秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

父が確実にNEWSを好きになっている

スマホYouTubeを見ていた私に、突然父が「ダウンロードしたからテレビでYouTube見られるよ」というお知らせをしてきた。

元々リビングのテレビには常にAmazonのFire TV Stickを挿しっぱなしにしてあって、暇な時にはそれでたまに映画を見ていたが、あれでYouTubeも見られるんだね。全然知らなかった。

ということで、父がYouTubeをダウンロードしてくれたことで、我が家のテレビでYouTubeが見られるようになった。

早速YouTubeでチンチャうまっかを見てみたが、とにかく大きいし画質良いしで最高すぎた。今までスマホサイズで見ていた動画をテレビサイズで見られるだなんてそんなそんな……たまらん!!っと、私は大興奮の大はしゃぎをした。

 


テレビでカナリヤ/ビューティフル/チンチャうまっかを順番にエンドレスで聞いた。楽しい。めちゃくちゃ楽しい。

そんな私を料理を作りながら見ていた父が、これから嫌でもNEWSと推しの動画をリビングでたくさん再生されるだろうことを察していた。正解です。そして何度もチンチャうまっかを流していたことで、「この曲良いよ」っと父の方から言ってくれた。

そんな風にテンション上がってうぇいうぇいしていたら、突然父から声をかけられ、「これ、色々野菜入れたけど家事ヤロウでやってたコンビーフのやつ」と。なんかよくわからないけど家事ヤロウでやっていたコンビーフ鍋を父が作っていて、めっちゃ笑った。

f:id:newsyouaccount:20201226001458j:image

ってか父が家事ヤロウを見たくだりも個人的には面白かった。どうやら父は家事ヤロウを元々たまに見ていたようで、私がリビングのテレビで加藤シゲアキを目的に録画していた家事ヤロウを見たらしい。

『珍しいなぁ。録ったんだ』と思いながら見たら途中で加藤さんが出てきて『やっぱりか……』って思ったという話を少し前にされた時も笑ったが、実際にそれを作ってくれたことにさらにさらに私は笑った。面白すぎる。

別に作ってほしいとリクエストしていなかった。なのにコンビーフ鍋作ってくれるだなんて、まさか過ぎて私のテンションは爆上がりして、さらにうぇーい!!ってなった。

そして、うぇーい!!ってなりながらテレビでチンチャうまっかを流しつつコンビーフ鍋の写真を撮り、食べている間も「チンチャうまっか!」って言って楽しく食べた。

もちろん味はすごく良かった。私そんなコンビーフ好きじゃないんだけど、思っていたよりも良い感じにコンビーフの独特な味が中和されていて食べやすかった。ペロッと食べられた。我ながら驚いた。美味しかった。

 


まぁだからその時に私が嫌ってほどチンチャうまっか流していたこともあってか、それから数日後、父が家で1人の日に、『こんやは、1人鍋にしました。味はチンチャうまっかです!』というLINEが来た。笑った。

f:id:newsyouaccount:20201226001720j:image

私の影響のせいで父はどうやらチンチャうまっかをだいぶ好きになってくれたようで、つい昨日もシングルCDが届いたという話をしたら、「チンチャうまっかは?」と聞かれた。面白過ぎた。

 

そーいえば、コンビーフ鍋を父は気に入ったのか、別日にコンビーフ鍋が出てきた。でも多分まだもう1缶コンビーフが残っていたから、さらにあと1回コンビーフ鍋が出てくると思う。美味しかったからいいんだけど、結構気に入ったんだね。よかったね

 

 

 

私がNEWSにハマってからずっと、車で流す曲はNEWSかテゴマス。リビングのテレビで録画される番組のほとんどがNEWS関連。家だけでなく旅行先でもコンサートDVD鑑賞を私がするから、嫌でも父はNEWSを見てきたし聞いてきた。

母はもうNEWSファンの増田担なので横に置いておくが、別に父はNEWSファンではない。でも、わいわいきゃいきゃいとNEWSを楽しむ私に若干呆れながらも嫌な顔はせず、なんだかんだ私の趣味に付き合ってくれている。

むしろ色々と気にかけてくれていて、NEWSがテレビに出ていると『増田が出てるけど』とわざわざ言いに来てくれるし、NEWSちゃん達のことをよく褒めてくれる。我が父ながら、本当にめちゃくちゃ良い人だ。

あと私より先にNEWS情報を手に入れたいのか、『この番組に出るみたいだけど知ってる?』と結構な頻度で聞かれる。『大丈夫。知ってるし録画してる』と言うと父は悔しがる。でも26日のカネオくんに増田さんが出ることは知らなくて、その情報を父から聞いた。どうやら私よりも先にNEWS情報を手に入れたことがよっぽど嬉しかったようで、父がだいぶ喜んでいたという話を母が教えてくれた。それ聞いて笑った。面白すぎる。私より先にNEWS情報を手に入れられたことがそんなに嬉しかったんか。

 

まぁそんな感じで、娘の趣味にめちゃくちゃ寛容な良い人&良い親だなぁぐらいに思っていた。

でもこう色々思い返してみると、嫌でも聞かされているNEWSやテゴマスの曲を良いってよく言ってくれるし、コンサートDVDを見ていると「その曲知ってる。……たぶん俺、NEWSのコンサート行っても大体の曲わかる」ってまんざらでもないし、他のジャニーズがテレビで歌っていると「NEWSの方が良いよ」って言ってくれるし、NEWSのことを気にしてくれている。

結構、いやだいぶ、確実に、父もNEWSを好きになっていると思う。マジな話。

 

 

 

ありがてぇな