思った。

 

 

 


"スポーツ観戦の場やフェスの場で久し振りに手越が歌ってる姿を見た" "手越さんがライブをやってるからフラッと行ってみた" "たまたま手越くんの歌ってみたや歌ってる映像を見た"とか、そうやって少しずつ元々手越さんのことが好きだった人達が色んなキッカケによって再び手越さんのことを見て好きになっていくようになった。

それが嬉しくて嬉しくてたまらない。元々は手越さんのことが好きだった人達だし、手越さんのことが嫌いになったってよりも、『NEWSの手越祐也が好きだったから、今の手越くんを見れない』だと思うんだよね。だから、また手越さんを見れるようになったり楽しんだりできるようになったことが自分のことのように嬉しいし、戻ってきてくれてありがとー!!!!って今なってる。

出戻りの人が「手越くんを見れない期間や応援できなかった期間があってごめん」みたいなのをたまたま見かけたけど、人それぞれ自分のペースがあるし、人それぞれ色んな事情や思いがあるだろうよ。だからそんな気にしなくていいと思うし、むしろ戻ってきてくれたことに私としては大感謝だよ。また一緒に楽しむことができて私はとってもとっても嬉しいよ。


4年弱。その間で手越さんがたくさん頑張ってきたからこそ、今に繋がってるんだと思う。

どの場でも手越祐也らしく仕事に取り組み、人々に笑顔や幸せを届け、ファンを愛してくれたからこそ『手越くんってやっぱ手越くんだし、好きだなぁ』って元々手越さんが好きだった人達にそう思ってもらえたんだと思う。

そして4年弱の活動の間で、手越祐也を知らなかった人達には色んな活動によって手越祐也を知ってもらったり好きになってもらったりしたし、手越祐也を知ってた人達にはさらに惚れ直させてくれた。

表舞台に立ち続けるだけじゃなく、活動の幅を増やし色んなことに挑戦してくれてありがとう、手越さん。

本当手越祐也という男はすごいし、私の推しってば超最高!!常に大好きと愛してるが止まらない!!


……あと個人的に思うが、増田さんも大きいよ。増田さんが頻繁に手越さんの名前を出してくれてタブーしなかったからこそ、一旦手越さんから離れた人も『増田くん、手越くんの名前出しがちじゃん笑』ってそこで緩和されたのもあるでしょ。

『変わらずにあなたの隣に手越祐也が居るのかい?』と思わせてくれるぐらい手越さんの存在をなかったことにせず頻繁に名前を出し続けてくれてありがとう、増田さん。

 

嬉しい。本当にどれもこれも嬉しいし、感謝が止まない。

色んなことが変わっていったけど変わらずにあるものもたくさんあって、どれもこれも大切に大事にしながらみんなでこれからも楽しく幸せに生きられたらいいなーって思う。

 

 

 

それぞれのおかげで今があると思う。全部にありがとう。