秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

美しい恋にするよ〜STORYまでのコンサートパンフレット見終わった。

正直、読んでいる間中ずっと『こんな面白いものがあったんかーい』と、コンサートパンフレットの面白さにキャッキャしまくった。

NEWSちゃん達の顔が良すぎるし、ポーズも衣装もアングルもカッコイイし、わちゃわちゃしているのがとても可愛いし、書いてあるお話がどれも尊かった。とにかく最高だった。私のツボをグイグイと押してきた。

色々と破壊力が強過ぎて、衝撃を受ける度に一旦コンサートパンフレット閉じ、手で顔を覆った。そして気持ちが落ち着いてからまたコンサートパンフレットを開いて同じところ見るんだけど、やっぱり素晴らしすぎて再びコンサートパンフレットを閉じてしまうの繰り返しだった。全然読み進められなかった。あまりにも尊すぎるし、NEWSちゃん達が素敵すぎるし、処理しきれない。『やばい』の一言に尽きる。

 


美しい恋にするよと10周年のコンサートパンフレットは『NEWSの紹介』『今僕らはこんなことを思ってます(考えてます)』って感じだった。それぞれの言葉を見ることが出来て嬉しかったしとても尊かった。

だけどもうWHITEのコンサートパンフレットからNEWSの強みである、クセ強が出てきた。さすがすぎた。だからNEWSは最高なんだよ。好き好き好き!大好き!!(WHITEコンサートのパンフレットを読んだ - 秋の日記)

QUARTETTOのコンサートパンフレットは、前回のWHITEコンサートパンフレットではアルバムに収録されている曲を1人が話していたが、今回はみんなが1曲について話していた。だからそれぞれの曲の思いがわかり、読んでいて楽しかった。わちゃわちゃとお絵描きしていたのもすごく良かった。

NEVERLANDは「へー!!」ってばっか言ってた。私の知らなかったことばかりが書いてあって興味深かったし、めちゃくちゃ面白かった!!「んー。なるほどなるほど」って感じだった。常に私は感覚で物事を楽しんでいるから、『これがこういう風になって、だからこうなるのね』ってことを今更知った。どれも面白すぎて今すぐコンサートDVDが見たくなるし、コンサートパンフレットを片手にコンサートDVDも見たい。最低2回は見たくてドキドキワクワクする。これは素晴らしすぎる。今回もアルバムに収録されている曲をみんなが話していてとてもありがたかった。『IT'S MAGIC?OR…』は可愛すぎて悶えまくった。最高!最高!最高!最高!最高!!ありがとうございまーーーす!!NEWSちゃん達は今日も可愛いです!NEWSの優勝です!!

EPCOTIAはWHITEと同じように、様々な設定が書かれていて『ほほぉ』となった。宇宙を旅するのもラクじゃない。旅行に適した惑星や宇宙に居るためには必要な装備品などがあって、読んでいて面白かった。これを読んでるだけでその世界観に浸れる。ちゃんと凝ってて楽しい。

Strawberryは4人が一緒にトークしているのがそのまま載っててニコニコしながら読んだ。1人1人の話ももちろん感慨深いし面白いし楽しいし好きなんだけど、やっぱりみんなで一緒に話しているやつはさらにさらに好き。大好き。15のメッセージは尊過ぎて死ぬかと思った。『メンバーのことを話す4人の本音とメンバー愛が詰まったメッセージです』と書かれてはいたけど、本当にフラットな感じで、それぞれに対して飾っている様子もなく、それが最高に最高だった。

WORLDISTAは素敵なんだけど『ブレてるぅ!』ってまず思った。まぁブレててもNEWSちゃん達の素敵さが削がれることは一切ないんだけどね!WHITEとEPCOTIA同様、様々な設定が書かれていたが、今回は冊子だった。何で冊子なんだ?もしかして何か意味がある?想像することが道しるべに繋がるとか!?!あと、4人が見上げているやつがV6の岡田さんが出ていた映画の「来る」のポスター感がある。最後のページの小山さんを見るたび、コンサートのMCでのアレコレを思い出して笑っちゃう。マッサージへ行って、肩が軽くなったのかな??

そしてSTORYよ。WHITEからコンサートパンフレットにはアルバムに収録されている曲をみんなが話してたり世界観についての設定が書かれてたりしていたのに、今回は色々とシンプルだった。4部作まとめ、という感じだった。でも4部作のまとめとしては物足りなく思う気持ちがある。私はクセ強NEWSコンサート大好き人間だから、『終わっちゃうんだなぁ』と読んでて悲しくなった。また新たなスタートだとわかってはいるんだけど、何度だってそう思っちゃう。

 


今回コンサートパンフレットを読み、まだまだ知らないNEWSがたくさんあってすごく面白かった。一通り読んでて思ったのは、やはりNEWSの音楽プロデューサーは天才だ。何度か話に出ていたが、タイトルとか1番重要なところ……核になる部分を決めていたイメージがある。本当にすげぇ人だわ。全貌が見えない人だけど、勝手に私はNEWSの音楽プロデューサーさんをめちゃくちゃ尊敬してるし信頼してるし好意的に思っている。

あと想像することが道しるべへの繋がりがあるんじゃないかと感じてしまうよ。凝った設定に『これはもしや?』とか色んなことを考えてしまう。未だに色々とわかんないことが多く、それが最高に面白くてずっと楽しいし、常に私の頭の隅には想像することが道しるべがある。

そーいえば増田さんがコンサートパンフレットの中で『僕は、カッコいいこと、かわいいこと、キレイなこと、すてきなこと、目で見てすごいと思えること…と、一つのステージの中でいろんな振り幅があった方がいいと思ってて』と話していたが、本当その通りだな、と思ったし、その言葉通り常にNEWSは振り幅に溢れている。だから私はNEWSコンサートが好きで好きでたまらないんだよと再確認した。NEWSコンサートって本当に最高に楽しい。

きっと、シゲマスがNEWSをクセ強にしている。でもそんなクセ強を手越さんや小山さんがわかりやすくしたり馴染ませたりしてくれてるんだろう。だからファンはちゃんとコンサートをまんま楽しめるんだと思う。NEWSのバランスの良さを感じた。

 

 


NEWSの魅了って底なしだわ。いやぁ最高で最強。次は一体、どんなコンサートが見れるんだろうか!