秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

なんでこんなにNEWSファンのことが好きなんだろうか

『そんなこと言わないでよ……』っと思うような言葉をこの数ヶ月の間でたくさんたくさん見てきた。不可抗力で見てしまったものもあれば、自ら検索をかけて見つけたものなど様々。もちろん良い言葉も溢れていたし、あたたかい思いも多かった。

でも人それぞれ持つ色んな考えを私なりに受け入れつつ、悪意のある言葉や感情の整理がつかず嘆いてる言葉を見て、『そんなことを言うんだ……』『そんなことを思うんだ……』ってNEWSファンのリアルな思いに傷付いたし悲しくなったしムカついた。

そうかぁそうなのかぁ……。人それぞれ違うことはわかっているが、同じものを見ててもこうも見てる角度や考え方や着目点や好きの形が違うとは……。あと苦しんでいる人の言葉を見て、何か励ましの言葉を伝えたいけれど、何の確証もない無責任な言葉にしかならないから、結局何も言えずに居たのが我ながら悔しかった。

NEWSにはもちろん、NEWSファンにも笑っててほしいし幸せでいてほしい。

だけどたくさんの色んな言葉を見ているうちに、もう私が大好きだと思っていたNEWSファンは居なくなってしまったのかもしれない……と思い、苦しくなった。

 

 

 

なんで私はこんなにもNEWSファンのことが好きなのか考えた時、色々理由が浮かんだ。

同じものを好きだという親近感。NEWSが好きで好きでたまらない健気さや常に一生懸命な可愛さ。大好きな人達の大好きな存在。大好きな人達をずっと支えてきてくれた恩人。そしてそんな一員でいられる誇り。

何から何まで全部がNEWSファンが好きな理由になっていく。だけどそんな中で1番好きな理由が、『NEWSちゃん達に褒められるNEWSファン』であること。そんなNEWSファンだったから私はNEWSファンのことが好きだったしとてもとても誇らしかった。

会ったこともないのに、それこそ交流したことがない人がほとんどなのに、ただ同じNEWSファンというだけでもう好き。無条件に愛おしい。

知りもしない誰かの言葉を見て『それは辛いね……』『わかる。苦しいよね……』って共感しまくって、でも結局は何も出来ず、何度歯痒い思いをしてきたことか……。NEWSファンが喜んでると嬉しいし、NEWSファンが悲しんでると泣きそうになる。私ってばNEWSファンのことめちゃめちゃ好きすぎるんだよね。

たまに自分でも『バカだなぁ』とは思うんだよ。他人なのになんでそんなに深入りしちゃうんだろう……って。でも私はそういう人間だから仕方ないし、何があろうとも好きなものは好き。泣けるほど愛おしいし、結局はなんだかんだ全部好き!!大好き!!愛してる!!ってなるんだよね。

 


色々と思考が巡り巡ったが、やっぱりNEWSファンが好きだなぁって思う。この思いは過去形ではなく現在進行形だよ。色んなことがあった末での答え。好きだって気持ちは今も変わらない。愛おしくて愛おしくて仕方ない。

なんでこんなにNEWSファンのことが好きなのかなんて、もういっぱい理由があり過ぎてわからないし、もはや全部引っくるめて愛なんだよ。何もかもが好きすぎて全部まとめて愛おしい。NEWSもNEWSファンもみんなが大好きだし、欲張りだけど、全部が好きだから全部を抱えて生きていきたい。

ただただみんなで幸せに生きていきたいと思っているし、絶対に幸せに生きていく。

 

 

Twitterを見ている限り、まだまだファン同士でいがみ合いが続いているのは悲しいけど、前と比べればだいぶ良くなってきたと思う。あと他から見たら全体的に良い風には見えてないだろうから、これからの色んな活動によってわいわいきゃいきゃいしていくのを世間に見せていきたいし挽回していきたい。最高だってことをどんどんと伝えていく。

 

 

 

美しい恋にしよう