秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

STORY振り返り

前々から計画してたわけじゃないけど、NEVERLAND→EPCOTIA→WORLDISTA→STORYを一気に見た。テゴマスの時は全部見終わるのに10時間弱だったから甘く見てたら11時間半かかった。18時に見始めたら明け方の5時半に見終わった。めちゃくちゃ楽しかったけど、『よくやるなぁ』とは思った。

NEVERLAND〜STORYは一続きの物語だったし、そう考えると圧倒的リアルであるSTORYには出られずにWORLDISTAに取り残された手越さんはやはりファンタジーだったのかと『これも想像することが道しるべか?』と楽しくなってしまった。

オタクである私をこんなにも楽しませてくれるNEWSはやはり天才だな、と拍手が止まらない。ありがとう、とか、お疲れさま、とか、色んな感情が溢れ出る。ふふふ、やっぱりNEWSは面白いし最高だし楽しいしとっても大好き!!

そーいえば、2020年4月に加藤さんが世界一受けたい授業に出た時、スティードのアレコレを見た私はTwitter

旅って良いよね……
ふとした時に『旅に出たい』って気持ちに私はなる。
なんで旅が好きなのかと考えてみると、きっと旅が『非日常』だからだと思う。
日常では味わえないこと知れないことが、旅を通して感じることができる。
そーいうのが私は好きなんだと思う。

と言っていた。

これがまさにNEWS四部作そのものだし、だから私はNEWSのクセ強やNEWSのコンサートがこんなにも大好きなんだなと今更気付いた。そしてNEVERLAND〜WORLDISTAのファンタジーな世界を経て、STORYという圧倒的リアルを掲げ、四部作の最後にこんなにも幸せと愛に満ち溢れた作品を作ってくれるだなんて、本当NEWSファンって愛されてるなぁ、と嬉しかったし、もっともっとNEWSのことが大好きになった。

 

ここに来るまでの私も振り返ってみると長かった。

『S』のその先 - 秋の日記

「何度でも」という曲が素晴らしすぎた - 秋の日記

STORYアルバム感想 - 秋の日記

STORYグッズ、冷静な判断により無事購入 - 秋の日記

STORYとは何なのか - 秋の日記

STORYコンサートの横アリ公演に行けた - 秋の日記

STORYコンサート遠征記 - 秋の日記

STORYコンサートを振り返る - 秋の日記

装苑!!!! - 秋の日記

STORYコンサートDVD感想(独断と偏見の個人的な感想) - 秋の日記

STORYだけでもこれだけあって笑ったし、なんかとっても嬉しかった。

それだけ毎回私はNEWSによって心を動かされているし、そのたびに『これを文字にして残しておきたい!!残す!!』と自分の感情を文字化してきた。NEWSによって日々私は幸せで楽しい生活を送っている。

 

いつか、想像することが道しるべも込みで四部作の振り返りはしたいな、とは思う。でもそうなるととてつもなく長くなるだろうから、焦らずのんびりとやっていく。

これからNEWSや手越さんがどうなるんだろうなぁ、と不安な気持ちや楽しみな気持ちで常にごちゃごちゃしてる。でもなんかそれが本当に楽しい。

私は色んなものを抱えて生きていきたいなぁって思った。どんな未来でもNEWSや手越さんと共にあるなら嬉しいし、笑っていられたらそれだけで幸せだし最高だよね。

 

 

 

やっぱ僕らファンタスティック!