秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

Strawberry鑑賞会と私

2019年9月11日に去年味の素スタジアムで行われたNEWS 15th Anniversary LIVE 2018 “Strawberry”のDVD&Blu-rayが発売される。

詳しく話すと長くなるので割愛するが、ありがたいことに私はNEWSの16歳の誕生日である9月15日に増田担(テゴマス過激派増田貴久推し)の友とStrawberry鑑賞会を行うことになった。

ちなみにStrawberryコンサートについての私の情報量は『存在は知ってる。だけど詳しいことは知らない』という状態。ほぼ何も知らないなら知らないで、あえて何も情報を入れず、真っ新な気持ちでStrawberry鑑賞会に臨もうということになり、フラゲ日も考慮して、9月8日から鑑賞日である15日までツイ禁することになった。

そして今これを書いているのがその9月8日。ツイ廃な私は既にもう辛い。何が辛いのか自分でもわからないが、禁断症状なのか、手が勝手にTwitterのアイコンを触ろうとしてしまう。だけどそれを見越してTwitterのアイコンはいつもとは違う場所に移動させているのでとりあえずTwitterは開いてない。

 


さて、本来なら『NEWSちゃん達おめでとう!この16年色々あったけどお疲れ様でした!NEWSを続けてくれてありがとう!!』という記事を書くべきなんだろうけど、それはまた今度にして、今回はStrawberry鑑賞会に臨むまでの私と、Strawberry鑑賞の感想を書き綴ろうと思う。

 


まずはStrawberry鑑賞会に臨むまでの私の話。

増田担の友と9月15日についての話を8月中にした時、『NEWSちゃん達のお誕生日なわけだし、やっぱりケーキは必要だよね!あとケーキは絶対ショートケーキでしょ!』『コンサートだからうちわは必須!自作しよう』ということになった。

どのケーキ屋さんでケーキを注文するかは一緒に決めたが、ケーキに付けてもらうプレートの言葉を友は「言えない」と言うので、私が「プレートに文字お願いできますか?『NEWS(にゅーす)ちゃんおめでとう』でお願いします」と電話をした。

電話をかける前は何も感じていなかったが、さすがに『NEWSちゃん』という単語を発している時はめっっっっちゃ恥ずかしかったし、一瞬叫びそうになったけど私は言った。言ったぞ!!!

その時の記憶、恥ずかしさから一部吹っ飛んでるけどケーキ屋の店員さんが「『NEWS(エヌイーダブリューエス)ちゃんおめでとう』ですね」と繰り返し言ってくれたのは覚えている。ありがとうございます、そうです。NEWS(エヌイーダブリューエス)ちゃんです。最後に「よろしくお願いします」と言って電話を切った。

今回のことでまだまだ私には強さが足りないことを自覚した。なのでこれからさらに心の強さを磨き、恥ずかしさを一切感じることなく『NEWS(にゅーす)ちゃん』と言えるようになろうと思った。私は強く生きる。

 


次はうちわのお話。

WORLDISTAの時、うちわは応援グッズだということを知った。うちわを掲げることで『応援してます』という意味を伝えることができる。なんて素敵グッズなのかと感動し、私はうちわは自己主張グッズではなく、応援グッズとして突き通すことを決めた。

なのでうちわの言葉は『手越さーーん』にして、文字の色をピンク、ふちの色を黄緑紫のNEWSメンカラにした。これは『手越さん、私はあなたが好きです。そしてNEWSちゃんみんなのことも大好きです』という意味を込めた。

100均で材料を揃え、コンビニで完成図を印刷し、いざ作り始める。

f:id:newsyouaccount:20190916162436j:image
f:id:newsyouaccount:20190916162433j:image

作り始めて10分ぐらいしてから『そういえば私ってそんな器用じゃないし丁寧に作業出来る方じゃ無いんだよな』と思い出した。

最後までカッターで指を切らずに済んだけど、出来上がりは少し雑になったし、みんなが作るようなうちわと比べたらすごい地味な仕上がりになった。だけど愛情は込めに込めた。そしてシンプルイズザベストと納得し、自分の頑張りを褒めた。

f:id:newsyouaccount:20190916162507j:image

途中『手越さんの抜け殻だーーー!!』と1人テンション上がりながらも初めてのうちわ作りが終了した。本当に楽しかった。

f:id:newsyouaccount:20190916162528j:image

 

 

 

禁断症状が出つつもStrawberryの情報を遮断する為にTwitterを開かずに生活しています、私です。

昨日の夜(9月9日)、スマホを開いたら楽天ブックスさんから発送メールが届いていた。いつもならTwitterに呟くが、呟けないのでメモに書き残しておいた。

『はあああああああ!!!やっば!やっば!!もうすぐでStrawberryが手元に届くだなんて想像するだけでドキドキする。生きる!生きる!!へへ、生きるの楽しい!!!』

そして今日(9月10日)、発送状況を確認すると本局にはもう届いており、今持ち出し中とのこと。

きゃーーーーー!!!!Strawberryが来るーーー!!Strawberryが来るよママーーーーー!!!

