秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ配信とSTORYグッズの話

Johnny's World Happy LIVE with YOUが私はとてもとても楽しみだった。3月以降リアルタイムでNEWSが歌う機会はなく、歌うNEWSを全然見れていなかった。だから今回のライブ配信ではNEWSを見れて、しかも大好きなNEWSの曲を聞けることがすごくすごく嬉しかった…

手越さんのこれからについて

ブログもTwitterの垢みたいにNEWS用と手越さん用で分けようかと一瞬考えたけど、正直めんどくさいなぁって思ったし、Twitterとブログじゃ環境が違うからまぁ分けなくていいやって結論になった。 Twitterは『○○さんがいいねしました』とかフォローしている人…

手越担としての決意

たとえ話として話をしたい。 手越さんがお父さん。コヤシゲマスがお母さん。NEWSファンが子ども。こんな関係だとする。 お父さんはいつも突拍子も無いことや問題ごとなど起こすせわしない人。だけど一家の大黒柱として働いてきた。 お母さんはそんなお父さん…

今日もNEWSが大好きです!

どれから話していこうか…… まず私は今、報道やネットニュースは何個か見たけれど、ファンのコメントは1つも見ていない。見たらきっと気持ちが引きずられる。だからあえて数日間は見るのをやめる。今は親と友とだけNEWSの話をしている。 さて、私は手越さんの…

その声が好き

ただただNEWSの歌ってる時の声が好き。めちゃくちゃ大好き。 オタクの無駄な特技として『ダメ絶対音感』というものがある。アニメキャラや番組のナレーション、映画やドラマの吹き替えの声が誰なのか当てられるという、あまり自慢できない特技がオタクの過半…

ファンレターという名のラブレター

私は、『私が分かっていればそれでいいや』と思いながら文字を書いている。誰かのためを思いすぎると、その誰かに届かなかった時、私の承認欲求が爆発してしまうから、一番の理由は私が私のために文字を書いている。 だけどどんな偶然でもいいから、それがた…

ありがとう錦戸さん

完全に不意打ちだった。 Shareの錦戸さんパートの『鮮やかなマーブル描けばいい』をタグにしてペンライト写真を載せるツイートを見て『知らないうちになんかみんな楽しいことしてる〜〜』『いいね面白い!』と直ぐに状況を把握し、まだもう1日やるとのことで…