秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハマる時期は人それぞれ

全部は運命だから。 まだ私のNEWS歴は1年余りで、16周年を迎えたNEWSにとっては間違いなく1年余りは短い時間だと思う。だからこそ長年のNEWSファンや私がハマる前のNEWSを知っている人達を羨ましく思う気持ちはある。だけど私はそんな気持ちよりも『私にはま…

金田一シゲアキにとても楽しませてもらった

タイミングとチャンスってすごい重要だと思う。タイミングが良くてもチャンスが無ければ意味がなく、チャンスがあってもタイミングが悪ければこれも意味がない。 だけど今回私に、タイミングとチャンスが巡ってきた。 暇さえあればTwitterを開いてしまうスマ…

サッカー中継の手越さんが可愛すぎてビックリした

正直私はスポーツ全般興味ない。 手越さんが出演し不定期放送してるサッカーアースは次の日にみんなが載せてる画像や映像を見て満足してるぐらいでちゃんと見ていない。今年も手越さんがクラブW杯のキャスターに就任し、そのテーマソングに『SUPER STAR』が…

私に小山慶一郎と加藤シゲアキの良さを布教してください

NEWS全員のことが私は好きだ。だけど正直、私は小山さんと加藤さんへの愛が足りていないと自負している。 というのも、推しが手越さんで周りのNEWS好きは揃って増田さん好き。圧倒的に私の周りには小山さん好きと加藤さん好きが居ない。 基本的に推しである…

贅沢な悩み❤️❤️

三次元のアイドルってすごいなと思う日々。正直言って私は全然供給に追いついていない。 今まであまりキャラクターにどハマりしたり作品にどハマりすることはなかったけれど、二次元の世界で生きてきた私としては『公式様からの供給』のありがたさをよく感じ…

NEWSファン歴丸1年

2018年12月5日放送のFNS歌謡祭でのチャンカパーナで私はNEWSに落ちた。 あれから1年。もう1年、まだ1年。私の人生がこの1年で大きく変わった。この1年を振り返ると本当に色んなことがあった。色々ありすぎて、思い出すたび、私は楽しくて楽しくて思わず笑っ…

NEWSについて

ふと気付いたら、いつの間にか私の中にNEWSが存在するようになった。 私は私の中にNEWSを作り上げ始めていた。 私は『間違いなく同じ人・同じグループを見てるはずなのに、見ている人でこんなにも感じ方・見え方・捉え方が違うのが面白い』とよく思う。解釈…

NEWS巡礼 in妙義山

2018年12月20日に放送された一曲NEW魂でNEWSちゃん達が登った山、妙義山に『そうだ 妙義山、行こう。』と思い、私は行ってきた。 なんで行ったのか、一番の目的は『紅葉狩り』だった。先に結論を言うと、妙義山で紅葉狩りはほぼできなかった。まだ時期には早…

手越さん、32歳のお誕生日おめでとうございます

これを最初に書き始めたのは2019年7月11日。 加藤さんの誕生日である今日、私は手越さんへの思いを手越さんの誕生日である4ヶ月後に向けて、のんびり綴っていこうと書き始めた。 本当は小山さんの誕生日や増田さんの誕生日、加藤さんの誕生日の時にもそれぞ…

君たちがNEWSだよ

StrawberryコンサートDVDを何回か見て、私なりの感想も書き終わった時、『過去のNEWSコンサートDVDを見直そう』という気持ちになった。 4人のNEWSが好きな私は、9人〜6人時代のNEWSを見ることが不安だった。だけど見始めたらただただ楽しく、私が勝手に不安…

小山さんと加藤さんのソロ曲の話

今回のWORLDISTAのそれぞれのソロ曲が本当に私は大好きで、特にその中でも小山ソロである『Going that way』と、加藤ソロである『世界』が私に多大な衝撃を与えたので、この感情を余すことなく残しておきたい。 Going that way 正直WORLDISTAのアルバムでGoi…

プロ意識の理由

やっと点と点が繋がって線になった。 ああ、そうかやっとわかった。増田さんはプロ意識が高いんじゃなくて、責任感が強いんだ。 ずっと増田さんのモチベーションが何なのかわからず、私は不安だったけれど、全ては責任感なんだな。責任感という原動力で増田…

手越さんは完全無欠ではない

前にブログの中で 私は手越祐也という存在が現実を生きていると理解しているが、こうも『アイドルとは』『見られる人間とは』を具現化したような存在に、人間であることが不思議に思う時がある。 見た目が良い、声が良い、歌が上手い、ってだけでもすごいの…

増田さんと朝ごはん

プロ意識が高い増田さん。自己肯定感が強い増田さん。これでもかってほど振り幅が大きい増田さん。 増田さんについて語りたいことはたくさんあるが、今回は『増田さんと朝ごはん』について語りたいと思う。 2019年9月13日のマスヒツで、増田さんは『夜ごはん…

昨日のKちゃんNEWSが最高だった。あれは神回だった。

こんばんは!!!こんにちは!!! NEWSちゃん達のおかげで今日も私は元気です。 さて、2019年10月8日のKちゃんNEWSとてもとてもとーーーってもよかった!!!間違いなくあれは神回だった!私は大興奮した!! 事前に『KちゃんNEWSに、NEWSメンバー全員が出…

