秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

NEWSは私の弱味

ふと、気付いた。私『NEWS』に弱すぎる。 四六時中NEWSのことばっか考えてて、他のことをやってても片隅にはしっかりNEWSが居て、別のことに集中してたとしてもNEWSを見たら途端に『ああ、好き!!』『無理、好き!!』って、思考がすぐにNEWS一色になっちゃ…

父が確実にNEWSを好きになっている

スマホでYouTubeを見ていた私に、突然父が「ダウンロードしたからテレビでYouTube見られるよ」というお知らせをしてきた。 元々リビングのテレビには常にAmazonのFire TV Stickを挿しっぱなしにしてあって、暇な時にはそれでたまに映画を見ていたが、あれでY…

トリプルAサイドシングル発売おめでとう!!

今、私の中で大体のものがストップしている。 NEWSちゃん達が出演した番組や雑誌は見れてないまま溜まってく一方だし、推しのインスタやYouTubeはなんとか見れているものの、ゲーム配信やコラボ先動画など、大体のことは追い付けていない。 なんでそんなこと…

気楽にいこう

なんか色々見るたびに『そっかぁ……』と思う。人それぞれ考え方や捉え方が違うから、分かり合えなかったりするのもしょうがないと理解しつつも、『そろそろいいんじゃねぇかなぁ……』ともうずっと私は内心そう思っている。 そもそも私達ファンが分かることなん…

多分手越さんとは生き様が似てる

手越さんがYouTube上のトーク番組にゲストとして出演した動画を見て、あまりにも私と同じ考えの発言をしてて思わず笑ってしまった。 一度きりの人生、いつ死ぬかわからないから、明日死んでも今死んでも笑顔で楽しかったって言える人生を送りたい、がモット…

エアSTORYコンサートを楽しんできた

一言にすると『チャンスとタイミングが巡ってきた』 紆余曲折あってポッカリと予定が空いた。だけど何もしないという選択肢が最初から私の中には無く、じゃあ何するかと考えた時「牛タン食べたいなぁ」と思った。じゃあまぁ、仙台行くかー。っと。 そう決め…

増田貴久という男

私はNEWSのことを2.5次元のように思ってる節がある。リアルを生きるアイドルであることは理解しているが、見てる側の想像を掻き立てる姿はまさしくアニメや漫画の世界のキャラクターのようで、どこか現実味がない。だから3次元と2次元の間の2.5次元という位…

AVALANCHE〜雪崩〜を軽く読み直してみた

本の内容はちょくちょく思い出すことはあったけど、読み返すことはあまりなかった。 あれから4ヶ月ぐらい経つのか……。発売されてからすぐ読み、感想も書いたけど(AVALANCHE~雪崩~感想 - 秋の日記)、それぶりにふとAVALANCHEを軽く読み直した。改めて読んで…

私の思考が危険なだけの可能性も大いにある。そこは否定しない。

夢女である友に 『こんなこと起こるわけないけど、もしもNEWSに迫られたらどうする?』 という話をされ、その会話の内容がめちゃくちゃ面白く楽しかったのと同時に、恐怖ともしかしたら似たようなことが現実でも起こりうるかもしれないという危険性を感じた…

STORYとは何なのか

私は『圧倒的リアル』と『”S”のその先』を怖がり過ぎてる節がある。 今でも鮮明に覚えてるけど、『圧倒的リアル』という言葉を初めて見た時、その字面のインパクトに震えた。強い。なんで『リアル』じゃなくて、『圧倒的リアル』なんだろう?圧倒的ってどん…

WORLDISTAコンサートDVD感想(独断と偏見の個人的な感想)

NEWSコンサートが好き過ぎて、コンサートDVDが出るたびに感想を書いているけど、毎回必ず『これ誰にも需要ないでしょ……』って思う。でも誰にも需要がないとしても、私にとっては需要がありまくりなので、今日も今日とてコンサートDVD感想を書いておく! 率直…

今年も手越さんの誕生日を祝えて嬉しい

去年、私は手越さんの誕生日の時に、今の私の思いを書き綴った(手越さん、32歳のお誕生日おめでとうございます - 秋の日記)。 それから小山さん(小山さん、HAPPY BIRTHDAY - 秋の日記)→増田さん(増田さん、HAPPY BIRTHDAY - 秋の日記)→加藤さん(加藤…

手越さんの『仮装して歌ってみた!』が素晴らしかった

昔からの性質上、私は歌詞が聞こえない。正確に言うと、音としてだけ受け取り、聞いてるだけじゃ歌詞の意味を理解できない。 だから炎も紅蓮華も何回か聞いたことはあるが、歌詞の意味を理解したりどんなことを言っているか認識したことはなかった。 だけど…

今日も今日とて私は私に甘い

今年の誕生日何しようかなぁと。 常に自分に対して甘々人間だけど、私が生まれた今日という日を私自身が特に甘やかしたいし大事にしたい。 別に毎年大それたことをしてるわけじゃないけど、ただなんでもいいから私が私に何かしてあげたい。 そーいうわけで、…

私には自信しかない

自分の中でまとまった。NEWSは最高だ。 (N)EVERLAND (E)PCOTIA (W)ORLDISTA (S)TORY この4つのコンサートは確かにNEWSの頭文字を取った4部作だが、それだけじゃない。NEWSというクセ強作品が始まったのはNEVERLANDからかもしれないし、NEVERLANDからじゃない…

実は見に行った

ファンクラブ会員先行のハウトゥーサクシードが全滅したとき、STORYコンサート(地元公演である横浜アリーナ)が落選した時よりは悔しさはなかった。増田さんのことが好きだけど、私よりも増田担の人に優先的に見に行ってほしいし、まぁしょうがないかー……と。…

もうすぐでWORLDISTAコンサートDVDが発売でーーす!

