秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

金田一シゲアキにとても楽しませてもらった

タイミングとチャンスってすごい重要だと思う。タイミングが良くてもチャンスが無ければ意味がなく、チャンスがあってもタイミングが悪ければこれも意味がない。

だけど今回私に、タイミングとチャンスが巡ってきた。

 


暇さえあればTwitterを開いてしまうスマホ依存症のTwitter廃人である私はTwitterで回ってきた『悪魔の手毬唄金田一耕助、ふたたび~』とスーパー銭湯のおふろの王様がコラボするというツイートに大興奮した。

小さい頃からスーパー銭湯含めお風呂屋さん大好き人間の私は、神奈川県内のお風呂屋さんや県外のお風呂屋さんにもよく足を伸ばし、癒されに行っていた。その中でおふろの王様はざぶん時代から贔屓にしており、ざぶん→ここち湯→おふろの王様と名前代わってもよく足を運んでいた。

そんな大好きなおふろの王様と大好きなNEWSの加藤さんが主演として出演するドラマがコラボするだなんて絶対行くしかないと思った。そもそもおふろの王様って神奈川・東京・埼玉の3県にしかなく、店舗は10店舗。そのうち私が行ける範囲の店舗が5店舗。こんな幸運なことないし、こんな状況で行かないわけがない。このチャンス逃してたまるか!!

そして日程を確認すると12月14日、15日、21日の3日間限定のコラボ。行こうと思えば仕事だろうが何があろうが無理矢理にでも時間を作って行くこともできたが、私はドラマとのコラボ湯だけじゃなく、ドラマ特製の入浴剤「ローズ毬(マリ)~の湯」もすごく欲しかった。絶対に欲しかった。何故だと言われると、今後予定しているNEWS事のお楽しみの時にどうしても使いたかった。だから絶対入浴剤も手に入れようと思った。幸運なことにコラボ初日である14日はお仕事がお休み。タイミングもバッチリ。

私にタイミングとチャンスが巡ってきた。

 


(一瞬ね、神奈川のおふろの王様に全部行って入浴剤手に入れるなんていう悪い考えが浮かんでしまったけど、いろんな人に入浴剤手にしてもらい自宅でも楽しんでほしいから、その考えは消した。ただそんな考えが浮かぶ自分の強欲さ加減には笑ったわ)

 

 

 

 

 

 

おふろの王様に向かう車内で『裸でNEWSファンとこんにちははしたくないなぁ……』と思った。なんかすごいそれって面白くない?

お風呂だから裸なのは当たり前だけど、そんな状況の中、例えば一緒にコラボ湯に浸かってる人がNEWSファンだってわかり、一緒にNEWSについて盛り上がってるって姿を想像しただけで『わーーーー!!』って恥ずかしくなった。裸でNEWSについて語り合うって何よ。いきなり裸の付き合いって関係性を何段階も飛ばし過ぎてて理解が追いつかない。色んな一線超えてて恥ずかしいし面白すぎる。

そんな風にならないようにバリアを張ったり、話さなければいいんだけど、もしもだよ。もしもそんなことになったらって思っただけで私はちょっと胃が痛くなったしなんか面白くなった。絶対それだけは阻止しようと思った。

 


そんなことを思っていたからかな?急いでたつもりはなかったんだけど、結果ほぼ開店と同時におふろの王様に着いた。

レジの前には悪魔の手毬唄のポスターが貼ってあり、大々的にドラマの宣伝がされていることがまず嬉しかった。ここに来た人はまずこれを見るから、これをキッカケにみんな12月21日の21時15分から悪魔の手毬唄を見て!!!加藤さんを見て!!と思った。

自分の番になるまで周りを見渡したが、結構色んなところにドラマのポスターが貼ってあった。ただどこを見渡しても目的の一つである入浴剤が見つからない。レジで渡してる様子はなく、自分の番になってももちろん入浴剤は渡されなかった。どこでもらえるんだろうなーと思いながらレジから離れようとした時、一番端のレジで「今、入浴剤をお渡ししてるんですよー」という声が聞こえた。

なんだよやっぱここでもらえるんじゃん!!とすぐに「すみません、私入浴剤もらってないです」と言い、目的の一つである入浴剤をゲットした。もうこの時点で私は満足感でいっぱい。幸せ。

f:id:newsyouaccount:20191222073927j:image


レジ前やお風呂場に向かうまでの間、色んなところにドラマのポスターが貼ってあったが、まさかお風呂場の中にも金田一のポスターが貼ってあるとは思ってもいなかった。

服脱いで浴室に入ったら目の前にポスターが貼ってあり、めっちゃ加藤さんに裸見られてる気分だった。うわーーー恥ずい!!!と恥ずかしくなったが、だんだんそれにも慣れ、最終的にはこっちもポスターの加藤さんをガン見した。

加藤さんって元々ぱっちり二重で眼力あるのに、さらに目を見開いてるポスターだから『シゲこっち見ないで』と思う余裕もでた。

 


のんびり頭洗ったり身体洗ったりしてたけど、運の良いことにコラボ湯は私が一番乗りだった。

金田一とのコラボ湯は、湯船が赤く色付いてて今までにそういうお風呂を何度も見てきたけど、金田一のコラボ湯として見ると血塗られたお湯感があって面白かった。きっとここで今私がお風呂で浮いたら殺人事件現場になる。とても鮮やかな赤色のお風呂だった。

コラボ湯は露天風呂にあったけど温かく、とても良い匂いだった。ここにもドラマのポスターがあったのでボーッと眺めたり、お風呂の効能をのんびり読んでたけど、ありがたいことに私が湯船に浸かってる間誰も来ることはなかった。一番恐れてたNEWSファンと裸でエンカウトということもなく、存分にコラボ湯を楽しめた。

 


最後にレジに行った時、入浴剤はもらったかどうかレジの人に聞かれた。もらってないって言えばもう一個もらえるだろうなって思ったけど、もうもらいましたって断った。

入浴剤をもらって、コラボ湯に入って、私はそれがすごい楽しかった。だから1人でも多くこの入浴剤を手に入れて欲しいと思い、みんなにこの入浴剤を使って自宅のお風呂でも楽しんでほしいなって思った。

だからこそおふろの王様に行った人だけじゃなく、渋谷に行った人や今日恵比寿に行った人が入浴剤を手に入れられたって知った時、私はすごくすごく嬉しかった。たくさんの人に今回のコラボを楽しんでもらえると思って、平和な世界だな〜〜と幸せになった。

 


悪魔の手毬唄金田一耕助、ふたたび~』とスーパー銭湯のおふろの王様のコラボ、クラウドでの隠しページや更新される写真、金田一シゲアキからのメール、全部全部楽しかった!!!

そしてこのあと21時15分からやる悪魔の手毬唄、本当に楽しみだ!!

 

 

 

色んな人を楽しませ、幸せにさせ、そして金田一の宣伝もしっかりされているとても良いイベントだった。