秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWS色に染まる日々

2つ語りたいことがある。Twitterに書こうと思ったけれど、140文字では自分の気持ちを正確に伝えきれないなと思い、ブログに書き綴ることにした。 最初に語りたいのは『気持ち』について。 何度か書かせてもらっているが、私は2018年12月5日からNEWSにハマっ…

アイドルの口パクについて

ふと、この前友人とアイドルの口パクについて話したことを思い出した。 音楽に興味なかった私としてはなんとなく『口パク=良い行いではない』というイメージがあった。友人と話した時も、もしポルノグラフィティのライブに行って、歌ってる曲が口パクだった…

トップガンが初披露されましたね

うたコン(NHK)とミュージックステーション(テレビ朝日)の2局で生歌を披露したNEWS。NEWSちゃん達のトークや見せ場が多く、どちらの放送も本当によかった。 新曲披露させていただきありがとうございます。テレビ局さんや出版社さん、NEWSに関わる全ての人達に…

私的考察及び語り2(WHITE〜WORLDISTA)をしようとしていたが無理だった。

→私的考察及び語り(WHITE〜WORLDISTA) - 秋の日記 →私的考察及び語り3(WHITE〜STORY) - 秋の日記 →私的考察及び語り4 - 秋の日記 今回1万字超える長い記事になっているんですが、大雑把な内容はタイトルの通りです。 じゃあ何を書いたんだと聞かれると、私的…

アニオタとジャニオタ

アニオタは二次元のイケメンを愛し、ジャニオタは三次元のイケメンを愛する、似て非なる存在。 ジャニーズという存在は長年オタクとして生きてきた私にとって、一番程遠いものだった。なんでそう思ったのか今更考えてみると、ジャニーズ=今時の可愛い女の子…