秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

StrawberryコンサートDVD感想(独断と偏見の個人的な感想)

 

率直な感想なためテンションも見辛さもMAX。

 

 

会場の組み立てから始まった。コンサートを行うためには色んな人達が関わっているってことを頭ではわかっていたけど、映像を見て再確認し、実感した。色んな人達のおかげでNEWSのコンサートはできているんだね。皆さん本当にありがと。出来上がったセットは何となくお城のように感じた。コンサート始まる前の4人だ。今までコンサート直前の4人の裏側ってなかったと思う。なのにあってリアルだなって思った。

お菓子屋さんだ。なぜお菓子屋さん?NEWS15年までに発売されたシングルのケーキ可愛過ぎない?えーー、可愛い!あとシングル曲のオルゴールすごい良き!素敵。このオルゴール欲しい。やっぱりNEWS15年のお祝いってことでコンサートはシングル曲が多かったね。多分やってない曲「TEPPEN」「太陽のナミダ」「ポコポンペコーリャ」「WORLD QUEST」「ONE-for the win-」「恋を知らない君へ」「EMMA」だった。映像見る限りポコポンペコーリャはケーキもないぞ。何故なの?

BLUEの曲でタオルを掲げ普通の格好で下から登場するNEWSちゃん達、飾りがなくそのままだった。だけど本当にカッコ良い。コヤシゲマスは真剣な顔して登場してるのに、手越さんだけニコニコ。可愛い。この衣装、練習着やジャージに見えてきた。それをカッコよく着こなすNEWSさすが。ああ、わかったタオルだ。タオルが練習着感を増させてるんだ。お尻に方位が書かれた布付けてるなって思って調べたら『compass arrows』ってのだった。でも出てきたのタトゥーばっかで結局何なのかわからない。でもカッコいい。

黒髪に慣れすぎて、赤髪の増田さんを『イチゴだから赤い髪にしたのかな?』と思えてきた。

サマラバだ。サマラバ好き。曲聞いただけでテンション上がる。歌ってないからってシゲマスがくっ付いてポーズとってるの可愛いし、手越さんがお水をプーッてして小山さんにかけてるの可愛い。悪戯っ子めーー!はぁ……なんて平和な世界なんだ……好き。NEWS好き。

加藤さんのこの「ただいま」はファンのみんなに言ってるのか。ファンのいる場所が帰ってくる場所ってことか。

NEWSちゃん達、定期的にしっかり水分取ってるの本当にえらい。確かコンサート日って8月中旬だったよね?そんな夏真っ只中の暑い日に歌って踊ってしたら脱水症になる。だけど水分を取ることを意識し、しっかり飲める時に飲んでるの偉くて感心した。

映像が毎回わちゃわちゃしてて面白い。笑わせてくれる。増田さんが生クリームのことを「おしゃれな人んちの花壇の色」という例えわかりやすい。アメリカンカラーで食べたくはならないけどただただ作るNEWSちゃん達が可愛いから全てが可愛い。うふふふ。イナバウアースタイルでデコレーションする手越さんが危ないから支えてくれる小山さんすごいやさしい。好き。冷蔵庫で冷やした出来上がりのケーキを出した時、最初真面目にしてるのに堪えきれずに笑っちゃうの可愛いし愛おしい。

Happy birthdayからの衣装、脇らへんにスリットが大きく入ってるからターンした時とかヒラっとするのすごい可愛い。あと動きやすいだろうな。増田さん、天才。ただコヤマスが本当にバスケっぽい服ですごい気になる。なぜその服なんだ。

チャンカパーナの台詞の時に後ろを向くメンバー好き。目を隠してくる増田さん、なんかエロくない?きゃーーー!!!!チャンカパーナで振り向いた加藤さんが汗振り乱した。綺麗!!美しい!!!

フルスイングで両端で遠いテゴマスが、ハマるために向かい合うの愛。「フルスイングでぇ〜〜」の「ぇ」の最後で右端にペロって舌出す増田さん可愛かった。

水分補給を促す増田さん本当に優しい。楽しい時って色々忘れるから、こうやって飲んで飲んでと言ってファンに水分補給させようとしてる増田さん優しい。ステージに着くまでずっと水分補給の話してる。優しさの塊。ますリン。

手越さんが増田さんのこと「タカ」って呼んでるーー!!へへへ。4人で当時の感じに並ぼうって話になった時、「当時の感じだったら俺、欠席した人みたいな感じだったんだけど大丈夫?」と言う手越さんに対して、「今は真ん中です」と引っ張って真ん中に寄せる増田さん。テゴマス。テゴマス尊い。当時の感じ出そうと思って手越さん左端に行こうとしてた。でも増田さんは最初から手越さんを真ん中にしようとしてて、並ぼうと言う前から手越さんを真ん中へ誘導してた。テゴマス可愛い。テゴマステゴマステゴマス。真ん中で「ははは」と笑ってる手越さん可愛い。可愛い。そして加藤さんが良い笑顔してるのも好き。