リアルに私史上最強に気持ち悪い声が出た。叫んだあと自分の声に笑ってしまうほど、やばい声が出た。新たな自分の扉を開いてしまった。私ってこんな声出るんだなと驚いた。まさか人間興奮するとこんなにも不思議で想像も出来ないような変な声が出るとは知らなかった。

届いても15日までは見られないんだけど、手元にあるというだけで嬉しい。早く届かないかなと今待っている。

 


と、と、と、届いたよ!!!!

もうお家のインターホンがピンポーンっと鳴った瞬間走って向かっていった。そして今私の手元にはStrawberryが存在している!!!嬉しい。

とりあえずちゃんとStrawberryの初回盤か心配だったので少し穴開けて覗いてみたんだけど、なんか私の知っている初回盤じゃない。驚いてガバッと開けたら小さい。

え?サイズ感違う。想像してたサイズ感と全然違うじゃん。小さいぞ?

本当にこれが初回盤なのかと色々確認してみたけどやっぱり初回盤だった。いつもの大きい初回盤で慣れているから小さく感じる。本当小さいな……。

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは!

とうとう2019年9月15日になりました。NEWSちゃん達、16歳のお誕生日おめでとう。


さて、友と共にケーキ屋さんにケーキを取りに行き、Strawberry鑑賞会を始める前にご飯を食べた。

最初はイチゴやマシュマロなどを準備して、食事をしながらコンサートDVDを見ようという話をしていたが、我々は去年のStrawberryコンサートに行っていないどころが、内容もほぼ知らないStrawberry初見者。

色々したいことはあったが、『1秒でも画面から目を離したくないよね』『絶対に良いシーンを見逃したくない』とお互い冷静になった。

そのため我々は事前にご飯を食べ終え、万全の状態でStrawberry鑑賞会に臨んだ。ただケーキだけは鑑賞中に食べることにした。

 


大きなテレビでセッティングを行い、Strawberryを袋から出した。その時点で私大興奮。これからStrawberryコンサートを見れる。それが嬉しくて嬉しくて仕方ない。

私は今日、この日の為に生きてきたと言っても過言じゃない。それぐらい楽しみにしていたので落ち着けない。落ち着くどころじゃない。冗談抜きで叫び声をあげながら走り回った。完全にキチガイ

興奮しながら開けたStrawberry初回盤は思っていたよりも厚みがあった。確認のために見た時はその小ささに少しガッカリしていたが、思っていたより厚みがあることに私は喜んだ。すごい嬉しい!そして重い!

その重さがちゃんとStrawberryコンサートDVDが手元にあるということを実感させてくれた。嬉しい!!!

f:id:newsyouaccount:20190916162823j:image

DVDを取り出し機械の中に入れ、トップ画面になるのを待った。トップ画面になり、今度は撮影会が始まった。もうどのNEWSちゃん達の映像も可愛くて可愛くて連写しまくった。f:id:newsyouaccount:20190916162914j:image

そういえば電話でケーキを予約した時、ロウソクがついてると言っていたが、さすがに「何色のロウソクですか?」と聞く勇気はなく、当日確認したら紫だけなかった。しょうがないので青のロウソクを紫として代用。小山さんごめんなさい。だけど運の良いことに『16』が紫のロウソク。大好きだよ小山さん。

落ち着いた頃、ケーキのロウソクに火を付け、友と「NEWSちゃん、16歳のお誕生日おめでとう」と言って火を消した。

そして友と自作うちわを掲げ、いざStrawberryコンサートをスタートさせた。

 

 

事前に友とは『一時停止や巻き戻しは禁止』『声出しは可』と約束していた。

ただ最近私は反射的に高い声ややばい声が出るので、友にはそのことについて『ごめん』と先に謝っておいた。案の定、鑑賞中何度も高い声ややばい声が出た。だけどこれはもう仕方ない。だって本当NEWSちゃん達最高すぎるんだもん……

鑑賞中私と友は叫びまくり、そして何度も「綺麗……」と感動した。NEWSちゃん達の見た目が美しいのもそうだけど、何よりも画質が素晴らしかった。

私達が見たテレビの画質が良かったのか、それともそもそもDVDの画質が良すぎるのかは今のところわからないが、本当に本当に本当に画質が良かった。綺麗だった。

とてもリアルで、目の前にNEWSがいる感覚だった。フィルターが何もない。汗もホクロも何もかもが見える。いつもは映画を見るような感覚に近いのに、今回のは実際に私がそこに居る感覚があった。ってか、Strawberryコンサートに私達は居た。

これは野外コンサートだからなのか?それとも今回のDVDの画質がいいのか?

どちらにせよ最高だった。見終わった後も余韻が残り、最後までずっとずっと幸せだった。

 

 

 

改めて、

NEWSちゃーーーーん!!16歳のお誕生日おめでとう❤️

 

 

 

死ぬほど楽しかった。