秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

シナモンが発売されたよ!!

6カ月連続配信シングルリリースの一作目である「シナモン」が7月7日に配信リリースされた。

七夕の日に配信されるだなんて『やはり手越祐也は持ってる人間だなぁ』と、私はニコニコしちゃう。むしろ手越さんは天使や神子とかそういう類なのかもしれない。めちゃくちゃ可愛いしな。うん、納得。

そんなわけで、配信が決定してから私は7月7日をずっと楽しみにしていた。

ただ、普段私はNEWSとテゴマス以外の音楽は聞くことがなく、CDでしか曲を買ったことがない。だから電子での曲の買い方が全くわからなかった。

その上、私は買ったCDをパソコンに入れ込み、パソコンに入れ込んだ曲を次はWALKMANに移して、そして車にWALKMANを繋いでドライブ中に聞いている。そんな訳で電子での曲の買い方がわからないし、買ったとしてもどうやってWALKMANに移すかもわからない。どれもこれもわからないことだらけだった。

まぁでもなるようになるだろう、と7月7日の当日になり、アレコレと調べて弄っているうちにマジでなんとかなった。結局、moraという音楽ダウンロード・音楽配信サイトで買うことができた。

私のWALKMANハイレゾ対応してるのかイマイチわからなかったが、より良い方がいいかと思ってハイレゾのシナモンを購入した。550円だった。もしハイレゾで無ければ255円だから、『安っ!!』『え?安すぎない?』と思った。普通、電子での曲がどれぐらいの値段なのかわからないけど安くて驚いたわ。今までCDでしか曲を買ったことがなかったし借りたこともなかったから、今回初めて色んなことを知ったわ。

WALKMANにも無事に曲を入れることができた。早速WALKMANにて曲を聴いたが、お耳が幸せだった。手越さんの新しい曲をフルで聞けるだなんて最高すぎる。

そーいえば、当たり前なんだけどWALKMAN手越祐也ゾーンにシナモンが入ってて嬉しかった。手越祐也の音楽の歴史にまた新しく素敵な曲が加わった。ふふふ、どの曲も良い曲ばかり。

f:id:newsyouaccount:20210708093447j:image

 

 

18時45分からはYouTubeで直前生配信を見届け、19時からはシナモンのMVプレミア公開をちゃんと見てきた。

めちゃくちゃ素敵MVだった。とても綺麗で雰囲気良いし、手越さんの表情も何もかもがよかった!!あと手越さんの手書き歌詞も嬉しかった。手書きってその人らしさとか愛情とか色んなものが見ることができて大好きだから、見ててすごく愛おしさが増した。あったかい感じがする。テゴマスとかNEWSでもたまに手書き歌詞をのせてくれる時があって、それが好きだったからシナモンの手書き歌詞もとても嬉しかった。

 

ブックレットも注文してるけど、それは一体何なんだろうか。わかんないけど、今からもう届くのがすごく楽しみ!!

 

 

 

おめでとう!ありがとう!これからたくさんシナモン聞くよー!!