秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWSの歌について

私が思うNEWSの歌について語らせてほしい。そもそも私は音楽ちんぷんかんぷん人間なのでただただ私が感じたお話。 手越さんが雑誌で他メンバーの歌について褒めていたが、なんとなくメンバーの歌が上手くなった(歌を好きになった)基盤は手越さんにあると思う…

初NEWSコンサート感想

(コンサート内容のネタバレはないです) 去年の12月5日(FNS歌謡祭でのチャンカパーナを見て)NEWSを好きになり、瞬く間にNEWSへと落ちていったこの4ヶ月。私は初めてNEWSのコンサートを見に行く。正直、生NEWSを拝み、生歌声を拝聴出来ることが楽しみであり…

テゴマスの関係性とプロ意識が高い増田さんの話

シューイチの同期対決を見て、『テゴマスは友達じゃなくて相方なんだな』としみじみと感じた。 あまりジャニーズに関わってこなかった人生だったから、シューイチの同期対決やA-Studioを見て、KAT-TUNの中丸さんってこんな人なんだなって初めて意識した。そ…

独断と偏見の個人的なコンサートDVD感想集

コンサートDVD感想集です。これはTwitterに挙げていたものを加筆修正したもので、そもそもは初見の思い(感動)を忘れないようにするために書きました。これを数年後読み返した時、私がどう思うのかが今から楽しみです。 NEWS6人時代のコンサートDVD感想 6人時…

メガロマニア考察……とまではいかないが私的感想

メガロマニアをEPCOTIAで初めて聞いた時、『この曲WORLDISTAにピッタリじゃない?これセトリに入っていてほしい』と思っていたが、さっき再びEPCOTIAを見返してメガロマニア聞いたけど、ただただこの曲のカッコ良さに撃沈した。そして新たな謎が増えた。 メ…

今年の手越ソロ曲最高ですね

今年の手越さんのソロ曲『DoLLs』が、私は泣くほど大好きだ。 去年からNEWSを好きになったということもあって、DoLLsが初めて生で聞けるであろうソロ曲だから贔屓にしているのもそうだが、まずあの曲調がとても好きだ。 初めて聞いた時に『なんてカッコいい…

ピンクとグレー感想(ネタバレ含む)

どこでそれを知ったのか覚えてないけれど、NEWSにハマる前までの私はぼんやりと『ピンクとグレーってアイドルが書いた小説なんだっけ?ああ確か加藤シゲアキさんって人の作品だよね?』ぐらいの認識だった。 もしかしたら知ったキッカケは腐った思考ゆえだっ…

届くかな届くといいな

まだNEWSにハマってから日が浅い新参者の私はどう頑張ったってにわかでしかない。 私はハマってからのNEWSしか知らない。知れたとしてもテレビ出演した一場面やDVD化された過去のコンサートのものでしか過去のNEWSを知ることができない。情報量は限りなく少…

アイドルとは何なのか

テレビで某女性アイドルが泣きそうな顔をしているのを見て、ふとアイドルとは何なのかと疑問に思った。 ググり魔な私はすぐに調べると、 アイドルとは、偶像。崇拝される人や物。 偶像とは神仏をかたどった信仰の対象となる像だとか、漢語では本来人形のこと…

手越祐也が大好きです

NEWSは箱で好きです。みんな違ってみんな良いという感じで、それぞれの良さがあって本当好きです。ただ1番は誰かと言われれば間違いなく手越さん。 手越さんのどこがいいか。あげたらキリがないが、 強いて言えば存在が天使なところが大好きです。 私が見て…

私という人間とは

ブログ書くのなんて何年振りだろうか……。調べてきたら6年振りだった。なんという月日の流れ……過ぎるのが早い。 さて、私は生粋のオタクです。青春時代はアニメ・漫画、そしてBL(ボーイズラブ)と共に生きてきました。 どの程度のオタクかと説明するのは難しい…