秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

友にNEWSのコンサートDVDを見てもらった

これから書こうと思ってる内容はポワポワと頭には浮かんでるんだけど、どこから話していこうかと悩みながら今文字打ってる。

 


んー、とりあえず最初からでいいか。

私はNEWSにハマってから友達には『最近ジャニーズのNEWSというグループにハマった』ということを伝えていた。別に伝えること自体に深い意味はなく、どうでもいい事も含め、割とあったことは全部話したいタイプなのでその流れで『NEWSはいいぞぉ〜〜!!ちなみに私は手越さん推しだよー!』という話をどの友達にもしていた。

昔からこういう性格+喋るのがヘタクソなのにお喋り大好き人間だから、それをわかっている友達は多分ジャニーズにもNEWSにも興味ないのに、『へーそうなんだ』って私の話を聞いてくれた。みんな良い人。

私的には話聞いてもらえるだけで十分で、『テレビにNEWSが出てたら私のこと思い出してね』ぐらいは伝えていた。友達にもNEWSにハマってほしいって気持ちが無かったって言ったら嘘になるけど、別に私が好きで語ってることだからハマるハマらないはどうでもよかった。『ハマってくれたらラッキー』ぐらいは思ってたかもしれない。

 


そんな中、ある友達がNEWSの音楽を褒めてくれた。それがすごく嬉しくて嬉しくて、もっとNEWSの良さを知ってもらいたくて、お泊りを計画し、コンサートDVDを見てもらった。

NEWSの良さはね、どうやっても口頭じゃ伝えきれない。だってこれでもかってほど魅力がたっぷり過ぎて、それを正確に伝えきることは不可能。だからNEWSの良さを知ってもらうにはまずはコンサートDVDを見てもらうしかないって思った。

お泊り中、EPCOTIAとNEVERLANDの2公演を見てもらった。『情報量が多くてパニック』って友達は言っていたけど、すごく楽しんでもらえた。音楽が好きな子だったから、『4人しかいないのに歌声がボリューミー』『バックの音まで良い』とNEWSの音楽について思ったこと言ってくれ、衣装についても『(LPSの時の衣装)光が反射して、服が色んな色になるの綺麗』と褒めてくれた。

(主にポータブルDVDプレイヤーを買ったっていう話だけど、この時の話を書いてるので是非そっちも見てほしい。→悲劇のどん底から勝利した話を聞いてほしい - 秋の日記)

この友達は加藤シゲアキ推しで、この前WHITEのコンサートDVDを貸した。貸した日がちょうど7月4日だったから『増田さんお誕生日だよね?おめでとう』って言ってくれて、私が増田さんの代わりに『ありがとう』って返しといた。

もう貸してから2週間ぐらい経つが、何も音沙汰がない。だけど貸した時、加藤さんのことを『私の未来の推し』と言っていたので、良い反応が返ってくるのを今か今かと私は待っている。

 

 

加藤推し(仮)の友達にコンサートDVD見てもらったあと、違う友達に『NEWSについて調べたよ。増田さんが好き』と言われた。好きって言われたら嬉しいじゃん?私がスマホに保存してある増田さんの画像見ながら2人でキャッキャした。楽しかった。

そのあとも何回か増田さんの画像をLINEで送ったけど、この時の友達はそんなにNEWSに興味なかったと思う。『増田くんカッコいい。イケメンは目の保養』ぐらいだったと思うんだけど、とりあえずコンサートDVDを一緒に見てくれることになった。

増田さんが好きだという友達にコンサートDVDを最大限楽しんでもらおうと思い、TwitterでどのコンサートDVDが一番増田さんがカッコいいのか聞き、コンサートDVD鑑賞日が来るのを私は待った。

 

 

急遽友達と遊ぶことになった。この頃にはもう私の脳内では『もし友達がNEWSを好きになったら誰推しになるのか』という妄想をするようになった。『きっと◯◯ちゃんは増田さんが好きだな』と思い、NEWSちゃんの良さを知って欲しくてダメ元でNEWSのコンサートDVDを見ないかと誘ったらOKをもらった。多分増田担だろうとNEVERLANDを持っていき、加藤さんの時同様、見る前から『あなたは増田さんのことがきっと好きだよ』と伝えといた。