きっとこまてかじゃないよ。昔の立ち位置とは違うけど、こまてかが良いよ。こまてか可愛い。

写真撮る時に的確に指示出す増田さん、仕事ができる男感あってカッコいい。何がどう映るかわかってるのすごい。そしてお客さんの写りも気にして、化粧直すなら今だよって言ってくれるのも優しい。

時計作り過ぎだ……。1人6個想定は面白い。「時計が余ったんじゃなくて他が売れたんだよ」という優しい考えの加藤さん好き。

手越さん、「大変なんだよ!」って言いながらも2回目の自己紹介してくれるし、その上「小太郎・ヒルマウンテンウィリアムス・ハリソンジャガーサタケ・ジェームス城山です。どうもありがとうございます」と「どうもありがとうございます」までがセットなの可愛い。

小山さんの背中に『PIPPEN』って書いてあるから何かなって思って調べてみたら、ピッペンさんというバスケットプレイヤーがいるのね。そしてその人がモデルの服なのね。マジでバスケ服だった。よく見たら『33』の上から『15』が書かれてる。ってか何でバスケの格好なんだ?

歌番組の前に手が震えているという小山さん。そして手越さんに「握手して握手して」と握手を求める。握手してあげて「大丈夫だよー」と言ってくれる手越さん。ああ好き。優しい。女神。ママ。

コヤシゲがハケ、2人きりになるテゴマス。それだけで私はドキドキしてしまう。テゴマス〜。NEWSとしてデビューする前から2人で歌ってきたテゴマス。もうその時点で尊い青いベンチを歌う2人。見つめあって素敵な表情で、完全に2人だけの世界。好き。手越さんの後ろ姿越しの増田さんの顔も、増田さんの後ろ姿越しの手越さんの顔も本当に素敵。何度も見つめ合うの好き。手越さん照れてるのかあまり増田さんの方見ないけど、増田さんはひたすら手越さんの方見続けてる。好き好き好き。そもそもなんでテゴマス曲歌ったんだろうな……。歌い終わってハグし合うテゴマス。抱きしめ合うのに慣れてるのか、手をどうするのか躊躇することなくハグしてる。増田さんすごい幸せそうな顔。

やっぱり手越さん照れてるように思える。対して増田さんはしごく幸せそう。勝手な妄想だけど、手越さんはNEWSとしての感覚が残ってるから2人だけの世界観に照れてしまってて、増田さんはもうずっとずっと2人だけの世界観が嬉しくて幸せでって感じに思える。でも途中から2人とも歌の世界に入った。最後また手越さん照れたけど、ハグした後はすごい良い笑顔だった。2人だけの世界で、見ててすごく恥ずかしくなった。そして可愛くて可愛くて尊くなった。歌い終わった2人が抱き合ってディスク1が終了するの余韻がすごい。

NEWSのコンサート衣装についてのそれぞれの話、本当に感慨深い。メンバーのための衣装。『4人並ぶから良い』。ファンが見たい衣装を作る増田貴久。増田さんの衣装への思いもすごいけど、増田さんの作る衣装へのメンバーの思いもすごいね。愛が溢れてる……うっ、愛おしい。愛おしいがすぎる。待って、QUARTETTOのツアーTじゃん。今でもQUARTETTOのツアーTを気に入って着てる手越さん超絶可愛い。

涙無しで歌うShere。笑顔で歌うShere。ふおおおおお、4人メンカラのそれぞれの服素敵。増田さん、天才。メンバーに向かってありがとうと言いながらお辞儀する加藤さん。そしてしっかりお辞儀を返す増田さん。手越さん、加藤さんの方見てたから小山さんの方見るのと歌うの遅れた。でもそれが逆良いよね。はぁ……Shere良い曲だな。

私Touch大好きー。手越さんガッツリ振り付け間違えてた。NEVERLANDの時のTouchも手越さん振り付け間違えてたんだよな。可愛い。増田さんが「お前間違えた!」って顔してるのも可愛い。そして増田さんの方向いて「間違えちゃった」って顔する手越さんも可愛い。テゴマス見合ってる。可愛い。

つめてギュウギュウに座るの可愛い。つめる仕草も可愛い。小山さんキュート。そして4人で揃って体揺らしながら歌うの可愛い。そしてエンドレスサマーという選曲。終わらない夏ってこと?終わらない青春?は〜〜好き。最後の4人の笑顔がすっごい好き。なんて良い笑顔なんだろう。なんかわかんないけど泣けてきた。

BGMと映像が不思議な感じですごく怖かった。これから何が起こるのかわからなくって怖くてドキドキした。悪いことが起こるんじゃないかって不安になった。恐竜動き出すし、砂時計戻るし、何?何?怖すぎる。その中登場したNEWSちゃん達のお菓子?がすごく可愛くて癒された。加藤さんだけお手手下なのも可愛い。

