秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

3月26日にあげてくれたeverlastingのMusic Videoが最高すぎる。

前回の記事(戻ってきてくれて、ありがとう!! - 秋の日記)をポチポチと書いてるタイミングだったこともあり、everlasting [ Music Video ] from LIVE TOUR 2024 絆 -KIZUNA-の動画を見て、私はガッツリ泣いた。

 

 

この前の絆ツアーのライブの時の手越さん。everlastingはライブでの1曲目だったこともあり、イントロで手越さんのお顔がドアップになった時、手越さんが客席を見渡しているのがわかる。そして歌へと気持ちを切り替えているのか、目を瞑って少し首を動かしたあと、体を動かしてリズムを取り始める。

ライブが始まった!!という思いと共に、2月中に行われていた絆ライブを思い出して、胸がいっぱいになる。すごく楽しかったし最高のライブだった。友や大好きなフォロワーと一緒に手越さんのライブに行くことができたし、大事な大事な思い出がたくさん増えたライブ。

そんな風に色々と思い出しながら曲を聞いていたら映像はライブの裏側へと変わり、その映像がテゴマスやNEWSの時と被り、一気に愛おしさが爆発した。手越さんって本当変わんない。常にパフォーマンスに一生懸命だし、力を抜かずに真面目に取り組んでくれている。だからこそ本番で素晴らしいものが出来上がっている。その過程をこうして見ることが出来てすっごく嬉しいし、最高の物を作り上げようとしてくれてることに感謝が止まない。

手越さんのお顔の可愛さに目が行きつつも『あーーーー、好き!!めっちゃ好き!!手越さん、愛してるよ!!』と愛おしさが膨らんでいく中、「それでもなんとか今日も一歩 ゆっくりだけれど歩いてるよ」という歌詞と共にライブの本番を迎え、手越さんが車から降りてきて、会場にはお客さんが集まってきて、リハーサルの映像やヘアメイクをしてる手越さんの映像が入り、最後にバンドメンバーとの円陣姿が映った後に再びライブ映像に戻り、「離さないようにずっと 側にいたいただそっと」とサビに入るのはあまりにも天才すぎる流れだった。今はこうやって冷静に語れているが、1回目の視聴の時はその部分でめちゃくちゃグッときて、手越さんが愛おし過ぎてここから私は泣いた。

ライブ映像がすごく綺麗で助かる。歌に一生懸命で真っ直ぐな手越さんがとっても愛おしいし素敵だし、客席が結構映っててその人達のペンライトが綺麗。歌詞も本当に良くって、「胸を張ってあなたにこの歌を歌ってるんだよ」で手越さんのドアップになる映像も良い。マジでわかってるな。ありがとう。

改めて全部の歌詞が刺さる。アルバムを聞いた時も、ライブでの歌唱を聞いた時も、毎回『良い曲だな』『好きだな』ってそう思ってたけど、今回もまたそう思ったし、この動画でさらにさらにeverlastingを好きになった。映像や手越さんの歌と表情がすっごく良いからか歌詞が真っ直ぐこちらへと届く。見れば見るほど涙が止まらない。愛おしくて涙が溢れる。『この人のことが好きだな』『応援してて良かったな』って色んな感情が次から次へと出てくる。

うううう、「「怖くない」って言ってしまうと嘘になってしまうけど  あなたの笑顔を見ていたらちゃんと信じようと思えるから 離さないようにずっと」って少し荒めの映像で手越さんの歌唱してる姿を映すのはズルいよ。色々思い出すし、泣くし、好きが溢れまくる。そこからの「離さないようにずっと」ってサビでまた綺麗なライブ映像に変わり、そのギャップにまたグッとくる。なんて素敵な映像で、なんで素敵な曲なんだ。

「これからもあなたにこの歌を歌っていくよ」で手越さんのドアップになり、手越さんがファンに向けて手を広げながらここを歌ってくれるから、愛されてる自覚を持てる。

こんなにも素敵な曲を作ってくれたブルエンさんには大感謝だし、こうやって素敵な曲をさらに素晴らしく歌い上げる手越祐也に感動。あと、この映像誰が作ったの??本当天才だよ。最高過ぎるよ。ありがとう。

 

 

色々と過去を思い出していたタイミングだったし、映像もすごく良くてめちゃくちゃグッと来た。

ただただ私は、“手越さんが好きだし、愛してる”と思いながら生きてるうちに気が付けば年月が過ぎてってた感じで、体感では何もしてないけど実際はなんかしてて、振り返ると『色々あったな〜』って。気付けばこんなところまで来ていた。

手越さんがソロになった時、手越さんの会見を見た時、手越さんがエッセイ本を出した時、手越さんがYouTuberっぽくなった時、色んな事があったけど、正直私は手越ファンを辞めようと思ったことはない。

でも多分それは恵まれてただけ。手越さんを盲目的に好きだったこととか、まだまだ先の見えない未来だったけど手越さんの会見を見た時に『手越さんを信じよう』って思ったこととか、NEWSや手越さんに運命を感じてることとか、家族や友人など環境に恵まれてることとか。

ファンを辞めようと思う要素が無くて、結果的にこの4年弱気付けばずっと応援し続けてるし変わらず大好きだし愛していた。


最初はどうなるんだろうと不安だったり心配したりしてたけど、歌う手越さんを見てからはそんなことあまり思わなくなったな。

私は歌う手越さんが大好きで、ステージ上でファンを前してキラキラと輝く手越さんは何よりも素敵で、そういう姿をこれからも見て行けるなら何も問題はないしこれからも共にこの先を歩いて行きたいとそう思えた。

色々あったけど、振り返ってみれば楽しかったことや嬉しかったことばかりで、今私は幸せだよ!

『いつかテゴマスの歌唱を生で見たい』『4人のNEWSを見せてくれ』という思いはあるし、色々と未練があるからそういうものはこの先も消えることはないけど、現状が楽しいし幸せなのでそう思わせてくれた手越さんに本当に大感謝だよ。

あなたのおかげで私の人生は楽しくて幸せなものになってるよ。本当に本当にありがとう!

 

 

 

この先の未来が常に私は楽しみだよ。