そうするとね、やっぱり人はその人に注目してくれるのよ。私が手越さんにキャーキャー言ってても、友達は増田さんの格好・歌を見て聞いてくれた。

そして見終わった時『確かにまっすーが1番好き。なんでわかったの?』と言われた。直感で友達は増田さんのことが好きだろうなと思ってそう言ったけど、友達は『増田さんの声や歌い方が好き』って言ってくれたし、コンサート衣装について『このスカート可愛い。欲しい』とも言ってくれた。やはりこの友達は増田貴久推しだった。

他にも客席の近くを移動するやつ。トロッコ?を見た友達が『エレクトリカルパレード』と言ってたのが私的に一番印象的だった。夢の国、ディズニー、ショー。もう何度もNEVERLANDを見てきたのに、新しい発見だった。未だに見るたびに新しい発見がある。楽しい。

この友達は4人がトイレに行ったQUARTETTOのMCや、沢城さんナレーションのEPCOTIAにも興味持ってもらえた。NEWSの良さが伝わったことがめっちゃくちゃ嬉しかった。

そしてコンサートDVD鑑賞日から何日も過ぎた日、突然『この間ライブDVDで見たやつ歌ってた!』と音楽の日でU R not aloneを歌うNEWSちゃん達の画像がその友達から送られてきた。

少しでもNEWSのことを気になってくれればいいな。NEWSを見て私のこと思い出してくれればいいなと思ってた……思ってた!!!!!!はぁー!!!願いが叶ってしまった!!!

NEWSちゃん達の登場時、曲聞いててくれたの嬉しいし、1回しか聞いてないのに曲覚えててくれてたのも嬉しいし、私を思い出してLINEしてくれたことも全部嬉しかった。

 

 

手越さんが紅を歌ったTHE MUSIC DAY放送日、私はまだコンサートDVDを見てない友達にLINEで『今からNEWSが歌うよ』ってことを伝えた。歌い終わってから『もしツア見てた』って返信が来て、残念ながらトップガンとフルスイングは見てもらえなかったけど、ジャニーズシャッフルメドレーPART1からは見てもらえた。紅を歌う手越さんを『目が青くてアイドルだ〜って感じだった。寿嶺二と同期だった?うたプリに出てきてた?🤔』っと言っていたのは面白かった。

そして問題はジャニーズシャッフルメドレーPART2。どうやら増田さんの歌ったEverybody Goでの「掴めNo. 1」で友達は元々好きだった増田さんに落ちたみたい。そこからの友達のNEWSのハマり様はすごい。多分たくさん調べて、見れる画像や動画は大体見たみたいだし、マスヒツとテゴマスのラジオちゃんと聞いてるみたいだし、にゅす恋してるし、アルバムも多分4人時代のものは全て借りてる。

まだこの時はコンサートDVD見てないのに急スピードでハマっていって、私完全にポカン状態だった。まだコンサートDVD見てないのに、全コンサートDVD欲しい言い出すから慌てた。

そしてそんな友達とNEVERLANDのコンサートDVD見てきたよー。最初はお互い興奮しながら見てたけど、後半友達はずっと真剣に見てた。だからか目が痛くなったみたい。そういえば特にコンサートDVDの感想は聞いてなかったけど、増田さんの可愛さやカッコ良さに友達はさらに落ちたと思われる。

コンサートDVD見る前からNEWSの話はしてたんだけど、話聞く限りNEWSにガチハマりだし、私が思い出して話したNEWSエピソードを『それ知ってる』って全部知ってた。あと増田さんのラップが友達は大好きみたいで、私が言う前にSilent Loveを好きだと言っていた。私が知らぬ間に、テゴマス過激派増田貴久推しが誕生していた。

 


と、まぁこんな感じで友達にNEWSのコンサートDVDを見てもらった時の感想です。どの友達も良い人だし、友達が話すことはどれもこれも面白いし、それぞれが私には無い独自の視点を持った素晴らしい考え方だから、どの友達とのコンサートDVD鑑賞も本当に楽しかった。

好きなことについて話聞いてもらえるだけでもすごく嬉しかったけど、こうやって一緒に楽しんでもらえたことがなによりも私は嬉しかった。

 

 

 

のんびりと母と楽しんでたNEWS事だったけど、仲間ができた。