秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

ハマる時期は人それぞれ

全部は運命だから。

 

 

まだ私のNEWS歴は1年余りで、16周年を迎えたNEWSにとっては間違いなく1年余りは短い時間だと思う。だからこそ長年のNEWSファンや私がハマる前のNEWSを知っている人達を羨ましく思う気持ちはある。だけど私はそんな気持ちよりも『私にはまだまだNEWSについて新しく知ることが多い』ということが嬉しくて仕方ない。私には可能性しかない。

だって私はこれからのNEWSと共に生きていける上に、私がハマる前のNEWSについても色んなタイミングで知ることができる。それはすごく幸せなことだと思う。

 

 

私は『もっと早くNEWSに出会いたかった』とは全く思っていない。私がNEWSにハマったタイミングは自分にとってベストなタイミングで、このタイミング以外考えられない。


私の人生を思い返してみると大体ギリギリの生活をしていた。今でもそうなんだけど、私は仕事を生きがえにすることも、お金のためだけに頑張ることもできない。遊ぶことが大好きで、学生時代は自分の遊ぶお金さえ稼げればいいなと思いバイトしていたから、稼いだ分だけ遊び代に消えていた。貯金も5万あれば多い方だった。

今は使うお金の限度額を自分の中で決め、ある程度お金も貯まるようになったけど、高校時代は限度額を決めずに遊びまくっていたから、魔法のように一瞬でお金が消えた。あと私は我慢できない女だから、やりたいことがあれば直ぐに行動し、なんとしてでもやり遂げていた。周りを見渡す余裕も自分の状況を把握する余裕もなく、一直線に生きてたから常に冷静さは皆無。

だからこそ学生時代は楽しかったし、『色んなことしたなー……』とその時にしかできないこともたくさんできた。本当に楽しかった。

 


ただもしもこの時にNEWSにハマってたらと思うとゾッとした。きっと人生の全て(お金・時間・青春など)をNEWSに費やし、人間関係も金銭面も破綻してたと思う。

これは私の性格上での話だし、皆が皆私と同じではないと思う。だけど私にはわかる。私は絶対親に借金してでもNEWSのものを買い、NEWSのコンサートに全部行こうとする。学校があろうがテスト期間だろうが、我慢できず夜更かしや勉強の放棄をする。お金や時間をNEWSに全て注ぎ込み、学生らしいことやNEWS以外の自分のための時間を無くす。少し過剰かもしれないけど、これに似たようなことにはなる。ハマると理性なんてちっぽけなものだ。

でもそもそもこの時の私はアニメ漫画BLが世界の中心で、一切ジャニーズに興味がなかったし、1つのことに対してこれでもかってほどハマれる人間ではなかった。だからきっとNEWSにもハマれなかったと思う。


だけど今の私はある程度冷静さも余裕もある。そして私はNEWSにハマれた。逆説的に言うと、今の私じゃなきゃダメだった。今の私だからこそNEWSにハマれた。私にとって2018年12月5日がベストタイミングで、これが私の運命だった。

 

ただ、NEWS色に染まる日々 - 秋の日記でも語ったように『NEWSが活動し続けているのは、NEWSとNEWSファン、そしてNEWSに関わる全ての人のおかげ。みんなが頑張ってくれたから、私は去年NEWSに出会うことができた。』

ハマる時期もハマるきっかけも人それぞれだけど、NEWSの16年という歴史の中で、NEWSが『続ける』ということを選び続けてくれたことや、そんなNEWSを支え続けてくれた人がいたからこそ私はNEWSに出会えた。だから私はNEWS含め、NEWSな関わる全ての人をリスペクトする。


あとね、このタイミングだったからこそ出会えた人や仲良くなれた人がたくさんいる。日本だけじゃなく世界にもNEWSファンがたくさんいる中、Twitterで出会い、繋がり、仲良くしている。これって奇跡的な出会い。運命だとも思う。

私はこのタイミングや出会いを大事にしていきたい。

 

 

 

必ずそれぞれのベストタイミングで出会うべくして出会ってる。過去でも未来でもなく、『今』じゃなきゃダメだった。