秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

4人時代以外のNEWS

身近にNEWSファンが居たことで、ありがたいことに私は6人時代のコンサートDVD(Never Ending Wonderful Story)から4人時代のコンサートDVD(EPCOTIA)まで全て貸してもらい、見ることができた。

まだハマりたての頃に見たということもあって、見てる時に特別な感情はあまりなかった。初めてのジャニーズのコンサートDVDに『すごーい。こんな感じなんだ!』って驚いてばかりだったと思う。

だけどWHITEからどんどん私は変わっていった。昔から飽き性な私は大体のものは1回見れば十分な性格をしていたが、WHITEを見た時初めて『何度も見たい』って思った。そして貸してもらった時、私は少なくとも5回は見た。本当に楽しくて楽しくてたまらなかった。

それからQUARTETTO→NEVERLAND→EPCOTIAと見続け、EPCOTIAが見終わった瞬間私はEPCOTIAのコンサートDVDをネットでポチった。そして自分の中でコンサートDVDは1ヶ月に1個ずつ買うというルールを決め、4人時代のコンサートDVDとテゴマスのコンサートDVDだけを買うことにした。

あれから4ヶ月。EPCOTIA(3月)・NEVERLAND(4月)・QUARTETTO(5月)・ WHITE(6月)・10th anniversary(7月)の5個買った。この4ヶ月で私はさらにさらにNEWSを好きになった。日々好きという気持ちが更新され、昨日より今日、今日より明日NEWSを好きになっている。

そんな中私は最近『4人時代以外のNEWS』についてよく考えるようになった。今の4人のNEWSが好きで私はハマった。だからコンサートDVDも4人からのものだけを買っていこうと思っていたが、『どの時代も間違いなくNEWSだったんだよな』っと思うようになった。9人のNEWSも、8人のNEWS、6人のNEWS、4人のNEWS。全部NEWSだし、全部がNEWSの歴史において無くてはならない時代だったんだと思う。昔があるからこそ今がある。

今年で結成16年になるNEWSは、4人としての活動期間がどの時代のNEWSよりも一番期間が長くなる。色んな困難を乗り越え、NEWSが今も活動し続けてくれていることに感謝しかない。だからこそ、今のNEWSだけじゃなく、昔のNEWSも知っていかなければなと思う。それぞれの時代があったからこそ今のNEWSがあり、NEWSは今日も輝き続けているということをしっかりと自分の中に刻み込みたい。

ただ私は4人時代以外のNEWSを見ることが怖い。数ヶ月前に6人時代からのコンサートDVDを見た時は、正直そんな深く考えてなかったから見れたけど今は違う。4人のNEWSが好きという気持ちがこれでもかって程膨らんでしまっている。そんな今の私が4人時代以外のコンサートDVDを見た時どんなことを思うのか怖い。もしかしたらそれぞれの時代のNEWSを否定してしまうかもしれない。もう戻れないのに『あの時の方がよかった』って思ってしまうかもしれない。


とりあえずコンサートDVDは1ヶ月に1個ルールを課していたけれど、4人時代以外のコンサートDVDは適用外だと私の中で決まり、『NEWSニッポン0304』『Never Ending Wonderful Story』『Pacific』『DIAMOND』『LIVE!LIVE!LIVE!』を一気にポチった。

多分DVD達が届いても覚悟が決まらず、直ぐには見られないと思う。いつ私の心の準備が整ってDVD達を見れるかわからないけど、近い将来必ず見たいと思う。

そしてDVD達を見終わった時、私の率直な感想を書けたら書きたいな。

 

 


NEWSが生きた証をこの世界に私の目に刻みこめ~~