秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

私はきっと2015年にNEWSにハマるはずだったんだよ

元々私はジャニーズを特別好きだと思ったことはなかったし、興味がなかった。

でも色々と過去を掘り返してみると2013年4月9日に『今日って確か、山Pの誕生日らしい』 と言い、2013年9月15日には『関ジャニ→錦戸←NEWSの三角関係に見えてしまった』と言っているのが出てきた。

我ながら何でそんなことを呟いていたのかわからない。でも多分、テレビとかネットとかそういうのを見ていて、その時に思ったことをそのまま垂れ流していたんだと思う。だから『こんなこともあるんだなー』と、のちのちNEWSにハマった私としてはその呟きを面白いなとは思いつつ、これは単なる偶然だとハッキリとそう思った。

 

 

だけど2015年からのアレコレは確実に運命だった。

2015年1月4日に私は突然『手越の良さについて調べよ』と呟き、直ぐに手越さんのことについて私は調べ始め、その可愛さにメロメロになっていた。

『てごにゃんヤバい。可愛い』と言い、手越さんのことを『女王様、ワガママ、悪戯っ子などなど今わかってる設定だけでもすごく美味しい』と私は言っていた。

元々イッテQは好きで見ていたけど、それまで私は一切手越さんのことについて呟いたことはなかったし、注目したことはなかったと思う。

それなのにどうして突然そんなことを言い出したのか当時のことをあまり思い出せないけど、多分イッテQか何かを見たんだと思う。それか他の可能性としては、年末年始の特番に手越さんが出ていたとか……。何がキッカケだったかは全く覚えていない。

 


2015年3月13日。これはハッキリと覚えているが、夜寝る前にたまたまテレビがついていて、スキマスイッチの「ゲノム」という曲が流れていた。その流れていた番組というのがコヤシゲがMCをしていた未来シアターで、『ワハハ本舗主宰・喰始が爆笑の舞台を生み出すための稽古に密着×スキマスイッチ「ゲノム」』ってやつだった。

あの時の思いを上手く言葉にできないが、映像と曲に一瞬で心を掴まれ、『音楽ってすごい。音楽で人は勇気や元気などなんだってもらえるし、なんだってできる。音楽のチカラってすごい』って衝撃だったし感動した。ワーッときた。

それからスキマスイッチの「ゲノム」は私が人生を生きる上でのマイソングにしている。私の曲にしてる。そんなキッカケをくれたのがコヤシゲの番組だったなんて運命的すぎる。

ただ、これもハッキリと覚えているが、私はこのことがキッカケで『また未来シアターを見たい!!』と思っていた。たまたま夜寝る前に見た番組だったから何て番組名だか分からず、1週見逃したが、その次の週は確か録画して未来シアターを見た。だけどその回で未来シアターは終了した。

なんという運命のイタズラなんだ、と思う。きっとこれが最終回じゃなかったら私はそれから毎週未来シアターを見ていたし、その数ヶ月前に突然『てごにゃんヤバい。可愛い』と言っていた私はコヤシゲが手越さんと同じグループだと知り、NEWSに興味を持ち、NEWSというグループにこの時点でハマっていたかもしれない。

その後も2015年3月29日放送のイッテQで強風の中、傘を差しながらKAGUYAを歌って踊る手越さんが深く印象に残っているし、2015年6月13日放送の王様のブランチのコーナに加藤さんが出演し、「傘をもたない蟻たちは」の話をしていたのを意図せず私は見ていた。

あと2015年といえば、私がNEWSというものを本気で好きになった原点で、とてもとても特別に思っているWHITEコンサートの年でもある。

調べたらWHITEコンサートの日程が2015年3月21日〜6月14日だったから、もしこの頃に私がNEWSにハマっていたら、WHITEコンサートに参戦できていたかもしれない。可能性はゼロではないと思う。

 


でも実際に私がNEWSにハマったのは2018年の年末で、NEWSにハマるまでに3年の期間があった。それがなんだかとても不思議で面白いなぁ、と思う。

『その時、確実に運命があったのに!』『もっと早くNEWSにハマりたかった!!』って気持ちは少なからずある。

でもきっと、2015年の時の私じゃダメだったんだろう。タイミングとか諸々が。いくつものNEWSとの運命があった訳だけど、それなのにハマるまでには至らなかったということは多分そういうこと。でも3年の時を経て、結果的には私はNEWSにハマった。やはり運命は運命であった。3年の間で色々と整い、私にとって良いタイミングでNEWSにハマることができた。

私のベストタイミングは2015年ではなく、2018年12月5日だったということだ。

 

 

 

NEWSにハマる前から私はいくつかNEWSを見ていたわけだが、念ながら増田さんに関する記憶はなかった。ごめんなさい。