夜よ踊れの文字見て大絶叫した。きゃーーー大好きです!!!!その上生バンド……カッコよすぎるにも程がある。夜のお洒落なバー感がすごい。衣装もすごい可愛い。好き。小山さんすっごくカッコいい。ひーーー、カッコいい。すごいかっこいい。コヤマスで見合ってて歌うの可愛くてかっこいい。その前に、「へーい」「へーい」ってお互い手を挙げて増田さんが小走りで小山さんのところに行くのもいいね。可愛い。台詞で眼鏡撮る加藤さん。見せ方わかってる。再び見合って歌うコヤマス。「秘密は守りません」の手越さんの人差し指立ててシーってする振り付け好き。可愛い。うひいいいあ、最後の増田さんの舌がエロい……

バンド紹介からのJUMP AROUNDに歌が変わる瞬間、増田さんカッコ良すぎる。Let's get it started。雰囲気が一瞬で変わった。カッコ良すぎる。空気感がすごい。

ひーーー、選曲すごい!!順番秀逸。生バンドやっぱりカッコいい。NEWSと合うなー。すごい。両端で見つめ合いながら歌うテゴマスーーー。そして4人で合わせ歌う。いひひ。

BLACK FIREの「燃やせ」の加藤さんに毎回大丈夫かなってドキドキしちゃう。手越さん狙い撃ちポーズなのか両手でピストル作ってるの好き。可愛いなー。何度でも見たくなる。

15年前の自分にメッセージを送る今のNEWS。ビジュアルが美し過ぎる。美しくて儚くて綺麗だった。好き。それぞれの言葉いいね。明るいしね。それまでも何回か目頭が熱くなることあったけど増田さんの言葉で泣いた。こんなにガッツリ泣いたの久し振りだわ。幸せならよかった。本当に本当に。それだけで私も幸せ。

明るく元気で笑顔なNEWSニッポン。難しい振りがくるよって茶化しながら楽しく歌って踊るNEWSいいなーいいよー

ミラコーではなく、ちゃんとミラクルと言う手越さんにキュンキュンしてしまう。はー好き。歌ってる時に小山さんの開いたり閉じたりする手大好き。その手を掴みたい。

Stand Up何の時間なのかと考えたけど、NEWSの休憩時間、そして着替えの時間。それをこうも楽しませてやるのすごいよね。テゴシゲの楽しいお絵描きタイム可愛い。

SHOCK MEで歌う手越さんに軽くもたれ掛かる加藤さん。テゴシゲじゃーーん!!うぇっ!!!増田さんのカモーンのやつ、好き。好き!!!サヤエンドウを歌わせるなんて!!!歌詞わからん。

BYAKUYAの最初、手越さんが超ニコニコしてるんだけど何があったの?メンバーにイタズラしたの?振り間違えたの?それとも単純に楽しくなっちゃった?どっちにしろ可愛い。

BYAKUYAからのさくらガールへの移行が秀逸。綺麗。増田さんが手にメッセージ書いてる間、3人が増田さんの元に集まりくるくる増田さんの周りを回るの可愛くて面白い。飼い主の周りを回る犬かな?

近距離で見つめ合いハモるテゴマス。一番遠い距離にいたのに近付いて見つめ合いハモっていたテゴマスの間に「すみませーーーん、通りまーーす」って通るコヤシゲ面白すぎる。

手越さんの「シゲちゃんみんなにメッセージ伝えて」って言い方。なんか悲しげにも思えるし、疲れたのかなとも思える。そうかー、10周年コンサートは辛い思いをさせてしまうライブだったのか。加藤さんのメッセージを聞いてる間の手越さん、この時は笑顔がないんだよな。その代わり加藤さんが笑ってる。真剣な顔ってより、何を考えてるかわからない顔。でも4人で集まって見つめ合ったら4人とも笑顔になった。

幸せそうに歌ってたけど、どんどん真剣な表情になっていった。小山さんは多分後ろで泣いた。加藤さんも泣くの我慢して顔歪んでた。汗なのか涙なのかもはや何なのかわからないけど、でもカメラの前では涙を流さずに「生きろ」を歌い続けるNEWS。私はNEWSに出会うまで音楽をあまり聞かない人間だったから『歌の力』を感じることってなかった。NEWSに出会ってから歌の力ってすごいなぁと思うようになった。だけど手越さんソロの『生きろ何万回言ったって〜』。もうね、言葉を失った。もう言語化するのですら野暮。心が揺さぶられた。歌で世界は救えると思った。こんな素敵な歌をこんなにも魂を込めて歌えるグループを好きになってよかったと思った。

最後に笑わせてくれるNEWS。笑いで終わらせてくれた。良い終わりだったなって思える。うふふ。口に手を当てて笑う手越さんお上品で可愛い。

 

 

 

未来の私の為の感想だから好きなように書いた。へへ、楽しい。