『S』のその先

来年の『STORY』でNEWSの頭文字で始まるコンサートが終了する。 一体『S』のその先のNEWSってどうなるんだろうか?先がわからないことが楽しみでもあり、不安でもある。そもそも未だにこのクセ強コンサートの意味がわからない。きっとこの4年がかりのコンサ…

StrawberryコンサートDVD感想2(独断と偏見の個人的な感想)

Strawberryコンサート見て思ったのは、『圧倒的リアル』だった。 Whiteから毎回演出や衣装まで世界観がこだわりにこだわられており、コンサートDVDを見ている時は物語の中に入ったような気分になる。だけどStrawberryコンサートのBLUEで4人が登場した時、見…

StrawberryコンサートDVD感想(独断と偏見の個人的な感想)

率直な感想なためテンションも見辛さもMAX。 会場の組み立てから始まった。コンサートを行うためには色んな人達が関わっているってことを頭ではわかっていたけど、映像を見て再確認し、実感した。色んな人達のおかげでNEWSのコンサートはできているんだね。…

Strawberry鑑賞会と私

2019年9月11日に去年味の素スタジアムで行われたNEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”のDVD&Blu-rayが発売される。 詳しく話すと長くなるので割愛するが、ありがたいことに私はNEWSの16歳の誕生日である9月15日に増田担(テゴマス過激派増田貴久推し…

WORLDISTAコンサート感想

そういえば『初NEWSコンサート感想』は書いたが、『WORLDISTAコンサート感想』を書いてないなと思い出したので、思い出せる範囲で書き残しておこうと思う。 ありがたいことに、2019年4月20日の福井公演に私は入った。席はスタンドで、NEWSちゃん達の姿は豆粒…

私はコヤテゴ、テゴシゲ、テゴマスの何が好きなのか

コヤテゴ・テゴシゲ・テゴマスの何が好きなのか語る前にちゃんとハッキリさせなきゃいけないところがある。 私はNEWSをどんな目で見ているのか問題。 私は男同士の恋愛が好きな、いわゆる『腐女子』。BLもMLも大好物で、BLと共に育ってきたと言っても過言で…

NEWS巡礼 in軽井沢

少プレでNEWSが軽井沢でわちゃわちゃしていたということをなんとなくネットにあがっている動画を見て知っていた。 一部分だけしか見ていないからあまりわかっていないが、お蕎麦食べてジェラート食べてお散歩してBBQしたというふんわりとした情報しか知らな…

私事ですが、NEWS事について大変嬉しいことが起こりました!!

ことの発端は突然職場のNEWSファンの人に『昔の手越、観たい?』と聞かれた。 え?見たい!めっちゃ見たい! そんな軽い気持ちで返事し、何度かやり取りした数日後に渡されたDVD。過去のNEWSが出た番組がダビングされたDVDが10枚以上あった。書いてあるタイ…

ゼロ一攫千金ゲームについて語ってみた

※原作を一切見てない、ドラマオンリー視聴の独断と偏見の語り。ほぼ私の妄想です。事実とは異なります。 宇海零の人間性 宇海零(以下ゼロ)は底無しのお人好しで、天才すぎた。完璧すぎるゼロに対して、それぞれ様々な感情を抱いたと思う。 ドラマの中で顕著…

ゼロ一攫千金ゲーム見てきたよ

この前Twitterで盛り上がってたけど、2018年7月15日がゼロ1話目の放送日だったんだって?1年越しにようやく私はゼロ一攫千金ゲーム見てきたよ。 ゼロの内容は見る前からなんとなくわかっていた。だけどふわふわした情報と主演の加藤さん以外にも、小山さん増…

友にNEWSのコンサートDVDを見てもらった

これから書こうと思ってる内容はポワポワと頭には浮かんでるんだけど、どこから話していこうかと悩みながら今文字打ってる。 んー、とりあえず最初からでいいか。 私はNEWSにハマってから友達には『最近ジャニーズのNEWSというグループにハマった』というこ…

ジャニーさん、ありがとう

私は『運命』を信じてる。 全てに運命を感じ、運命がより良いものになるよう行動し、生きている。 だから『いつ死んでもいい』という気持ちは常に根底にある。まぁ、『もっとNEWSちゃん達を見続けたい』『旅行にいっぱい行きたい』『結婚して子どもがほしい…

4人時代以外のNEWS

身近にNEWSファンが居たことで、ありがたいことに私は6人時代のコンサートDVD(Never Ending Wonderful Story)から4人時代のコンサートDVD(EPCOTIA)まで全て貸してもらい、見ることができた。 まだハマりたての頃に見たということもあって、見てる時に特別な…

私の中の葛藤

GREEで配信されている『NEWSに恋して』というNEWSのメンバーと恋愛をする、恋愛シミュレーションゲーム。 私はにゅす恋ができない。 まだまだ私はにわかだと自負しているが、それでも私は心からNEWSが好きだし、愛している。だけどどうしても私はにゅす恋が…

NEWS色に染まる日々

2つ語りたいことがある。Twitterに書こうと思ったけれど、140文字では自分の気持ちを正確に伝えきれないなと思い、ブログに書き綴ることにした。 最初に語りたいのは『気持ち』について。 何度か書かせてもらっているが、私は2018年12月5日からNEWSにハマっ…