秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

STORYコンサートの横アリ公演に行けた

(コンサート内容のネタバレはないです)

 


2020年のSTORYコンサートの申し込み時横アリ公演が外れ、2021年のSTORYコンサートの申し込み時でも横アリ公演が外れた。それが悔しくて悔しくて悔しすぎた。

何故神奈川住みの私が横アリ公演に行けないんだと納得できなかった。

ただ、『まぁな!まぁな!復活当選と制作開放があるからな。うん、諦めるにはまだ早い』と直ぐさま気持ちを切り替えられた。

 

……それなのに、復活当選はなくて制作開放のみ。そしてその制作開放の抽選で、またしても私は外れた。意味がわからない。何回やっても何回やってもマジで横アリが当たらない。もう何故なんだ!!何故横アリが当たらねぇんだ!!と、やり場のない怒りを感じた。

薄々勘付いてたけど、多分私ってくじ運ない。今回のSTORYコンサートで1つも当選なかったし、もうちょっと私の自名義には頑張ってほしいとも思うが、これってそもそも私のくじ運の無さのせいだろう。つらい。


そんな感じで、『時間もお金も大丈夫なのに横アリ公演のチケットだけがない……』と、悔しく思いながら「横アリのチケットを余らせている〜〜」というフォロワーさんのツイートに「めっちゃほしいです」と手を挙げたら、もらえた。

もらえた!!!!!!!!!

あまりにもスムーズに事が進んで、我ながらビックリした。さっきまで悔しさでいっぱいで、どうやってこの感情を鎮めようかと考えていたぐらいだったのに、ものの30分で一気に天にも昇る気持ちになって、感情がパニックになった。


そんなこんなで、STORYコンサートの横アリ公演に行けることになりました。

 

 


横アリなので交通手段は車一択。車をブーンッと走らせて行った。

いつもは新横浜駅近くの事前に予約できる駐車場に車を停めてるんだけど、今回も同じくそうしようと思って調べたら、STORYコンサートである25.26日の駐車料金だけがめちゃくちゃ高くなっている。

前に停めた時は1日500円(平日)だったのに1日2500円と高く、他の予約できる駐車場も同じく高かった。しかも平日で高いのは25.26日だけだから、NEWSが横アリでコンサートすることが完全に駐車場の管理者達にバレている。『くそおおおお。足元を見やがって』と思った。

なので、普通のパーキングに車を停めた。1日800円だった。ありがたい。

そして無事パーキングに車を停めたあとは、早めに新横浜に着くことができたので、のんびりとモーニングも食べられた。美味しかった。

f:id:newsyouaccount:20210326193147j:image

 

 


STORYコンサートの感想としては、正直な話、めちゃくちゃ楽しかった!!

色んな人の感想を見ると、『泣いた』っていうものが多いけど、どうやら私はメンタルコントロールに成功していたようで、常にコンサート中はうきうきワクワクどきどきワイワイしっぱなしで、全力で楽しんだ。

STORYコンサートが始まる前は、NEWSが好き過ぎて感極まって泣くかな?とも思っていたけど、普通にSTORYコンサートをそのまま楽しんでいたことで、感極まって泣くこともなかった。

それを公演が終わったあと、なんでだったんだろう?って考えた時、『思いをちゃんと固められていたからかな?』と思った。

 

2020年の春にSTORYは始まらなかったことで、私はエンディング(STORYという物語)が『ハッピーエンド』『グッドエンド』『トゥルーエンド』などに枝分かれしたと思っている。

STORYという物語が2つ以上になり、見る人の解釈によって、好きなエンドを選べられる。

それを面白いなぁって思うし、STORYについてちゃんと向き合うことができた私には、もう何も怖いものがない(STORYとは何なのか - 秋の日記)。


色んな思いは確かにある。4年かけて作ってきたものを4人で歌って踊る姿を見たかったこと、歌割りを3人が引き継ぐこと、NEWSを待っていたファンがたくさんいること、久しぶりにNEWSとファンが会えたこと、生のコンサートを行えたこと、そういうことなどを1つ1つ考え始めると溢れる思いでいっぱいになる。

でもそれはそれこれはこれ。

NEWSコンサート大好き人間としては、『きっとNEWSはファンを喜ばせたり楽しませたりするために4年かけてアルバムやコンサートを作ってきたし頑張ってきたんだ』という思いがあり、NEWSが4年かけて作ってきたものの1つである『STORY』を作品としてちゃんと私は楽しみたいし、全力で楽しんでいる姿をNEWSちゃん達には見せたいと思っていた。

STORYコンサートは色んな要素が入っているからこそ、さらにさらに魅力的で面白くて深いものになってると思う。でもそれは円盤化して自宅で見てる時に浸ればいいかな、と思った。そういう楽しさや見方はあとに取っておくことにした。

 

とは言いつつ、完全に割り切れていないところもあるから、よく感情がパニックになる。現に今日だって、新横浜までの道中でSTORYアルバムを聞き、『うおおおおお(泣)』ってなった数十分後には、『これからコヤシゲマスがこれを歌ってくれるんだよね!?え?どう歌ってくれるの!?楽しみ!!!!』となった。

どこまでいっても私はNEWSが好きすぎるし、感情的に生きている。

 

というわけで、STORYコンサートめちゃくちゃ楽しかったし、そのままのSTORYを楽しめてよかった。

もしかしたら今日の公演が円盤化するみたいだし、今から円盤化にドキドキワクワクする。

そして念願だった横アリに行けて、私は大満足!!

f:id:newsyouaccount:20210326210530j:image

 

 

 

これがNEWSちゃん達が4年かけて見せたかったものなのかと思うととても感慨深い。……でも、これで本当に終わりなの?