秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

私の中の葛藤

GREEで配信されている『NEWSに恋して』というNEWSのメンバーと恋愛をする、恋愛シミュレーションゲーム

私はにゅす恋ができない。

 


まだまだ私はにわかだと自負しているが、それでも私は心からNEWSが好きだし、愛している。だけどどうしても私はにゅす恋ができない。それは私がNEWSに対して決して恋人になりたいと思ってないから。

前に私にとって手越さんとは?私は手越さんの何になりたいのか?(手越さんが手越さんであって手越さんだから手越さんなんだよ - 秋の日記)を考え、自分の立ち位置を明確化した。その時に私は『手越さんの子猫ちゃんでいたい』という結論に至った。

考えてる時にわかったが、私はリア恋になることがすごく怖い。独占欲の塊な私はきっとリア恋になることで日々嫉妬に狂うこと間違いなし。

だけどそれは仮にリア恋になった時の話で、そもそも恋人になりたいと思ってないから大丈夫だと思っていた。だけどここでにゅす恋が出てくる。

NEWSがNEWSという概念で登場し、NEWSのメンバーとリアルで会ったり、連絡取り合ったり、ストーリー全然進めてないから知らないんだけどNEWSちゃん達との恋愛要素満載なんでしょ!?

無理……無理……

手越さんはもちろん、小山さんも加藤さんも増田さんも大好きなの。大好きだからこそ誰を選んでも確実にリア恋になる。無理……

最近ようやく気付いたが、私は感情移入しやすいようで、自分とキャラクターを切り離して考えられない人間だった。立場も年齢も何もかも違うのに、主の感情がわかることでキャラクターを同一視してしまう。キャラクターと同一化した状態でNEWSと疑似恋愛することでいつの間にかリア恋になってしまいそうで怖い。すごく怖い。

それに私はNEWSを眺めていたいだけで絡みたいわけじゃない。NEWSちゃん達のわちゃわちゃの中に自分が加わるなんて妄想やゲームの話だとしても恐れ多くて無理。

だけどみんな楽しそうににゅす恋のイベントについて話してるから羨ましくて、私はどうしたらにゅす恋ができるのかと考えてみた。

例えば懸命にキャラクターとの同一化を防いで見てみる。これが考えついた時、これはこれで無理だと思った。NEWSちゃん達の幸せは日々願ってるし、結婚したとしても、(軽くモヤモヤするかもしれないけど)祝福したいと思っている。だけどそれは結果的な話(「結婚しましたー」という言葉)だけ聞きたくて、過程は聞きたくないし見たくもない。にゅす恋で同一化を防ぐということはつまりそういうことなんだよ!

手越さんがAという女性と出会い、恋に落ち、恋人になり、結婚までの過程を見せられる。手越さんと知らない女(A)の恋愛過程を見せられるなんて拷問としか思えない。ドMじゃないから喜べないし耐えられない。子猫ちゃんの立ち位置だとしてもこの女(A)許せねぇ……

例えるなら娘を持つパパだよ。娘に彼氏が出来たって話を聞く分には『そうか』ぐらいの反応だけど、不意打ちに娘と彼氏のキスなんか見た日には『おい俺の可愛い娘に何してやがんだ!?!?』ってなるでしょ。娘の幸せ願ってるし、のちのち結婚するだろうことも視野に入れてるけど、いざ見て知ってしまうと許せない。言葉では言い表せない複雑な感情よ。


そもそもね、我ながらめんどくさいとは思うんだけどNEWS×女という存在が許せない。アニメ漫画好きの腐女子出身ということや私の性格もあって、好きな人(キャラクター)に女が絡むこと自体無理。彼等の世界に女がいることに苛立ってしまう。(それなら主人公を男に変換して~って昔の脳内腐り切った腐女子な私ならそう考えただろうけど、NEWSの世界にそれは求めてない。メンバー同士だろうがガッツリはいらない、ニア要素をほのぼのと見ているぐらいが極上の幸せ)

色々考え悩んでみたけれど、私ににゅす恋は向いてないんだと思う。だからもう諦めることにする。

私はにゅす恋ができない。

 


いいんだ。私は手越さんの子猫ちゃんだから!

エマちゃん程は求めてないけど、手越さんの子猫ちゃんとしてたまに他メンバーにも可愛がってもらえる、そういう立ち位置がいい。

 

 

 

めんどくさい女の、至極どうでもいいめんどくさい語りでした。