秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWSファンも元気でいてほしいな

誰かを傷付けたい気持ちは一切無いけれど、知らないうちに自分のことばが誰かを傷付けてしまうことってある。特に私は脳内お花畑だから落ち込むような場面でもポジティブが発動され、『むしろこれってチャンスじゃん!!』と思ってしまう。でも落ち込んでる…

できることならスティードで感想

まずはじめにスティードの感想とは関係ない話になってしまうが、単体にするには文字数が圧倒的に足りなかったので、ここに載せておこうと思う。 『行きたくない』のポケットを読んだ。『全然わかんない』が正直なポケットの感想だった。これはどういうことな…

NEWSが元気でいてくれますように

私はたまにアイドルが同じ人間だということを忘れてしまう時がある。アイドルとはキラキラしてて華やかで、人に夢や希望、勇気、明日への活力を持たせてくれるすごい存在。だけどふとした時に冷静になる。『アイドルも我々と同じ人間』 なぜか1年前に書いた…

NEWSに救われている毎日

私は自分のことを『めんどくさい女』だとわかっている。わかっているからこそ、『まぁでもこれが私だから』と開き直りつつ、そんな自分を認めている。 良くも悪くも私は自分でも笑っちゃうほど楽観的で、あまり物事をネガティブに捉えることがない。脳内お花…

STORYグッズ、冷静な判断により無事購入

5月15日0時から『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』のグッズが発売された。やっと、待ちに待ったグッズを見ることができる。NEWSちゃん達が愛を込めて作ってくれたグッズを購入することができる。そして、NEWSにお金を使うことができる!! 嬉しくて嬉しくてたま…

チュベローズで待ってる感想(ネタバレ含む)

今、『チュベローズで待ってる』を読み終えた。何から語っていけばいいのかわからないが、とにかく今までの加藤さんの作品の中で一番チュベローズで待ってるが好きになった。 チュベローズを読み始める前は何故今回は上下巻に分かれてるんだろうと不思議に思…

同時再生というやつをやってみた

自粛期間だけれどタイミングよくプロジェクターを買っていたことで、NEWSコンサートDVD鑑賞やAmazonプライムで映画ざんまいしたり、加藤さんの小説を読むなどして割と楽しく過ごしていた。特に不満はなかった。 だけど5月に入りふと『私、ゴールデンウィーク…

傘をもたない蟻たちは感想

お家にいることが増え、今まで積読していた加藤さんの小説を少しずつ読み始めた。 私の変なこだわりだが、加藤さんの最新作である『できることならスティードで』を読む前に、今までの加藤さんの作品を全部読んでおきたかった。 小説とエッセイ本は違うから…

小山さん、HAPPY BIRTHDAY

私は小山さんのスタイルの良さや人間性にすぐに目が行ってしまう。 小山さんって本当にスタイルが良い。羨ましいぐらい良くて見惚れる。スラッとしていて手足も長い。シルエットがすごく綺麗。だから常に私は小山さんに対して『ランウェイを歩いて』とそう思…