秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWSについて

ふと気付いたら、いつの間にか私の中にNEWSが存在するようになった。

私は私の中にNEWSを作り上げ始めていた。


私は『間違いなく同じ人・同じグループを見てるはずなのに、見ている人でこんなにも感じ方・見え方・捉え方が違うのが面白い』とよく思う。解釈が人それぞれ違う。

二次創作でもよくある話で、それがアイドルにも言えることに気付いて、また私は『本当アニオタとジャニオタって紙一重』と楽しくなってしまう。でもだからこそ起こるのが解釈違いだなとも思う。

 


例えば増田さん。増田さんをマシュマロだって思っている人が中にはいる。増田さんは可愛さ100%で出来ていて、「てごしー」「こやまー」「しげー」って喋る言葉は大体ひらがな。

だけど反対に増田さんは可愛さは演じているだけで、本来はカッコ良さ100%だと思っている人もいる。


色んな人がいて、色んな解釈がある。だけど私はそのどの解釈も全部正解だと思っている。本当の増田さんなんて私達はわかるわけがないから、自分の良いように作り出していいと思う。色んな人の中に色んなNEWSが居ていいと思う。

それにアイドルが全部が全部本当の姿を見せてるわけじゃない。手越さんの言葉を借りるなら『テレビに出てる時はいい子演じてるけど裏ではそうじゃない』。

私はそれでいいと思う。私もTVの前で完璧に演じられてるならいいと思っている。

私は何度だって『アイドルとは何なのか - 秋の日記』を考えている。きっとアイドルの中や私達の中にはそれぞれのアイドル像の正解があり、その正解の中で頑張ったり語ったりしているんだと思う。

私は『私達はアイドルがアイドルしてる時間(仕事)の時に夢を見させてもらっている』と思っている。


だから本当の姿は見なくていいところだと思うし、アイドル自身もあんまり見せたくないところだと思う。

あと会って話したりできないので実際どんな人なのかはわかるわけないし、想像することしかできない。

だからまぁ二次元キャラのように思っている。二次元キャラのように『あのシーンのこんな状況であんなこと言ってた!!!それってこういうことだよね』って勝手に想像を広げ、ああだこうだ言うのがとてもとても楽しい。それぞれの解釈があって、それぞれの楽しみ方があって良いと思う。


私は色んな人が思うNEWSを知りたいし、新しい発見もしたい。きっと私が見えてないところってたくさんある。だから色んな人を通して改めてNEWSを見返すことで、新たなNEWSの良さを私は知ることができると思う。

 

 

ここまで書いておきながら思うのが、私の中のNEWSがまだまだ固まりきっていなかった。だからまた近いうち、私が思うNEWSを主観MAXで語りたい。

 

 


色んな人の中にそれぞれのNEWSが存在するの本当面白い。バブバブ手越さん、彼氏の増田さん、プリンセス小山さん、人間味溢れる加藤さん。みんな違ってみんな良い。