秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

私の思考が危険なだけの可能性も大いにある。そこは否定しない。

夢女である友に

『こんなこと起こるわけないけど、もしもNEWSに迫られたらどうする?』

という話をされ、その会話の内容がめちゃくちゃ面白く楽しかったのと同時に、恐怖ともしかしたら似たようなことが現実でも起こりうるかもしれないという危険性を感じた。

 

 

 

今まで夢女要素をほぼ持たない私は『NEWSに迫られたら?』なんて考えたことなかった。

そりゃにゅす恋は紆余曲折あったが、最終的に増田さんルートでめちゃくちゃ楽しんだ。でもそのあとにそういう想像をしたことはなかった。『男としてカッコいいなぁ』『マイナス要素が無い』『リア恋枠だ』『ほぼ理想のタイプ』とは思っているが、そもそもの次元が違う。NEWSちゃん達のこと好きだけど、めちゃくちゃ大好きだけど、なんか違う。そういう対象に彼等はいない。

 

でも真剣に『こんなこと起こるわけないけど、もしもNEWSに迫られたらどうする?』について考えてみた。

少しの前置き(設定)の会話の後、『例えば増田さんに手を繋がれてて「俺の思いが迷惑ならこの手を離して」って言われたらどうする?離す?増田さんはほんのり握ってるだけで自分が手を離せば直ぐに繋がれている手は離れる』

私の考える時間がどれぐらいだったか忘れたけど、『離せるわけない!!!!』となった。無理でしょ。全てをなげうってでも離さないし離せない。むしろ両手でガッシリ掴むし、「迷惑なわけないじゃん!」って言う。

 

 

あー、これやばいやつだ……と思った。全ては例え話だけれども、もしも彼等の概念は変えず、彼等のままで迫られたら……なんて本気で考えたら全てがどうでもよくなった。

アイドルという職業ゆえに、デートなんか出来なくてもいい、外に出られなくてもいい、結婚出来なくてもいい、一緒に暮らせなくてもいい、他人にこの関係性を一切公表出来なくてもいい、何もかも失っても構わない。……と、本気でそう思えてしまった。

私にそうしてほしいと望むならなんだって出来てしまう。子どもが欲しいと私は思うが、『いらない』っていうなら望まない。色んなところに旅行したいけど、『そういうのはできない』っていうならもうそんなこと言わない。『家族との縁を切ってくれ』と言われたら切る。私としての夢や、私の今後の人生設計、私という人間があるけれども、何もかも捨てられる。捨ててもいいと思える。

私が私らしく生きられないなんて絶対それは不幸でしかないってわかってるのに、そうなってもいい。

もしも付き合ってて、彼に裏切り行為をされたり、別に好きな人ができたとしても、むしろ今まで幸せな時間をありがとうと感謝すらしてしまう。

「お金ちょうだい」と言われても、『彼はそんなこと絶対言わないのに、そんなことを私に言ってくるってことは何か相当な事情があるんじゃないか?』と色々考えた末に多分お金渡す。

 


友と色々妄想を語り合った結果、『これはやばい。マジのマジでやばい。やばいやつだぞ……』となった。

現実の男の人に同じことをされたら価値観の違いや性格の不一致など、一緒になることはまぁありえない。でも彼等ならなんでもできてしまう。むしろ彼等の好みに合わせていきたいとすら思う。

なんて罪な男達なんだ……。どんなにタイプじゃなくても、性格が合わなくても、一緒に居られる時間が短いとしても、いざ迫られたらコロッといく。拒否する理由がない。

やっべええええええええ。マジやっばあああああい。

彼等が現実に居なくて本当によかった。現実に存在しているけど、私の現実に居なくてよかった。私の手の届く範囲にいなくて、一個人に見られるような関係でないことが本当に本当によかった。そんなこと起こるわけないけど、そんなことが起こったら、私の人生狂う。でもきっとその狂いすら嬉しいと思ってしまう。

 


めちゃくちゃゾッとした。怖い。私として生きられないなんて不幸なのに、一緒に居てくれるだけで幸せ。もう脳みそ溶ける。

 


あとこれってホスト狂いや結婚詐欺被害者の心理とかそういうのと一緒なんだろうなぁと思った。好きだったらそりゃなんでもしちゃうわ。ただの好きではなく、特別好きな人達からのお願いなら尚更。好きって人を狂わせるな……。正常な判断なんてつかない。

そういうのに引っかかる人に対して今まで『なんでなんだろう?』『絶対不幸になるだけじゃん』って思ってたけど、NEWSを通してその心理が痛いほどわかってしまった。

これは抗えない。NEWSちゃん達がアイドルでよかったと心からそう思ってしまった。この心理は本当に本当に危ない。危なすぎる。

もしも現実でイケメンが言い寄ってきたとしても、それはもしかしたら詐欺かもしれない。これでもかってほど滑落させ、周りが見えなくなるぐらい好きにさせてから、私から色んなものを奪っていくのかもしれない。

なんかそう思ったらイケメンが怖くなってきた。何か裏がある。絶対騙される。

 


私の中で『こんなこと起こるわけないけど、もしもNEWSに迫られたらどうする?』なんてキャッキャとした面白半分のたられば話から、ほんとにあった怖い話になった。

だけど私の性格だからこうなったわけじゃなく、多分みんなこうなるでしょ?全てなげうつでしょ?

推しに本気で迫られたら拒否できないし、付き合う上で色んな条件があったとしても、推しに愛されてるならなんでもできちゃう。自由はないけど、その不自由さすら幸せになる。きっと推しの幸せが一番。

自分も含め、みんなが不幸になっても、推しが幸せならそれでいい。私だけを愛してくれるならそれ以外何もいらない。

 

 


手の届く距離はあぶねぇですわ!!!!気持ちだけで十分です。ちょっと寄り添わないでください。ディスタンス!!!!!