秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

世の真理を知った気分

NEWSが出演していた大型音楽番組の録画を消化している時、ある歌手がその大型音楽番組に出ていた。

すっごい久しぶりにその歌手を見た。

多分私がその人をテレビで見たのは何年か振りとかで、懐かしさもあって親に「ねぇねぇ、懐かしい。この人久しぶりに見たー」と声を掛けると、親は「??俺は毎週見てるけど」と言った。

どうやら親が好きで毎週見ている番組にその歌手はMCで出ているようで、親は毎週その人を見ていた。

それを知った時、『これかぁ……』と私は納得した。なんというか、知っているのはファンとか好きな人とかそういう人だけなのかもしれない。

 


よく私はNEWSちゃん達とかでも思っていることだが、バラエティーやラジオやドラマに舞台、あと雑誌とか、多方面で活躍しているのになんで世間は『今こいつらって何やってんの?』っていう扱いなのかがわからなかった。

『いやいやめっちゃ働いてるじゃん』『忙しいじゃん』って思っていたけど、多分こういうことなのかもしれない。

その人の活動を見ているのも知っているのもファンとか好きな人ぐらいで、それ以外の人達にとっては、どんなに多方面で活動していても、その存在を見ていなきゃ『居ない』も同然。

 


実際にその後にその歌手について色々と調べてみると、今もずっと活動は続けていた。ただ私が知らなかったり見ていなかったりしていただけだった。

本当に『これかぁ……』という感じだよ。身をもって感じた。

だからこそNEWSちゃん達の活動を世の中の人に知ってもらうのって難しいなぁとも思った。手越さんも含め、それぞれがそれぞれの分野で今とても頑張って活動しているが、見る人の興味がある分野だったり見る機会がなかったりすると、きっとNEWSちゃん達の活動を知ってもらうことはできない。

今回のことで、何故こんなにも日々それぞれがそれぞれの活動しているのに世の中の人達はNEWSちゃん達の活動について知っていないのか理解も納得もできた。だけどそれでもやっぱり世間はもっとNEWSちゃん達について知ってくれるべきだとは思っている。

こんなにも最高なのになんで知ってくれてないんだ!!と。でもまぁ要するにキッカケや興味であることは明白なんだけどね。キッカケや興味がないから知ってもらえない。

今書きながら『なんか前にも似たようなこと書いたなぁ』と思って探してみたら、やっぱり私は前に似たようなことを語っていたわ(テレビだけが全てじゃない - 秋の日記)。

 

 

 

色々と思うところはある。でもだからこそ今1番強く思うのは『NEWSに出会えてよかったな』、と。

色んな巡り合わせがある中、NEWSちゃん達に出会えたことって本当に素敵なことだし、それってきっと奇跡のようなものだとも思う。

今NEWSちゃん達を応援している人達もそうやって色んな巡り合わせがあった中でNEWSと出会ったんだろうなと思うと、とても尊い

 

 


この運命をこれからも私は大事にしていきたい。