秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

エアSTORYコンサートを楽しんできた

一言にすると『チャンスとタイミングが巡ってきた』

 

 

紆余曲折あってポッカリと予定が空いた。だけど何もしないという選択肢が最初から私の中には無く、じゃあ何するかと考えた時「牛タン食べたいなぁ」と思った。じゃあまぁ、仙台行くかー。っと。

そう決めた時、色んなことを思い出した。

 

STORYコンサートの日程が発表になった日、私は真剣にどの会場に行くかすごくすごく悩んだ。色々ああでもないこうでもないと悩んだけど、行けるなら全部行きたいし、こんなことで妥協することが本当に嫌だった。

なら、もし行けたとするならどういう交通手段がいいのかも思案した。

北海道は飛行機、大阪・名古屋は新幹線、静岡横浜仙台は車だろうなぁ、と。きっと仙台まで車で行くのは大変だろうけど、会場へ行くための公共交通機関を使った手段があまり便利だとは思えなかった。

だけど長時間運転が大変だからと言って夜行バスも使いたくなかった。2019年のWORLDISTAコンサートの時、福井に行くのに夜行バスを使ったが、どうやら金沢を経由するバスだったようで、福井に行くのに11時間ぐらいかかった。『それなら車で行けばよかったなぁ』『多分これ車で行けたわ』と思った。

車なら好きなタイミングで休憩できるし、休憩挟んでも7時間ぐらいで着く。11時間に比べたら7時間なんてあっという間の時間。それに私自身車の運転が好きだから、体調を万全に整えていたら長時間運転もそれほど苦じゃない。

だから今後コンサートがある時は行ける範囲なら絶対に車で行こうと思っていた。

まぁね、10公演ぐらいコンサートを申し込んでたのに、東京ドーム公演の1個しか私名義は当たらなかった。1公演でも当たったことは物凄く嬉しかったけれども、『そっか……10公演申し込んでも1公演しか当たらないのか……』とまた私はNEWSを通して新しいことを学ぶことができた。

だから私は仙台公演に元々行く予定はなかったし、STORYコンサートも中止になってしまったから、もうなんかその時のことは色々と忘れてしまっていたが、『仙台行くかー』って思ったことでこの時のことを鮮明に思い出した。

私、ずっとずっとNEWSコンサートに行きたいのと同時に、そのついでに旅先で存分に観光を楽しんだり美味しいものをいっぱい食べたいって思ってたんだよね!

そんな気持ちを思い出し、エアSTORYコンサート遠征に行くことが私の中で決定した。

 

 

ナビをセッティングすると、混雑とか休憩の想定はなしで、7時間ぐらいで着く予定になっていた。夜に出発したし、適度に色々と空いてるかなぁ?とは思っていたけど、案外トラックがいっぱいで威圧感があった。でも進むにつれて車は減り、気が付けば全く周りに車はいなくなっていた。

運転中はひたすら私はうぇいうぇいしてた。STORYアルバムとテゴマス曲を延々に流し、眠気覚ましにあったかいカフェラテ飲み、なんかもう本当最高の気分だった。これからSTORYコンサート会場に行けることや美味しいものを食べたりなんだりできるだなんてめちゃくちゃテンションが上がるし、めちゃくちゃ楽しい。きっと実際にコンサートに向かう時はこれ以上の興奮なんだろうなぁとドキドキワクワクした。

途中道に迷ったり休憩をはさんだりしたが、予定通り7時間ぐらいで着いた。

セキスイハイムスーパーアリーナが見えた時、「うおーー!!」ってなった。あれが 仙台公演でのSTORYコンサート会場かぁ!と感慨深かった。意外と駐車場も多く、やはりここは車で来るのが前提の会場なんだろうなぁと思った。

f:id:newsyouaccount:20201205123717j:image

イタイNEWSオタクで申し訳ねぇとは思ったが、会場の前でうちわ持って写真撮ったりなんだりして、思う存分エアSTORYコンサートを楽しんだ。

f:id:newsyouaccount:20201205124027j:image
f:id:newsyouaccount:20201205124023j:image
f:id:newsyouaccount:20201205124033j:image
f:id:newsyouaccount:20201205124038j:image

 

 

そのあとはまた車をぶーんっと走らせて、観光したり滝見に行ったり温泉入りに行ったり、色んなところへ行った。

f:id:newsyouaccount:20201205124311j:image
f:id:newsyouaccount:20201205124554j:image

f:id:newsyouaccount:20201205125519j:image
f:id:newsyouaccount:20201205125509j:image
f:id:newsyouaccount:20201205125515j:image
f:id:newsyouaccount:20201205125522j:image
f:id:newsyouaccount:20201205125512j:image

f:id:newsyouaccount:20201205125612j:image

あと、せっかく泊まるならと思って宿泊する場所はオーシャンビューのところにした。若干養殖の色々が邪魔だとは思ったけど、部屋もお風呂もご飯もどれも良くてテンション上がったし、室内時間はNEWS STORY RADIOを見て気持ちを高めてウキウキワクワクデレデレした。

f:id:newsyouaccount:20201205124959j:image
f:id:newsyouaccount:20201205124952j:image

当初からの目的だった牛タンも食べられたし、焼き牡蠣とかずんだも食べられたし飲めた!

f:id:newsyouaccount:20201205125804j:image
f:id:newsyouaccount:20201205125807j:image
f:id:newsyouaccount:20201205125811j:image
f:id:newsyouaccount:20201205125815j:image

なんかこうね、ずーっとずーっと楽しかった。あと旅行の間中、『名所を観光したり、ご当地の美味しいもの食べたり、あぁ……これずっと遠征したときにしたかったことだぁ』とも思った。それを余すことなく出来たし楽しんだ。

 

今回の旅行で再確認したけど、車で行くのは正解だなぁ、と。こんな時期だし人との接触を避けられるのもそうだけど、多少距離のある場所だとしても色んなところに観光に行けるし、美味しいものを食べに行ける。

あと行きは一気に目的地まで行ったけど、帰りは1泊したり寄り道しながらのんびり帰れたのも良かった。存分に堪能できたし、ラクだし、物凄く充実してて楽しかった。

 

 

エアSTORYコンサート遠征をして学ぶことがめちゃくちゃ多かった。これからのコンサートでの遠征への楽しみ方が見えた。

一番の目的はNEWSコンサートだけど、それと同時に色んなこともたくさん楽しんでいこうと思えた。

 

 

 

色んな準備を整えながら、現実のNEWSコンサートが行われるのを今か今かと私はのんびりと待つよ。