秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

今日も今日とて私は私に甘い

 

今年の誕生日何しようかなぁと。

 

常に自分に対して甘々人間だけど、私が生まれた今日という日を私自身が特に甘やかしたいし大事にしたい。

別に毎年大それたことをしてるわけじゃないけど、ただなんでもいいから私が私に何かしてあげたい。

そーいうわけで、自分に正直になり何をしたいか考えた時、真っ先に浮かんだのが『美味しいケーキを食べたい!』『ホールのケーキが食べたい!』『楽しくなるケーキが食べたい!』だった。

割とすぐにどんなケーキが食べたいか決まった。Strawberryコンサートに出ていたあのケーキが食べたい!絶対にあのケーキを食べよう!と。

 


どうやらあのStrawberryケーキは広尾にあるオーダーメイドケーキ専門店さんが作ったものらしく、メールを送り、何回かやり取りをした後、注文内容が確定した。

ただ、あのStrawberryケーキを再現するとなるとケーキのサイズが7号(直径21cm)になり、そうなると1ホールが8〜10人用。正直食べ切れる自信がなかったが、絶対あのStrawberryケーキを再現してほしかったからそのサイズ感にしてもらった。

ちなみに値段は15,487円。全然安くない値段だし、普段ならそんな値段のケーキなんて絶対手が届かないけど、今日だけはいっかーとウキウキのワクワク。

 


道が多少混んでいたけれど、車をブーンっと走らせあっという間についた。

f:id:newsyouaccount:20201031181610j:image

思っていたよりもこじんまりしたお店だったけど、可愛いクッキーが店内に飾られてたり、素敵なケーキが置いてあったりと、見ているだけでテンションが上がった。

そして「予約していた○○です」と店員さんに伝えると、店員さんは注文表を確認したあと「ニュースのケーキですね」と言い、私は内心笑った。ちらっと見た注文表にも『ニュースケーキ』と書かれていた。そうですそうです、NEWSのケーキです。へへへ、私は強く生きるよ〜〜

ケーキが来るまでボーッとしながら待っていたら、レジの後ろにNEWSちゃん達が可愛くしているのを見付けた。マジで可愛い。

f:id:newsyouaccount:20201030203419j:image


店員さんがケーキを持って戻り、確認のために箱を開けた。その瞬間思わず『うおおおおお!!』となった。

f:id:newsyouaccount:20201030203437j:image

マジだ!マジもんだ!すごい……コンサートDVDで見たまんまだよ!

お家に帰ってからじっくり映像とケーキを見比べて確認してみたが、やはり何から何まで一緒。さらにさらに私のテンションは上がっていった。

スゲーー!!って言いながら何枚も写真を撮りまくり、うちわNEWSちゃん達とも一緒に写真を撮った。

なんだか一緒に並べてみると、NEWSちゃん達が私の誕生日を祝ってくれている感があり、めちゃくちゃ嬉しかったし、めちゃくちゃ楽しかった。

 

付属としてろうそくが入っていたけれど、こんな可愛いケーキにろうそく立てるのは勿体ない!と思ってやめた。が、ろうそく以外にも花火も入っており、それは好奇心に負けて刺した。いやぁ初めてやったけどケーキ×花火っていいね!楽しい!

f:id:newsyouaccount:20201030203805j:image

 

せっかくだから切らずにそのまま食べる贅沢食いをした。中はショートケーキで安定に美味い。こんなに可愛い上に美味しいとか最高すぎる。

結構食べた方だけど、やはり1回では食べきれなかったので、残った分は明日食べようと思う。本当に本当に美味しかったし幸せだった。買ってよかった。

f:id:newsyouaccount:20201030204013j:image

 

 

 

 

そしてあともう1つ……。

NEWSコンサートのために私はしばらく髪を伸ばしていたけれど、そろそろ髪切ろうかなぁと。

どのぐらい前から伸ばし始めたかは忘れたけど、STORYコンサートの時に少しでも可愛くなれるように、髪の毛のアレンジがなんでもできるように、そうやって思い、私はひたすら髪を伸ばしていた。でもきっと今年はもうリアルでは会えそうにないだろうから、一旦伸び過ぎた髪を切りに行くことにした。

ただ、せっかくここまで伸ばしたのに直ぐに髪を切るのは勿体ない。どうせなら髪を切る前に可愛く着飾ってから切りたい。

ちょうど私の誕生日祝いとして友とご飯を食べに行く約束があったので、その日に今までやりたいと思っていたことをやってみた。

自分では上手に髪を巻けないので、ヘアアレンジとアイメイクしてくれるお店でやってもらった。

f:id:newsyouaccount:20201030204620j:image

ヘアセットをちゃんとして、爪も塗って、アクセサリーも付けて、コンサートはデートだから可愛くして、そうやってずっとずっとNEWSコンサートの時にやりたいなぁって思っていたことを擬似的にやってみた。楽しかった。やってよかった。やれてよかった。

初めて髪を巻いてもらえたことが本当に嬉しく、髪巻いた自分ってこんな感じなんだぁとも知ることができた。何度も鏡を見てはニヤニヤし、こんなにも素敵に髪を巻いてもらえたから、お風呂に入って巻きを落としたくなかった。

だから思う存分楽しんだ。1人コンサート会場ごっこをしたり、軽く結んでみたり、やってみたいと思っていた巻き髪ツインテールもやってみた。

f:id:newsyouaccount:20220219231300j:image

f:id:newsyouaccount:20201030205445j:image
f:id:newsyouaccount:20201030204132j:image

今ものすごく気持ちが晴れやか。何も悔いがない。

 

 

そーいえば、ポスト確認したらちゃんと来てた。お祝いしてもらえるってやっぱり嬉しい。それだけで『生きててよかったなぁ』と思う。

まだ中身見てないけど今から見るのがすごくすごく楽しみ。

f:id:newsyouaccount:20201031185912j:image

 

 

 

楽しい1年だった。来年も『楽しい1年だった』って言えるように楽しんで生きていきたい。