秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

トリプルAサイドシングル発売おめでとう!!

今、私の中で大体のものがストップしている。

NEWSちゃん達が出演した番組や雑誌は見れてないまま溜まってく一方だし、推しのインスタやYouTubeはなんとか見れているものの、ゲーム配信やコラボ先動画など、大体のことは追い付けていない。

なんでそんなことになっているかというと、NEWSちゃん達が好き過ぎて、私はまた1からハマってしまったから。何回NEWSにハマればいいんだと私自身思うが、n度目のNEWSにドハマリしている。日々狂わされている。

まぁ楽しいからいいんだけど、一度ハマると周りが見えなくなるし日常生活に支障をきたす人間なので、ペースは完全に乱されているし余裕も一切ない。そんな毎日。

 

 


でもちゃんと押さえるべきところは押さえていたようで、トリプルAサイドシングル+ジャニーズオンライン限定CDは予約していた。

ただ、フラゲとか何も考えられなくて、気が付いたら22日になっていた。ちゃんと頭では『23日が発売日だから22日がフラゲ日』とわかってはいたけれど、今までみたいにフラゲ日に『全然落ち着かなくて、何度も配送状況を確認する』ってことはなかった。

だからまさかお風呂から上がったタイミングで家のインターホンが鳴るとは思わなかった。ピンポーンって鳴った瞬間、ほぼ裸だったから軽くパニックになった。でも家に私しか居ないしどーすることもできないからとりあえずほぼ裸で「はーい」って返事して、急いで上と下を着て対応した。

案の定、ジャニーズオンラインからのお届けものだった。『ありがたいけどタイミング〜』とは思った。ちょっと笑った。でもお風呂に入ってる時じゃなくて上がったタイミングだったのは本当によかった。一旦荷物をリビングに置いて、ちゃんと服着直したり髪の毛乾かしてから中身を見たら、なんか色々と入ってた。ポスターとかCDとかミニトートバッグとか。

増田さんのラジオでバッグの話をしてくれてたけど、その時は話を聞いてるだけじゃどんなんだかわからなくて『ふーん』ぐらいに思ってたけど、見て納得。これは普段使うタイプのバッグだわ。むしろ全く同じやつ普段使いしてて、ちょうど今まで使ってたやつは汚れてて買い換えようと思ってたところだった。だからこれマジで普通に使うわ。財布と鍵とスマホとか、ちょっとした小物を入れるのにこのサイズ感ちょうどいいんだよね。助かる。

f:id:newsyouaccount:20201224083429j:image

 


ってことは、楽天で頼んでたCD達ももう来てるかな?とポストを見に行くともう届いていた。フラゲとか今回は考える余裕なかったけど、やっぱり届いてると嬉しいもので、ニコニコした。家に持ち帰って直ぐにパソコンに入れ込みながらCDのジャケットをじっくり見た。CDによって笑顔があったり真剣な表情だったりとそれぞれだったけど、3人が白い服着ててお花持ってて清潔感があってすごく綺麗。まるで結婚式みたいだなぁと思った。神聖な雰囲気。

パソコン→ウォークマンに入れ込んで、車に持って行き、車運転しながら流したらすっげぇオシャレでえっちぃ曲が突然流れてきて、え?ってなった。は?何これやば。シャンパンゴールドって言ってるし、金髪しか浮かばない。タイトル確認したらChampagne Goldでやっぱりどう考えても金髪しか浮かばない。

運転中だったのに情報量が多くて完全にパニックになった。待ってほしい。どういうこと?何これカッコよすぎる……本当に待ってくれよ、頼むから。

他のことを入れ込む容量が今の私には全然なくて、とりあえず落ち着いて、Champagne Goldを聞き直したけどやっぱりめちゃくちゃカッコ良くてニヤつく顔がおさまらない。笑っちゃうぐらいオシャレでカッコよくてNEWSにすごく似合っている。

一体この曲を作ったのは誰なんだ?と確認したら夜よ踊れの人達だって名前見て直ぐにわかった。『あなた達でしたか……』って思わずまた笑った。安定に素晴らしい作品だよ。ありがとうございます。

 


そのあとカナリヤ/ビューティフル/チンチャうまっかも順番に聞いた。やっぱり良いねぇ。何回も聞いてるのに何回だって良いって思う。それって本当にすごいことだと思う。全然飽きない。

カップリング曲の朧月やCHANGESも聞いた。はじめ朧月聞いた時、増田さんのソロ曲の暁-AKATSUKI-が頭に浮かんだ。こういう雰囲気の曲もすごく好きだから聞いててワクワクした。実際にこの曲を披露する時、どんな格好でどんな振付なんだろうって色んな想像が広がって楽しかった。早く見たいなぁ!!

CHANGESはイントロはあったかくて優しい感じだったのに、歌が始まった瞬間洋楽が流れたと思った。今まで私が聞いてこなかったような曲だったから、ギャップにビックリした。でも増田さんが歌い出したところからヒロイズムさん感が出てて安心した。小山さんの始まりの歌い方めっちゃオシャレだったし、加藤さんってこういう歌いながら喋るの本当に上手すぎてずっと聞いていたくなるし、聞いててすごく面白かった。

だけどやっぱり初っ端に聞いたChampagne Goldが私の中で優勝だった。本当に衝撃的だった。始まった瞬間の増田さんの歌声にもう心を掴まれた。オシャレだしポップだし、全体的にシュワシュワッとした爽やかさがあって、でもその中にしっかりと甘さもあって、なんかすごくクセになる。ずっとこの曲ばっか聞いてる。上手い言葉が見つからないんだけど、二次元感がある。映像がイメージしやすい。歌詞も面白いし、風船が割れた表現もあって面白すぎる。

 

どれもこれも素敵で面白い曲で、やっぱりNEWSって最高だなぁとニコニコした。

まだどの曲もMusic Clip &Making見てないから落ち着いた時にのんびりゆったりと見ようと思う!!楽しみ。

 

 

そーいえば、さっそく今までのバッグにはありがとうってさよならして、特典のバッグ使い始めた。やはり使いやすい。雑な性格だから多分数週間で汚れ出すと思うから、なるべく汚さないように油断せずに気をつけて生活する。大事に大事に使っていく。

普段使いにちょうどいいし、これを持ってるだけでNEWSを感じられるし、すごく幸せ。こんな素敵なものをありがとう。

f:id:newsyouaccount:20201224095550j:image

 

 

 

素敵なクリスマスプレゼントばかりで本当に幸せでたまらない