秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

私はコヤテゴ、テゴシゲ、テゴマスの何が好きなのか

コヤテゴ・テゴシゲ・テゴマスの何が好きなのか語る前にちゃんとハッキリさせなきゃいけないところがある。

私はNEWSをどんな目で見ているのか問題。

私は男同士の恋愛が好きな、いわゆる『腐女子』。BLもMLも大好物で、BLと共に育ってきたと言っても過言ではない。ただ私はNEWSの惚れた腫れたには興味ない。男同士の恋愛が好きな腐女子で、普通ならNEWSのわちゃわちゃ加減に妄想が滾るほどだが、それを超えるほど、私は『手越祐也』という人間が大好きだ。見た目も中身もこれ以上無いぐらい大好きで、『手越祐也』という存在・概念を愛している。

あとただ単純に、今の私がBLやMLを見たいという気持ちにならないからというのも大きい。もし常にBL脳なら主人公受けを愛する私としては、『テゴシゲ』『テゴマス』という逆CPな呼び方が気に入らないし、多CPなのも過激派固定CP厨な私は許せない。でも別に現状なんとも思ってない。

しかし100%純粋な目で見ているかというと微妙。NEWSのわちゃわちゃ加減はニアホモとして、とても楽しませてもらっている。同性同士でキャッキャッしてるのって、すっごく可愛いんだよ。これは私の根っこが腐っているからそう思うのかもしれない。

というわけで要は私は腐女子だけどNEWSにホモホモしいガッツリな絡みは求めていない。ただニアホモは大好き。手越さん大好き。』ということです。

男女関わらず、手越さんが愛されてたり可愛がられたりしてる姿を見るのがこの上なく幸せ。

 

 

 


コヤテゴの好きなところ

初めて手越さんに興味を持ち調べた時、まず真っ先にまとめサイトのコヤテゴがイチャイチャしてる話が出てきた。ハマってからわかったけど、コヤテゴは本当にいちゃついてる。常にいちゃついてる。ハグやキスを普通にされている。上記で言った通りホモホモしいガッツリな絡みを私は求めていないから『ダメですぅ。アウトですぅ』って最初はなっていた。だけどコヤテゴは親子なんだと思い始めたら可愛くて可愛くて仕方ない。コヤテゴはママと子どもという親子な関係だった。どんな濃厚な絡みでも『ま、親子だからな』とスルーできるようになった。

常にママに構って欲しい子どもと、悪戯っ子な子どもに翻弄されるママがコヤテゴからは醸し出されている。私はそれが大好きで大好きでたまらない。手越さんにどんなことを言われてもノッてあげる小山さんすごく優しいし、ママみ溢れてる。

親子な関係だと思うとどれもこれも本当に可愛い。小山さんのスタイルを褒める手越さんなんて、『ねね俺の母さんスタイル抜群な美人でしょ』って親自慢をする子どもじゃん。マザコンじゃん。可愛い。愛おしい。

いつまでもコヤテゴは仲良くしていって欲しい。親子みたいな可愛さがあってすごくすごくほのぼのする。


……と、思っていたがその解釈が友との話で1日でガラリと変わってしまった。この話はいつか話せたら話したい。

 

 

 


テゴシゲの好きなところ

私はテゴシゲの対等感をこの上なく愛しており、全力でテゴシゲの友達感を推している。テゴシゲはまるで少年漫画の友達同士みたい。

2人で小山さんに悪戯して笑い合ったり、手越さんが何かしでかすと『何やってんだよー』と我先に加藤さんがおちょくったり、それに対して『やっべ』って笑いながら加藤さんに目配せする手越さん。もうなんか純粋な綺麗な関係すぎてキュンキュンする。大好き……テゴシゲ大好き……本能がテゴシゲが大好きだと叫んでいる。

テゴシゲの良さは、前に語った考えと今も変わらない(テゴシゲ布教をしたい - 秋の日記)

あとやっぱり手越さんと加藤さんって似ている。溢れ出す自信家具合や、物事の感覚、お茶目感、一人っ子特有の愛されて育ちましたという感じが似ていて愛おしい。

私は未だに加藤さんがヒラマサやマグロを釣った時のブログでの『見せて差し上げます』って言葉が忘れられない。『自慢したいから(写真を)見て欲しい』じゃなくて、『自慢したいから(写真を)見せてあげる』なんだって、その溢れ出る自信にゾクゾクした。カッコいい。

なんかそういう溢れ出る自信家具合がテゴシゲは似ている。

多分私は、自分に自信がある人が好きなんだと思う。何にもできないのに勘違いしてる自信家はもちろん好きじゃないけど、ちゃんと実力も備わった上で自分に自信があるという人間がカッコよくて好き。強い人間に憧れる。

 

 

 


テゴマスの好きなところ

テゴマスは相方同士だから。テゴマスの相方同士ゆえの、揺るぎない信頼関係が私は吐くほど好き。今世でテゴマスの2人が出会えたことに心から感謝してる。

これもテゴシゲ同様、前に語った考えと今も変わらない(テゴマスの関係性とプロ意識が高い増田さんの話 - 秋の日記)

私は増田さんを知れば知るほどを『漢だな!』と感じる。そして増田さんはカッコ良さも、可愛さも、優しさも、自信も、愛も全て持ち合わせているが、ただ圧倒的に言葉が足らない。

自分の中にある物を上手に言葉として表せない。だけどそれを手越さん含め、NEWSのメンバーが補っている。私は本気で、『増田さんには手越さんがいて、手越さんには増田さんがいてよかった』と思っている。

手越さんは頭の回転が速いから本当に喋るのが上手く、自分の中にある物を的確に言葉にできる。そして長年一緒に増田さんと居たことで、増田さんの言おうとしていることを直ぐに察知する能力もある。増田さんには手越さんがいてよかった。テゴマス尊い

逆にNEWSとしてデビュー当時、Jr歴が圧倒的に短い右も左もわからない手越さんの隣に、Jr歴が長い増田さんがずっと居てくれた。増田さんは常に手越さんの隣におり、部屋も同室で、仕事が終わったら2人で遊んで、何から何まで一緒にいてくれた。手越さん自身、強い人間だったからってのもあるけど、増田さんが隣にいてくれたからNEWSとしてやっていけたんだろうなと思う。手越さんには増田さんがいてよかった。テゴマス尊い

今後もきっと、テゴマスの関係は揺るぎない。

 

 

コヤテゴは親子。

テゴシゲは友達。

テゴマスは相方。

この関係性が私はすごくすごく大好きなんだと思う。正直どのコンビが一番好きとかは決められない。コヤテゴ見てるとほのぼのするし、テゴシゲ見てると悶えるし、テゴマス見てると尊くなる。どのコンビも本当に素敵で、これでもかってほど魅力たっぷり。

そして手越さんが手越さんであることには変わらないが、それぞれのコンビによって手越さんの色んな面を見ることができる。それが私は大好き。

だからどれが一番好きとかじゃなくて、どれも一番好き。

 

 


どのコンビもそれぞれの良さがあり、とても良い。結論、NEWSって最高。