秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

私事ですが、NEWS事について大変嬉しいことが起こりました!!

ことの発端は突然職場のNEWSファンの人に『昔の手越、観たい?』と聞かれた。

え?見たい!めっちゃ見たい!

そんな軽い気持ちで返事し、何度かやり取りした数日後に渡されたDVD。過去のNEWSが出た番組がダビングされたDVDが10枚以上あった。書いてあるタイトルを見ると、24時間テレビや少プレという文字。

うへぇ!?

やっと事のヤバさに私は気付いた。

 


私、私、2018年12月5日以前のNEWSを見れるの!?え?やばっ!?

意味わからな過ぎて思考が停止した。『ヤバい』『無理』『きゃーーー!』とひたすら叫びまくった。そりゃTwitterや動画サイトで一部を見ることは出来ていたが、フルで、大画面で、綺麗な映像で、本当なら見る事が出来なかったはずのNEWSちゃん達の過去の勇姿を見れるなんて……。はーーー!やっば!!!

とりあえず落ち着かないまま少プレを再生してみると、一番最初に入っているものが2012年7月20日少年倶楽部プレミアムのNEWSスペシャルだった。一旦停止させ、また発狂した。

うっそーーーん……家宝を手に入れてしまった。2012年7月20日って、チャンカパーナ発売されてから2日後ってことじゃん?はー……家宝だよ。こんなことある!?やっば。

職場のNEWSファンの人にはもちろん、世界に感謝した。ありがとう……ありがとう……!!

 


さて、落ち着いてからNEWSスペシャルを見ました。結構落ち着くまで時間かかったけどちゃんと落ち着いたよ。そしてNEWSスペシャルを見て思ったのは、『これが本当のNEWSか……』だった。

私の動画検索能力低いらしく、中々NEWSの動画って見つからないから、他の方のブログやツイートを見させてもらって過去のNEWSについて知ることが多い。そのため書いている人の主観や、文字だけを見て私が勝手にどういうことなのか想像を膨らませている。だから本当のNEWSとは違うことがある。

一言一句違わず、言葉で言ったことと同じことを文字として書いてあったとしても、文字だけで見た時、これが笑顔で言っているのか怒って言っているかでニュアンスは大きく変わってくる。

NEWSスペシャルで語っていた話はいくつか見たことがある話だったけど、『ああ、こんな表情で、こんな雰囲気で、こんな風に言ってたんだな』って実際に自分の目で見て初めて知った。

始まってすぐは、美しい恋にするよの登場時みたいな緊張感があった。これは見なきゃわからない。だから見れてよかった。誰かを経由することなくそのままのNEWSを知れてよかったと思った。

本当は手に入るはずがない、そして見れないはずのものが見れた。嬉しい。

大事に少しずつ私の知らないNEWSの歴史を自分の目で見ていこうと思う。

 

 

 

楽しみがまた1つ増えた。