秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

ゼロ一攫千金ゲーム見てきたよ

この前Twitterで盛り上がってたけど、2018年7月15日がゼロ1話目の放送日だったんだって?1年越しにようやく私はゼロ一攫千金ゲーム見てきたよ。

 


ゼロの内容は見る前からなんとなくわかっていた。だけどふわふわした情報と主演の加藤さん以外にも、小山さん増田さん手越さんと、NEWS全員が出てくるってことしか知らなかった。全話見た大雑把な感想としては『面白かった』。話自体よかった。謎解き楽しかったし、それぞれのキャラクターがすごく個性的だった。

個人的にはゼロのような『みんな助ける』っていう偽善者キャラ好きじゃないけど、始終『ゼロきゅん❤️❤️』って大好きだった。敬語キャラたまらんね。あと加藤さんが演じてるんだから好きにならないわけがない。

最初からよかった。ゼロという役柄だとしても加藤さんが塾講師で子ども達を相手にしている姿はきゅんきゅんしてしまった。可愛い。しかも髪の毛せいかな?若干幼いのが可愛さを助長させる。一緒にドラマ見てた母が「幼い!何年前のドラマ?」と聞く程だった。あと離脱する時ちゃんと、「落ちます」と手を上げて宣言するのも可愛かった。1人でも授業についていけてない子が居たら、その子がわかるまでその子のレベルに合わせて教えてくれるの良い先生だった。

仲間が捕まってゼロが助けに来てくれた時、ヒョコッと顔出すから可愛過ぎて思わず声が出た。何あれ?何あれ?可愛いにも程があるでしょ!!!あと、自殺止めに来た時の登場も可愛かった。可愛い登場の仕方の天才かよと頭抱えた。

ケンドーコバヤシさんも、間宮祥太朗さんも、小関裕太さんも、加藤諒さんも、岡山天音さんも、杉野遥亮さんも、佐藤龍我さんも、小池栄子さんもみんなみんなすごいよかった。演技上手だしイイキャラばかりだったから、その人自身ってよりも役として見れた。途中、役として見過ぎて『もぉ!嫌い!!』って思う場面もあったけど、最終的にはどの人も好きになった。みんな良い人。

1話目でチカラさんを助ける為にゼロが柵乗り越えたのはカッコ良かった。演じてるのが加藤さんということを抜きにしてもこの行動は惚れる。いや、惚れた。イケメン。他人の命の為にあそこまでできるって凄い。

標くんが出た時、『この子がシルベスタースタローンか…!』と思った。まつ毛長い。綺麗なお顔、え?この時15歳?若い!!可愛い!!

鉄球に当たらないようにみんなギュッと体を縮めて体育座りしてるの可愛かった。

あと鉄球にスリッパ潰されたからチカラさんが靴持ってきてくれたじゃん?私、加藤さんが「ありがとう」って言うと、オリゴ糖の話を思い出す魔法にかかってるから笑った。糖分足りてる〜?

1話目の最後に増田さん出てきたの不意打ちで叫んだ。もう出てきてくれたの!?早い!ありがとう、今日もかっこいいですね!素敵です!大好きです!!!画面越しにお手振りして、興奮して叫んだせいで全然台詞聞いてなかったから増田さん登場シーン2回見た。2回目の増田さんもやっぱり素敵だった。あと2話目でのカズヤの登場シーンも案の定興奮して叫んだせいで台詞聞いてなかったから2回見た。意外とカズヤさんの止め方過激でビックリした。ゼロに当たったらどうするんだよ!?笑

QUARTER JUMPは勝手にWATER JUMPと聞き間違ってたから、『水に落ちるんだったら濡れちゃうけど命は大丈夫でしょ?』→『え?水無いんだけど?なんで?』→『綴りが違う?あっ、4分の1ってことね』と理解するのに時間かかった。

袋被ってるからゼロが話す時、加藤さんの顔が浮かんでるの面白かった。いや、これは手越さんが袋被ってる加藤さんの真似してるのを思い出しちゃうから笑えた。手越さんが真似してたのこれかー!笑

鏡は卑怯だよ。なんだよあの形の鏡。カズヤとのことがあったから急遽作ったの?作るの早いな。職人が近くに在中してんのか?

三角の部屋の話も面白かった。おバカなサクラちゃんにお勉強教えたのすごかったね。私も話聞いてて『あーそっかー、そういうことなんだ』と納得した。Xをセイギさんに置き換えて、『セイギが2人』とか言ってるの可愛かった。幼稚園だった。『サクラ』『セイギ』『スナオ』とか、ゼロの登場人物ってみんな素敵な名前だよね。ネーミングセンス好き。

ゼロが正解したけど時すでに遅し、水に浸って気を失った時『人工呼吸する?しちゃう?』ってドキドキしてたらやっぱりセイギさんが人工呼吸、もといキスしてて、腐女子である私は心の中で叫んだ。うっひょーーーーい。ちなみに標くんの人工呼吸はスナオくんがしたんだよね?うふふ。

