秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

TikTok LIVE面白かった!!

『へー、ふーん。7月3日/4日に手越さんが24時間TikTok LIVE 2021ってやつに出るんだー』ぐらいに思っていた。

あんまりそれがどういうものなのか私はわかっていなかったから手越さんがそこに出演して何するかもイマイチ知らず、日時や時間も前日にみんながソワソワしているのを見てようやくちゃんと確認した。そんぐらい私は本当に何にもわかってはいなかった。


どうやらTikTok LIVEはTikTokのアプリをインストールして、そこで見なきゃいけないらしく、TikTokをインストールしてなかった私はまずは当日である3日のお昼頃にTikTokをインストールし、アカウントを作った。

タイムテーブルを見ると3日の手越さんの出演は20時からで、その時間からTikTok LIVEを見始めたが、そこでようやく『あぁ!これは歌を歌う系ね!』と把握し、のんびりと出演者の歌を聞きながら手越さんの登場を待った。


相変わらず素敵な手越さんに画面越しにキャーキャー言いまくった。今日も手越さんは可愛い。好きだなぁ大好きだよ、愛してる。

ワインレッドの心を歌う手越さんを見て、幸せだなぁと思い、そのあとのsecret base 〜君がくれたもの〜とシナモンの2曲も本当に素晴らしかった。

手越さんが歌う歌が私はめちゃくちゃ好きだなと再確認した。手越さんの歌ってる時の声とか表情とか、もうなんか全部が好きで好きでたまらない。聞いてて胸がキュッとなったりジーンときたり気持ちが溢れ出す。『好きだ好きだ好きだーー!!』って叫び出したくなる。

それは4日の歌でも同じだった。むしろ3日の時以上の感動があった。

女性シンガーと打ち上げ花火を歌う手越さん。わかんないけど、『こういうことなんだよ』と思った。手越さんは歌が好きな人だから、こういう風に色んなシンガーと一緒に歌を歌いたい。きっとジャニーズの時だって色んな人と歌を歌えたけど、きっと今の方が歌える歌は自由だし、今回みたいに自ら主催者?に女性シンガーと歌いたいとオファーし、もし可能ならそれを叶えることができる。

だから『こういうことなんだよ』と思った。こういうことをきっと手越さんはしたかったんだろうなぁ、と。

そのあとの男性シンガーとの歌も良かった。魔法の絨毯を歌う手越さんも男性シンガーも2人ともすごくすごく楽しそうで、歌うのが好きなんだなぁ音楽が好きなんだなぁってことが伝わってきた。見てて私まで一緒に楽しくなった。たくさん笑顔になれた。

そして最後にMCの人も入り、3人でLIFEを楽しそうに歌う姿を見てたらすごく泣けてきた。音楽ってすごいなぁって思った。楽しいな、って。感情が昂って勝手に涙が溢れ出してきた。

『手越さん楽しそうだなぁ』『一緒に歌ってる人達も楽しそう』『”音楽”って言葉通り、音を楽しんでる』『良い曲だぁ』『素敵だな』

歌ってるのを見ている間、色んな感情がバーッと出てきて止まらなかった。

 

 


見終わったあと、最高だな、とただただそう思った。思い描いていた夢がここにある。すごくキラキラしていた。

最初は全然TikTok LIVEというものが何なのか私はわかっていなかったから、こんなにも素敵で楽しい時間を過ごすとは思ってもなかった。最高だった。本当に最高だった。こういうのを私は見たかったし求めていたんだな、とやっとわかった。すごくしっくりきた。

歌以外にもトークも楽しかったし、TikTok用の動画を撮る時に男性シンガーから色々教えてもらってる手越さん可愛かった。どれもこれも楽しかった。

 


そーいえば、TikTok LIVEでピアノ演奏をしてくれてた人がどうやら有名な人らしいけど、私は全然知らなかったから調べてみたら、その人のTwitterが出てきて『#NEWS』の文字があったから、ん?と思ってたのよ。勘違いしてるのかなぁ、って。でも勘違いしてたのは普通に私の方でしたわ。どうやら私が見たツイートは昨日のMUSIC FAIRの話だった。MUSIC FAIRの出演者とTikTok LIVEの20時頃の出演者が被っていたから完全に私は勘違いしてしまった。でもむしろそれって何なの?そういう偶然ってある?運命なの?凄すぎない?

さっき録画しておいたMUSIC FAIRの方も見たけど、ピアノ演奏してくれてた人が映ってた。なんかすごいね。人を介してだけど間接的にNEWSと手越さんって繋がってた。私が思っていたよりもずっと彼らは近くに居るんだな、と思った。ただただ嬉しい。ニコニコしちゃう。

あと今書きながらふと思い出したけど、LIFEって増田さんがイントロが好きだって何かの音楽番組で言ってた曲だよね?なんか本当に面白いなぁって。NEWSも手越さんも飽きないわー。

 

 

手越さん目当て今回TikTok LIVEを見たけど、手越さんの出演を待っている間とか出演した後とか、その前後に出てる人の歌を何曲か聞いた。それを聞いて、『歌って良いなぁ』って思った。歌で世界は救えそう。人が歌ってるのを見て、泣いたり笑ったり、なんかそれって凄いことだと思う。歌で人を笑顔にさせられる。歌のパワーって本当に凄いな。なんかそれを今回とても感じた。

 

 

 

これからも歌を歌う手越さんをたくさん見ていきたい。