秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

気楽にいこう

なんか色々見るたびに『そっかぁ……』と思う。人それぞれ考え方や捉え方が違うから、分かり合えなかったりするのもしょうがないと理解しつつも、『そろそろいいんじゃねぇかなぁ……』ともうずっと私は内心そう思っている。

 

 

そもそも私達ファンが分かることなんて氷山の一角でしかない。海の中に潜っている氷山がどんな形をしてどれぐらいの大きさでどこまで続いてるかなんて、媒体を通して表面しか知ることができない私達に分かるわけがない。

分かるのは、実際氷山に触れた人達だけ。

意外と氷山は深さはないのかもしれないし、脆いのかもしれない。でもそんなのやっぱり私達には分かるわけがない。氷山の一角しか見えていないから。

だからこそ私は、『海の中に潜っている氷山がどんな形をしてどれぐらいの大きさでどこまで続いてるか』を想像する。でもきっとそれを想像したところで、その想像は本当の正解じゃない。でも想像することで、自分の中の答えが見つかる。『もしかしたらこうなのかもしれない!!』と明るく元気に幸せに前向きに、そうやって笑顔でいられる。

想像って自由。だからこそ、後ろ向きな想像は1つもしなくていいと思う。本当の正解がわからない限り、いつだって前向きに捉えて、良い想像だけをすればいい。自ら悲しい方へ苦しい方へ向かって行かなくていい。笑顔になるような、そんな想像をしよう。

感傷的になるのも含め、ただただ楽しめばいいと思う。私は楽しいから全部が大好き。だから楽しめないなら意味ないと思っている。楽しめないなら好きでいる意味がない。

私は、私の揺れ動く感情が楽しくてしょうがない。NEWSや手越さんを見ているとドキドキワクワクする。溢れ出す感情が止まらない。だからやっぱり何もかも全てが楽しくて幸せで、そんな風に日々気楽に生きている。

少しでもみんなもそうなればいいのになぁと思う。人それぞれがあるから『まぁな、まぁな』とは思うが、さすがに今もずっと悲しみや苦しみを抱えて生きてる人を見ていると、こっちまで辛くなる。もぉ、いいと思うよ。

 

 

 

そもそもの話をするけど、他人の人生なんだから勝手にさせてほしい。アイドルだから一般的な常識が通用しないっていうのなら、人としての尊厳とは?と私は思ってしまう。

あと会社を辞めるにあたって無断欠勤してばっくれたわけじゃない。ちゃんと上に話を通してからやめた。同じ会社の同僚達が本当に納得したかどうかは今は置いとくけど、運命共同体の同僚達にも独立の意思はすでに伝えていた。

そりゃ多少なりとも会社をやめることで周りに迷惑をかけたかもしれないが、迷惑かけられた当人達が文句言うのならわかるが、当人達じゃない人達が後ろ向きな想像をして文句言うのはなんか違う。

あと会社辞めたことで会社やチームが機能しなくなるならそれはそれでやばいでしょ。多分辞めたことで、チーム内で今までやってきた(受け持ってた)仕事を引き継いでくれただろうし、それなら何も問題はない。まぁ元々の仕事量が多かったことで、その負担がモロに出ちゃうだろうことを本人も気にしていたから、そのことは否めない。確かそんなようなことをエッセイ本に書いてあった気がする。

まぁだからね、手越さんが辞めたことに対してたくさんのものを『犠牲にした』って書き方は嫌だなぁと思った。なんでそんな後ろ向きな考えになるんだろう。『新たに作り直したことで表現の幅が広がった』とか、『さらに良い作品になるよう考え直せた』とか、そういうのでいいじゃん。何故そうも悪者にしたがるんだろうか。本当を知らないのに……。それとも本当をこの人は知っているからそう言えるのか?

 

そーいえば、よく手越さんが色々言われる内容としては、緊急事態宣言中に会食をしたこと。これは私が手越さんに似た人間だからかもしれないけど、もし私が同じ立場で独立のために必要なことなら、私も緊急事態宣言中だとしても会食は多分する。タイミングとチャンスがあるなら絶対モノにする。本当に安全な人かどうかはだいぶ運頼りにはなってしまうかもしれないけど、必ず後悔を残さないように最善を尽くす。

他にも食事の席に女の子を呼んだことも、『男の人って、女の子が好きな生き物だからなぁ。居るだけでテンション上がるもんね』ってわからなくもない。要は接待ってことだし、そういうのが嫌な女性は断ればいい。もしかしたら、中にはむしろお偉いさんと仲良くなりたい女性がいるかもしれないし、そういう女性にとってはWIN-WIN。まぁ実際に来た女性がどういう女性だったのかはわからないけどね。

そーいうわけで、私としては会見動画からほぼ手越さんの言動に納得しているから、何をみんなそんな騒いでるのかわかるけどわからなかった。

 

 


別に手越さんはNEWSやジャニーズが嫌で辞めたわけじゃない。夢や更なるスキルアップのために辞めただけ。

一般企業に例えると、会社でそれなりの実力を蓄え、フリーランスになっただけ。だから同じ業種ならまた一緒に仕事ができる可能性だってあるかもしれない。なんかそーいうことだと私は捉えてる。

もっと前向きに気楽に考えてもいいんじゃないだろうか。そうやって考える方がドキドキワクワクして楽しいと思うんだけどなぁ。

 

 

 

あと気になっているのが、4人のNEWSへの思いを過去にすること。『今も好きでいいじゃん!え?なんで?どーして?4人のNEWSが最高なのは変わらないじゃん!!嘘でしょ?もう4人のNEWS好きじゃないの……!?!?』ってなる。過去は変わんないよ。何度見たって、何度触れたって、当たり前に最高だよ。

私としては『それはそれ、これはこれ』って別物として考えているから、全部をまるっと好きで愛している。

だって同じことしたって意味ないし、そもそも全然違うし、それぞれの良さを伸ばして今までできなかったことやっていく方が『らしさ』が生まれてくる。

4人らしさも3人らしさも色が違ってて面白いし、楽しむ幅やできる幅がさらに広がったなぁと感じてて、やっぱり私はどんな風になったとしてもドキドキワクワクする。

そりゃ3人から手越さんの匂いを感じたり、過去の映像や言動を見て感傷に浸ることもある。でもその感傷に浸るのが正直めちゃくちゃ楽しい。大好物。4人大好き人間としては本当にたまらない。手越さんの匂いを感じた瞬間、内心、うひょーーー!!あざーーーっす!って思ってる。4人好きの私も日々生きてる。もちろん3人も個々も好き。全部まるっと好き〜!!

 

 


上手くまとまらないけど、なんかもぉいいじゃん?エンターテイメントを楽しもうよ。