私がこの日をどれだけ楽しみに待っていたことか……。本当に嬉しいし感謝しかないし楽しみでしかない。ありがとう、心の底からありがとう。今日も今日とてNEWSが大好きだし愛している。 思い返せばNEWSコンサート行く前からもう常に私はドキドキワクワクしてい…

なんでこんなにNEWSファンのことが好きなんだろうか

『そんなこと言わないでよ……』っと思うような言葉をこの数ヶ月の間でたくさんたくさん見てきた。不可抗力で見てしまったものもあれば、自ら検索をかけて見つけたものなど様々。もちろん良い言葉も溢れていたし、あたたかい思いも多かった。 でも人それぞれ持…

RadyのCMが最高だった

欲しいと思ったものや、必要だと思ったものじゃないと買いたくない人間だから、手越さんが無人島で飲んでいたドリンクも、使っていたブラシも、理性が勝ったので買わなかった。その後の色々も、必要なものだけを手に入れてわいわいきゃいきゃいと楽しんでい…

ドラマレンタルなんもしない人感想

全12話を見終わり率直に思ったのは『面白かった』『最高だった』『こんな素敵な作品を見れて本当に本当に幸せだった!ありがとう!!』とそればかり。 増田さんが主演のドラマということで、増田貴久を目的に見始めたドラマだったが、こんなにもあたたかく幸…

『若さ』ってすごく大事

ふとした時によく、手越さんのエッセイ本に書いてあった話を思い出す。あの1冊に対して色んなことを思ったから、深く印象や記憶に残ってるんだと思う。 あれやこれやと思い出すけれども、10代で活躍している芸能人を見るたび、SixTONESの京本さんに対しての…

テゴシゲの友達感を一生推していく

なんでなのか、私の本能は常に『テゴシゲが好きだ!大好きだ!』と叫んでいる。自分でも何故こんなにもテゴシゲが好きなのか上手く言葉にできないけども、同い年で、一人っ子同士で、対照的で、でも考え方が似てて、感覚や笑いのツボが一緒で、対等で、そん…

NEWS巡礼 レンタルなんもしない人

近いうちにドラマレンタルなんもしない人のロケ地巡りをしようとは前々から思っていた。でも今回巡礼するキッカケになったのはレンタルさんではなく、めっちゃバナナだった。 Twitter上に流れてくるめっちゃバナナの画像に私は始終『いーーなーー!!』と手…

NEWS巡礼 in勝沼

あまりフルーツを好んで食べない人間だけど、この前食べたシャインマスカットが本当に本当に美味しくて感動した。種がなくて食べやすく、1粒が大きく、酸味をあまり感じず甘い。食べている間はずっと『美味しい〜〜!』『幸せ〜〜!』となった。 また食べた…

きっと千穐楽までこの思いは続く

※明るい話じゃないです 今もずっとずっとわからない。 本音を言えば増田さんのミュージカルを見に行きたい。でも増田さんは私の自担ではないから、1人でも多く増田さんが自担の人に見に行ってほしい。自担の輝く姿を見て、自担と共に喜びや楽しさを共有して…

加藤さんのお友達

この前の勝地涼さんがゲストに出ていたA-Studio+を見て、加藤さんってこういう人と仲良くなるんだなぁと思った。加藤さんと勝地さんが仲良いことはすでに周知されていたのかわからないが、加藤さんと仲良い人といえば関ジャニ∞の丸山さんぐらいしか私は知ら…

NEWS結成17周年おめでとう!!

NEWSを好きになってから今日が2度目の記念日。今日の昼間はNEWSの記念日なので、STORYのツアーTを着用し、StrawberryコンサートDVDを少しだけ見た。15周年のケーキを作るNEWSちゃん達は相変わらず可愛くて楽しそうでキラキラしてて、見ている間私は無意識に…

いつもありがとう今日は感謝のパスタ作るよ

※ただただ私が母にデレデレな話 最初はただ『秋になったら絶対シャインマスカットのパフェ食べるんだもん!!』と固い決意の中、1人計画を立てていただけだった。だけどタイミングよく母も予定が空いており、なら一緒にシャインマスカット食べに行く?となり…

貴様が世界だ

9月2日のますますらじおの中で、学校の人間関係について悩んでいる人からのメールに対して増田さんは「こんなこと言っちゃいけないけど」と前置きをして、「学校合わなかったら行かなきゃいいのに」っと言ってて、らじおを聴きながら私は『わかるぅ〜〜』っ…

手越さんはキラキラしてる

増田貴久を目的に今年の24時間テレビを見ていたが、24時間テレビを見ている間、何度も手越さんが頭に浮かんだ。多分、今年の24時間テレビのテーマが「動く」だったからだと思う。幾度となく、出ている人達の言葉が手越さんの言動と重なった。 24時間テレビに…