秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWSは私の弱味

ふと、気付いた。私『NEWS』に弱すぎる。

 


四六時中NEWSのことばっか考えてて、他のことをやってても片隅にはしっかりNEWSが居て、別のことに集中してたとしてもNEWSを見たら途端に『ああ、好き!!』『無理、好き!!』って、思考がすぐにNEWS一色になっちゃう。私ってやつはNEWSに対してめちゃくちゃ弱過ぎて笑った。

最近とかマジでそう。テレビでJEのCMが流れるたびに反応して身構えるし、実際にそれが本当にNEWSのCMだった時は嬉し過ぎてニヤニヤしちゃう。もう場所とか考えてる余裕なんてなく、NEWSが出ていると反射的に意識がそっちに行くし、ガン見しちゃう。

 

だからなるべく私がNEWS好きってことは隠している。

なんか本当にダメなんだよね。NEWSが大好きで大事にしているからこそ、めちゃくちゃ私はNEWSに弱くて、そこが私の最大の弱味になっている。

たとえばNEWSについて悪いことを言われたら若干傷付くかもしれないけど、それよりも『それはお前が良さをわかってないだけだろ』と強気な姿勢で居られる。

でも反対にNEWSについて良いことを言われた今度は嬉しすぎて気が緩み、直ぐにデレデレしてしまう。

『えーーー、うん。そうなんですよ。NEWSって最高なんですよ』ってなってしまうから、本当に気を付けなければ自分を保てない。NEWSが絡むと私は私で居られなくなる。

 


だから知り合いとかにはバレないように気をつけているんだけど、推しのことを「結構好きだよ」と言われたり、コヤシゲマスについて何か嬉しいことを言われた時、どんな顔でどんなことを言えばいいのかわからなくていつも無言になってしまう。

だって何か発してしまったら嬉し過ぎてデレデレの状態で色々と言ってしまい、今まで築き上げてきた私が全て崩れ去る。それぐらいNEWSは私を私じゃなくさせているし、弱くさせている。


私自身は『NEWSが好き』ってだけでどこまででも強くなれるし幸せだし元気で居られる。

だけどその反面『NEWSが好き』ってことが、私の防御力を弱くさせていることに気付かされた。NEWSについて褒められたら私は弱過ぎる。

 

 

 

NEWSが好き過ぎて取り繕えないから本当に恥ずかしい