秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

STORYグッズ、冷静な判断により無事購入

5月15日0時から『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』のグッズが発売された。やっと、待ちに待ったグッズを見ることができる。NEWSちゃん達が愛を込めて作ってくれたグッズを購入することができる。そして、NEWSにお金を使うことができる!!

嬉しくて嬉しくてたまらなかった。だけどこのままじゃ日を追うごとに楽しみが膨らみすぎて、冷静な判断ができなくなる。楽しみな気持ちは持ちながらも、グッズ発売については一旦忘れることにした。なので発売前日である14日の夜も普通に寝た。

偶然なのか必然なのか、15日の2時頃に何故か目が覚めた。そして何気なくTwitterを開くと、『グッズ』という文字があり、一瞬で把握した。ドキドキしながらジャニーズのオンラインページに行ってみたが、2時〜5時ってメンテナンスの時間らしく、何も見ることができなかった。

 


朝一番で確認した。もう大興奮。NEWSのビジュアル最高じゃん!!!とはしゃぎまくって、『全部欲しい』と本気でそう思った。

このままじゃ全商品各2点ずつ買う気持ちと勢いだったのを落ち着かせるため、半日以上時間をあけた。そして母にもグッズの一覧を見といてくれるようお願いした。

 

 

 

・パンフレット

これが何なのかわからないけどとても欲しい。今まで舞台や映画でも私はパンフレットというものを買ったことがない。だから『パンフレット』という言葉はわかるが、パンフレットとは一体どういうものなのかわからない。だけどSTORYが行われる上で、パンフレットは絶対に必要不可欠だろ。


・うちわ

小山さんも加藤さんも増田さんも手越さんもみんなビジュアルが良い!!!!え!!良い!!!モノトーンで華美さがなく、顔面の良さがこれでもかって程わかる。カッコいい。カッコよすぎる。みんなイケメン。

表情があまり無いのはわざとなのか?と、他のツアーのうちわも見てみたけど、特別今回だけ表情が無いわけではなく、あれが通常通りだと知り、驚いた。真顔なのに顔が良すぎる。写りがあまり良くないと言われる運転免許証などでもきっと彼らの顔写真の顔面は最高に良いだろう。確信した。


・ポスター

これもうちわと同じくみんなビジュアルが最高。顔だけしかわからないうちわと違って、胸ぐらいまで入ってるのはとてもいい。男っぽく大人っぽく、そして危険な香りがしてきそうなぐらい雰囲気が冷たい。それがたまらない。30代のNEWSっていうことなのか、とてもシンプルなのがとてつもなくカッコいい。


・クリアファイル

打って変わって全員のやつはめちゃめちゃ笑顔。楽しそう。可愛い。シャボン玉で遊んでるのかな??愛おしすぎる。額縁に収めたいぐらいカラフルで可愛くて癒される。

そして一人一人のものは上半身と下半身をチェキで撮り、それを2枚重ねたもの。天才かよ、と思った。カッコいい。コンクリ感というかリアリティというか飾らない感じというか、なんか大雑把な感じがすごくオシャレでカッコよくてリアルで、すごくすごく欲しくなった。もれなくみんな手が最高。


・オリジナルフォトセット

最高じゃん。全員分と単体だなんてどれもこれも最高じゃん。ただ背景が気になる仕様なのはわざとなの?扉とか道具とか見える。横向いてたりこっち向いてくれてたり、可愛い表情や仕草してくれてたり、どれもこれもカッコイイし可愛かった。


・ペンライト

特殊な形にビックリした。だけど三角形と知り納得したし、それが2013年からのを合わせて四角ハート丸三角とNEWSのマークが完成したと知り、感動した。2枚目の写真のオーラがあって笑った。集大成感があっていいね。


・バッグ

これも集大成感がある。見た限りそれぞれのロゴのデザインの布の質感が違う。全部が混ざり合って1つになってるの面白いと思った。このあとに続くTシャツやパーカーのようにバッグだってシンプルにすることもできたのに、あえて全部を入れ込み1つにしてるのすごい。

これ多分すごくめんどくさい作りになってると思う。だけどどうしてもそうしたかったという思いが伝わってきて、『好きだな』と思った。


・Tシャツ

これがエコパでのU R not aloneの時、パーカーの下に着てたというTシャツか!!!左胸にSTORYとはとてもシンプルな作り!良い!!と思い、画像を左へスライドしたら後ろね。なんかめっちゃ文字書いてあるじゃん!カッコイイ!!!今の段階じゃ後ろの文字がなんて書いてあるのか全然わかんないけど、シンプルに見えてたくさんの愛が込められてるのはわかった。ありがとう!!


・パーカー

は???やっぱ最高だよ。絶対2枚買う。


・タオル

色合い薄くない???白とグレー??一瞬私の目がおかしくなったのかと思うほど薄くぼんやりとした色合いで驚いた。手に取って見てみなきゃどんなもんなのかわからないので、実際はどんな感じなのかすごくすごく気になる。


・カレンダー

これも最高にビジュアル良し!!!ただ3月の画像の情報量の多さに笑った。加藤さんが脚立に乗ってて、手越さんがバスケットボール持ってて、増田さんが自転車に乗ってて、小山さんは床に手をついてる何かしてる??よくわからなすぎて、面白い画像に仕上がってて、ニコニコした。カッコよさと可愛さと面白さを兼ね備えてるNEWS最高すぎる。


・ステッカー

全部の詰め合わせだし、クローバーの増田さんの歌詞通りのステッカーがあるしで、すごいなぁと驚いた。可愛いしカッコイイしめちゃくちゃいいじゃん。NEWSのコンサートの文字やロゴっていつも凝ってて可愛いなぁと再確認した。いいね。


・ネックレス

枯れないクローバーじゃん。アクセサリーをグッズで販売するとは驚いた。実際お金を払うのは私だけど、NEWSからのプレゼントってことでいいよね??

たくさんの愛や思いが込められたネックレスとか最高じゃん。大好き。何円だとしても買わせてほしい。

 

 

 

『全部ほしい』とやっぱりそう思った。だけど時間が経ったことで少しは冷静になれるようになり、母にグッズについて話を聞いてもらったことで、突っ走らずに済んだ。こういう時誰かに話を聞いてもらうことで、客観的に判断してもらえるし、自分1人で考えるよりも冷静な判断ができる。

そしてその結果がこうなった。

f:id:newsyouaccount:20200517092501p:image

全部欲しかったけど、買ったあとの活用方法が何個か浮かばなかった。買ったのに使わないで捨てたり売ったりはしたくない。買うならちゃんと使いたい。その結果がこうなった。

その代わりに愛を込めてうちわ全員分カートに入れた。鑑賞会するたびにうちわを壁に立てかけ、気持ちを盛り上げるのに活用しようと思う。

あとは宣言どおりTシャツとパーカーは2着買った。普段着用と盛り上げ用。私本当にすーぐに洋服汚す女だから、普段着用と盛り上げ用は分けないと大変なことになる。なので2着購入。

 

個人的にはまだもう少しNEWSにお金払いたい気持ちはある。いっそのこと何も要らないからお金だけ払わせてほしい。NEWSという存在に課金させてほしい。

でもそういう訳にはいかないとわかっているので、割と葛藤。

 

 


届くの6月の下旬だよね?今からすごくすごく楽しみだよ!