秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こうしてまた私はクソデカ感情を膨らませるのであった

これで書くのはラストになればいいんだけど、まだまだ語り足りないことが多いから、もしかしたら直ぐにまた私は語り出すかもしれない。 でも今日の17時30分から『NEWS LIVE TOUR 2022 「音楽」』が始まるし、とりあえずこれで一旦語りは終わりにするつもりで…

Codaとカナリヤは繋がってる

音楽アルバムについての概要を見た時、多分私だけじゃなく色んな人が思ったと思うんだけど、『ヒロイズムさん多っ!!』って。 今回の音楽アルバム(通常盤)には24曲の曲があり、それぞれのソロ曲(3曲)と作が加藤さんで朗読が松さんのInterlude(6曲)を引くと…

加藤さんが作家でよかった

音楽アルバムの特典であるインタビュー映像で加藤さんは、 4人のNEWSがすごい好きだった。 と言った。そしてそれを聞いた小山さんから「4から3になった時はさ、どうなるんだろうって思ったでしょ?」と尋ねられ、加藤さんは 思ったよ。「やる意味あんのかな…

小山さんが歌うことが楽しくなったなんて、私はとっても嬉しい!

音楽アルバムの特典であるインタビュー映像で小山さんが、 3人で歌ってることが楽しい。今までは"自分のパートがくる!"って不安だった。 と言っていた。その発言に、今までの小山さんの言動がブワーーッと一気に思い出され、私は胸がいっぱいになったし、思…

え、NEWSの言葉がキッカケで曲って作られてる可能性ある?違う??

過去の雑誌での手越さんと小山さんの言葉を見て、『これはカナリヤだ』って思った(大丈夫、鳥(カナリヤ)は空を飛べたよ - 秋の日記)。 そして、4人のNEWSとしてやって行くことになり、進み出した時についての話で、 “4人で何ができるの?”って思ってる人ばっ…

大丈夫、鳥(カナリヤ)は空を飛べたよ

すべてのキッカケは増田さんが「(NEWSは)オレ守るし」「(NEWSには)オレいるし」と言っていた真意を私は知りたかった。それがキッカケで読み返した過去の雑誌の中で、手越さんは6人→4人になる時(NEWSから山下さんと錦戸さんが居なくなると知った時)に、 怒り…

みんなNEWSが好きだし大事だってことよ

※主にテゴマスへのクソデカ感情が溢れてるし、安定に手越さんの話ばっかしてる。 音楽アルバムでの特典であるインタビュー映像を通して、私はあまりにも色んな事を思いすぎたから、それを何個かに分けて書いていこうと思う。 こんなにも色んな事を思いすぎる…

音楽アルバム感想

『何から書こうか。……っていうか、どういう風に書いていこうか』と、少し悩んだけど安定にいつも通り思ったままに書いていくことにする。 TRIADはMVが先に公開されててそれを何度も聞いてるから聴き馴染みがあり、『うへへ〜』ってニコニコしながら聞いてた…

思い描いてるものを具現化したり言語化したりするのって本当に難しい

私は言葉が上手じゃない。語彙力が無いのもそうだけど、自分の言いたいことを端的に言葉にすることができない。だから最後まで私の話を聞いてくれる人じゃないと接していてモヤモヤするし、『嫌だなぁ……』って思う。 でもだからと言って、私は言いたいことが…

集合のジャンボうちわは超ありがたい

正直、手越担の私としてはうちわ問題は『どうしよう?』と悩んでいたことだったので、コヤシゲマスが集合したジャンボうちわを発売してくれたことに感謝が止まない。めちゃくちゃ助かりますわ。本当にありがとう。 2020年のSTORYの時は迷わず4人分のうちわを…

NEWSを親のように思ってる

私の根底がオタクであるからこその独特の感覚なのかもしれないけど、私はNEWSを親のように思ってるところがある。唯一無二の存在というか何というか。 基本オタクは初めて見たものや触れたものが親になり、それを無条件に愛すところがある。そして、いつだっ…