秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

多分手越さんとは生き様が似てる

手越さんがYouTube上のトーク番組にゲストとして出演した動画を見て、あまりにも私と同じ考えの発言をしてて思わず笑ってしまった。

一度きりの人生、いつ死ぬかわからないから、明日死んでも今死んでも笑顔で楽しかったって言える人生を送りたい、がモットー

口に出すことによって自分の逃げ道を塞ぐのが好き。発表した以上、やるしかない、と自分を奮い立たせられる

そうなんだよねぇ、恐れ多いのは重々承知だけど、私手越さんにシンパシーを感じてる。生き様の解釈が一致している。

 

ジャニーさん、ありがとう - 秋の日記にて

f:id:newsyouaccount:20201205224121j:image

 

手越さん、32歳のお誕生日おめでとうございます - 秋の日記にて

f:id:newsyouaccount:20201205224439j:image


f:id:newsyouaccount:20201205224434j:image


f:id:newsyouaccount:20201205224556j:image

と私は書き綴っている。

 

 

これって担タレの一種なのか?とも前に少し思ったけど、違う。確かにピンクを選ぶような女ではなかったけど、手越さんのメンカラがピンクだからピンクを選ぶようになったり、担タレなところもある。でもこれに関しては違う。私が元々持ってる生き様の性質がたまたま手越さんに似ているだけ。あとは全然似てないし、むしろ逆。私は手越さんみたいに博愛な考え方持ってないし、欲深く感情的で嫉妬深い過激な女だから、手越さんのような聖人じゃない。

でも多分『後悔のないように日々楽しく生きていきたい』って気持ちが一致してるから無意識のうちに似たようなこと言ったり考えたりしているんだろうな、と思うと、ふふふと笑えてしまう。

やっぱりそう思うと手越さんって私にとって本当に本当に特別な存在で、『好き』って言葉だけじゃ語り尽くせない。ただの好きじゃない。私の人生において手越さんはとっても大事な存在で、出会うべくして出会えた。きっと運命なんだろうなぁ、と常々思う。

なんていうか、生き様が似てることが本当に嬉しい。好きな人だから嬉しいというよりも、自分じゃない誰かが似たような考えを持っているってことが、自分の生き様を肯定されたような、認めてもらえたような、そんな気がしてすごく嬉しい。

日々自信を持って私は生きてるけど、やっぱり同じ考えの人が居ると嬉しい。生き様についてそう思ってるのは私だけじゃないんだってことに安心するし、共感する。

 


私ね、思うのよ。良い人生にするかどうするかって全部自分次第。だから自分に正直になって、自分にとって良い道楽しい道を選んで生きていかないと!って。

『やらないなんてない』。本当そう思う。

 

 

 

自分の人生は、自分が決める