会場のセットだけで手越さんを感じ、手越さん登場前から「手越さんだーーー!!」って叫んだ。私何度叫んでるんだって自分でも思うけど、マジで叫んでるんだよ。母よ、何度も叫んだりテレビにお手振りしたり巻き戻したりして、ごめんよ。

今までも語彙力なかったけど、さらに無くなるね。えーーーー、もう何?手越さん可愛いいいいい。コタローちゃん?はぁ、可愛い。無理無理。マジ超可愛い。スカートみたいな可愛いお洋服着てるし、お顔可愛いし、仕草行動全部可愛い。なんなのマジで!意味わかんない!!!こうも役にハマってるのすごくない?コタローって、手越さんの為の役じゃん。本当に楽しそうにコタローしてるからたまらなかった。何してても最高。お喋りしてない時も色んな顔してるからもうゼロどころじゃなかった。常に私はコタッてた。コッタコッタにされてた。全コタローさん最高だった。何してても可愛い。目に入れても痛くない。峰子さんに子猫ちゃん言ってるってわかってても私は『はーい、子猫ちゃんだよー』って返事してた。心の中で。

特に印象残ってるのがアンカーの最後。ゼロ達が死ぬって思って、自分でボタンポチッと押したあと目を伏せてたの可愛すぎた。ゼロ達が死ぬ瞬間見たくなかったんだね。可愛いね。良い子だね。撫で撫でしたい。

いっぱいテゴシゲの絡みが見れて私は幸せだった。心の中で『この横になってる美人と、常にニコニコしてる可愛子ちゃんが同じグループだなんて最高じゃん。神さまありがとう』思ってた。

やばいコタローちゃんの話しかしてない笑。この話は本当に面白かったんだよ。ヒロシの番が来るたびに「ヒロシ頑張れ!」って応援してたし、ヒロシの番が来るたびゼロとユウキさんの顔が本当に面白かった。七面相。

ゼロが嘘だとしても怒った時怖かった。加藤さんこんな風に怒るんだ……

魔女の館はセイギさんとユウキさんがカッコ良かった。もう最初の予告でゼロが間違えるし、ユウキさんにビンタされるってわかってたからドキドキしてたらめっちゃ2人大活躍。ゼロくんの答えが正しいってことをみんなに認めさせるために計算してくれたのね……ありがとう。あとビンタも愛ゆえにだったのね……ありがとう。みんなで必死にボタン守ってるの感動してしまった。良いやつ。

ごめん。ゼロ見る前は増田さんや手越さんみたいに小山さんも悪役だと思ってた。びっくりした。小山さんはゼロ一攫千金ゲームのヒロインだった。始終不安そうな子犬の顔してた。可愛い。小山さんが儚げヒロインだったから、初めて本気でゼロの負けを望んだ。ゲームが終わったって報告受けた瞬間ミツルのところにゼロがやってきたね。早い。駆け付けるの早い。そしてどうしてここだとわかった?愛か!愛なのか!手越さんと比べると、全然小山さん台詞なかったけど存在感バッチリだったしヒロインだったし、とても良い役だったね!

面白かったぁ、マジで面白かったー!!良い作品だね!ユウキくんが在全の会社に入って、1年後越しに峰子さんに種明かしするのもよかった。ユウキくんが知ってるってことは、セイギくんがゼロVS峰子のゲームの話したってことだよね?仲良いなぁ……。ゼロが宇宙関係の仕事?についてるのも含め、最後までよかった。

 


本来ならここで終わりだけど、過去の私ってものすごく偉かったの。私がNEWSにハマったの去年の12月上旬だったんだけど、12月24日に放送されたクリスマスゼロ録画して、その上ダビングしてたのーーー!私天才!良い子!出来る子!ふふふ、ゼロ見てないのにクリスマスゼロ録画して、訳あってダビングもしてたの!副音声もバッチリ。はぁ、私偉い。

山口カズヤ編はもう見てるの辛くてチラチラ程度に見た。最後の壊れっぷりがすごい。見てられないぐらい迫真の演技だった。

城山小太郎編は演技だとしても手越さんがいじめられてるの辛かった。可愛い手越さんに何してくれてるんじゃぁ!!!

後藤ミツル編はゼロがモサかった。カズヤとの高校時代や今は普通どころか可愛いのに院生時代何があった?モサい。でもそれもそれで可愛い。本編全然小山さんの台詞なかったからたくさん小山さん出てて嬉しかった。たっぷりだったね。

小池栄子さんもすごく良い人だったし、多分手越さんのこと可愛くて好きなんだろうなって感じた。ありがとう。

 


ゼロ自体良かったけど、それ以上にNEWS全員がドラマに出演してるだなんて最高だった。しかもみんないい役。ありがとう。本当にありがとう。スピンオフまで放送してくれたのもありがたかった。またNEWS全員でドラマに出て欲しいし、冠番組が欲しいなとさらに思った。

 

 

 

次はゼロ映画化で、NEWSちゃん達一挙登場かな?