秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWSカレンダーが終わる

2月が終わる。NEWSカレンダーが終わる。 毎週NEWSカレンダーをめくるのを楽しみにしていたから、すごくすごく寂しいし悲しい。 STORYのグッズとして発売されたNEWSカレンダー。 パラパラ漫画のようにNEWSちゃん達の写真が撮られており、週が明けるごとにちょ…

ますますラジオでテゴマスの曲が流れた

大興奮した。めちゃくちゃ嬉しい。嬉しすぎる!! 私の中で、お風呂から上がった瞬間からNEWSのラジオを聞き始めることが定着し、それがルーティン化した。 今日も今日とて出た瞬間に再生ボタンを押し、のんびりと着替えながらラジオを聞いていたら、ますま…

ラジオのおかげで丁寧な暮らしをした

NEWSのオールナイトニッポンPremiumの放送時間が3時間40分。なげぇ。めっちゃなげぇ。 ちゃんと聞きたいけど、3時間40分のんびりとそれだけに集中して聞けるほど、私の集中力は辛抱強くない。むしろ相当な飽き性で、何もしないなんてできない。ムズムズして…

NEWSを作る人

直接的にも間接的にも、『NEWS』を作る人は、この世にたくさんいる。 私は大きな括りで言うと、『NEWSそのもの』が好き。NEWSという作品をこの上なく愛している。 NEWSについて色々触れていくうちに、『NEWSを作っているのは決してNEWSのメンバーだけじゃな…

私は人が好きすぎる

よく私は『なんで?』『どうして?』と思う人間で、かつ、人への興味が人並み以上にある。 『この人は何故こんな風に思うんだろう?』『今、どんなことを考えてるんだろう?』『どんな人生を送ってきたんだろう?』と人の心や人の人生について興味津々で、色…

手越さんが1番可愛い

手越さんが今日も今日とて可愛すぎて困る。どうしてあなたはそんなに可愛いんだ……愛おしい。 好き、大好き、愛してる、って何度もそう言い続けているのに、それでも足りない。いくら言ったって言い足りない。溢れ出す思いの4割も出せてない。 もう本当、その…

オルタネート感想

オルタネートが発売されたのが2020年11月19日で、読み終わった今日が2021年2月7日。2ヶ月半が経ち、ようやく読了。 ネットで予約していたから発売日の前日には手元に届いていたけど、ずっとオルタネートを読むタイミングがなかった。 とは言いつつ、去年の12…

初めて直木賞の発表を見た

直木賞の候補としてオルタネートがノミネートし、私は初めて直木賞の発表を見た。 時間になったら、バーンこれです!と出るわけではなく、むしろその時間から選考がスタートし、選考委員がどれにするか決めてる間は、見てる人が暇しないようにニコ生で実況&…

歌って何なんだろう

ずっと、私の中に『歌』というものは存在してこなかった。 私は歌うことが好きじゃない。どちらかと言えば嫌い。音程や音の違いなど、とにかく音について全然わからない。そんな音痴だから、誰かに聞かせてもいいような歌を歌えないし、歌い方がわからないし…