秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS巡礼 レンタルなんもしない人

近いうちにドラマレンタルなんもしない人のロケ地巡りをしようとは前々から思っていた。でも今回巡礼するキッカケになったのはレンタルさんではなく、めっちゃバナナだった。

Twitter上に流れてくるめっちゃバナナの画像に私は始終『いーーなーー!!』と手足をバタつかせた。絶対美味しいやつじゃん。見ればわかるよ。これは絶対美味い……。私も飲みたーーい!!と、私もめっちゃバナナを飲もうと近場の店舗を調べてみたが、神奈川には1店舗もなかった。絶望した。マジかよ、ありえねぇ……。

なんだかんだ神奈川には支店があることが多い。横浜や湘南や川崎など大抵そういうところに1店舗はある。でもめっちゃバナナは神奈川に1店舗もなく、正直悔しくて悔しくてたまらなかった。クソォ……千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城にあってなんで神奈川にはないんだよ!?!あともうちょいじゃん、頑張れよ!!と叫びまくった。

もうその時の私は、『増田さんが飲んだから』『美味しそうだから』という理由だけでなく、『なんで神奈川にないんだよ!!……いいし、ないならないでしょうがない。ないのなら、あるところへ飲みに行く!!』と、絶対何が何でも飲んでやるという強い気持ちを持った。


あとはなんやかんやあってどうせ行くなら〜〜っと思い、行けそうなレンタルさんのロケ地巡りもすることにした。

 

 

休憩も挟んだが、道が混んでいたこともあってめっちゃバナナまで3時間弱かかった。でもその間、WORLDISTAのアルバムを2周できたのはとてもよかった。WORLDISTAコンサートDVDが発売される前にジックリと聞き込んでおきたかったし、聞いたら聞いたで『そうそう!この時にこんな演出しててすごくカッコ良かったんだよなぁ……』と浸れてとても楽しかった。

さて、めっちゃバナナ。めっちゃバナナだった!あとめちゃめちゃ美味しすぎた。想像していた何倍も美味しくて、「うまーーい!」っと言いながらあっという間に飲み終わった。バナナシェイクのようだけどすごく吸い込みやすく、飲みやすかった。味もバナナが濃く、バナナよりもバナナで美味しかった。これは何杯でもいける。ただ飲み終わったあと美味しすぎて『何故こんなに美味いもんが神奈川にないんだよ!?』と腹が立った。ううう、また飲みたい……。また絶対飲む……。

f:id:newsyouaccount:20200928132717j:image

 


次はドラマの中で恋人の好きなところを東京の中心にある公園で叫んでいた場所に行ってきた。行き着くまでに行き止まりやら一方通行やらで苦戦したが、到着して何よりも感動したのがドラマと同じ風景というよりも、公園に井戸があったこと。井戸がある!!と、ロケ地よりもそっちに興奮して、わぁ!わぁ!と水を出してはしゃいだ。楽しかった。

f:id:newsyouaccount:20200928132825j:image
f:id:newsyouaccount:20200928132832j:image
f:id:newsyouaccount:20200928132817j:image

 


次はレンタルさんが「安産すっぽん」と言っていた国分寺駅。おお!ここかぁ!とテンションが上がった。テレビで見たのと同じだ。

f:id:newsyouaccount:20200928133343j:image

 


次はいつもレンタルさんが帰り道に歩き、雑誌を売りつけられている線路沿い。画像を見ながらどの辺なのか走り回り探した。そしてなんとなくの場所がわかり、動画や写真を撮りまくった。うひーーー、増田さんがここで撮影していたのかと思うとやばーーい。ここかぁ!ここなのかぁ!と、ずっとニヤニヤしっぱなしだった。

f:id:newsyouaccount:20200928133407j:image

 


最後はレンタルさんが子連れでビーフシチューを食べに行ったお店。私が外観を撮っていたからか、入った瞬間「増田さんのファンですか?」と聞かれた。うわっ、バレた!と思った。今まで何箇所もNEWS巡礼してきたが、初めて言われた。耐性がないので正直に「えっ、あっ、うわっ。バレた」と思わず口に出していたし、何故か笑いも込み上げてきて、全体的にどう見ても私はヤバい客だった。でも私がファンだとわかり、お店の人が気を使ってくれたことで、撮影で使っていた席に案内してもらえた。

f:id:newsyouaccount:20200928133740j:image
f:id:newsyouaccount:20200928133745j:image

メニューも撮影の時に増田さんが食べていた『ますますセット(¥2.500)』があるようで、それに即決した。お店の人が食事を運んでくるたびに撮影時の様子を教えてくれた。

お店のインテリアを増田さんが褒めていた話。撮影時に使った船の置物をくれた話。ビーフシチューの湯気を撮影した時の話。カットがかかった瞬間増田さんがビーフシチューをバクバク食べていた話。増田さんが優しい人だったという話。

f:id:newsyouaccount:20200928133912j:image

結構色んな話をしてくれた。多分あの方は店長さんだったのか、ファンが来ることに慣れていた。ファンに話す用のストックを何個も持っていてすごいなぁと感心した。あと増田さんが優しいという話を聞いて「そうなんですよ〜〜」って返事したのは我ながら笑えた。返事しながらお前は誰なんだと内心大爆笑したし、多分ちゃんと繕えてもいなかったと思う。

そして『ますますセット(¥2.500)』だが、生ハムのサラダとビーフシチューとパン(or ライス)とアイスコーヒーが順番に出てきた。

f:id:newsyouaccount:20200928133821j:image
f:id:newsyouaccount:20200928133826j:image
f:id:newsyouaccount:20200928133830j:image

どれもすごく美味しかったし、店員さんがとてもとても良くしてくれたので居心地も良かった。

あとどうでもいいんだけど、席から見上げたらとんぼがいた。

f:id:newsyouaccount:20200928134023j:image

 

 


心もお腹もいっぱいになった楽しい楽しい巡礼になりました。