秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

STORYアルバム感想

※結果的に文字数が2万超えた。私ってこんなに文字書けるんだなって驚いた。

 

 

さーてさーて、何から語ろうか。色々ありすぎて、テンション上がりすぎてて、全然頭の整理がつかないしまとまらない。だけど感情が切れる前に、書き綴れるだけ感情のままに書いていこうと思う。

 

まず無事、我が家にSTORYアルバムが届いた。よかった。フラゲ2~3日前ぐらいから徐々にTwitterで「発送メールが届いた」というツイートが流れる中、私のスマホには一向に楽天ブックスさんからSTORYアルバムについての連絡が来ない。何故だ…もしや!?と焦っていたが、フラゲ日前日の19時頃に楽天ブックスさんから「発送いたしました」という連絡が入り、誠に安心した。

発送が確定しているのならあとはもうひたすら待つだけだと、フラゲ日である3月3日の9時頃から30分に1回。ひどいときは10分に1回のペースで配送状況を確認した。過去2回(StrawberryコンサートDVD/EPCOTIA ENCOREコンサートDVD)で私の地域の配達時間が遅めであることは把握済みで、多分16時頃に届くだろうなとは思っていた。そうだとわかっていても、それでもやっぱり配送状況を確認する手が止まらない。如何に私がSTORYアルバムをドキドキワクワクしながら待っていたかが伝われば幸い。

そんな中、11時ごろにインターホンが鳴った。まさかまさかと思いながら繋ぐと郵便局さん。こんな早くに届くなんて世界よありがとう!郵便局さんありがとう!と嬉々として迎えると、まぁビックリ、母宛の荷物だった。今日というこのタイミングでゆうパックが来るとはある意味私持ってるなぁと思いながらもガックシきた。だけどそうですよねー…、毎回16時頃だったし、ポスト投函配送って書いてあったのにピンポン来るなんてよく考えれば違うことなんてすぐわかる。わかるけど、今日という日を待ちわびていた私に冷静になる余裕なんてない。あるわけがない。いつも私は全力に一心に生きている。

再びドキドキワクワクタイムがスタートした。13時が過ぎ、確認する間隔が短くなっていき、10分も経たずに配送状況確認しているため、時間の流れがとても遅い。気になって仕方ないこの意識を他にズラそうと、YouTubeでひたすら動画漁りを始めた。いつもなら暇さえあればTwitterを見てしまうが、もしもTwitterを開いて何かSTORYアルバムのネタバレを見てしまったら楽しみが半減してしまう。なのでTwitterは別垢に変えてそっちでのんびりと過ごした。そんな風に過ごしていた14時48分、我慢できずに配送状況を確認すると14時41分に届いてることになっている。

うぇ!?と思い、急いで見に行くと、ポストの中に待ちに待っていたものが入っていた。16時に届くと思ってたのに15時前に届くとか嬉しいいいいいいいい!ありがとおおおおおおお!郵便局さんありがとおおおおおおお!みんなありがとおおおおおおお!と感謝の気持ちでいっぱいになった。

ふんっ!と袋を破り出てきたCDはもう見慣れたジャケット写真だったけど、初回限定版の厚みに頬が緩むのが抑えられない。嬉しい。めちゃめちゃ嬉しい。うきうきしながらCDをパソコンに入れ、パソコンからWALKMANに入れている間、ふと冷静になった。私、ちゃんとCD買うのは生まれて初めてかも。「LIFE OF NEWS」目当てでNEWSアルバムは買ったけど、こうやって今発売されているCD買うのは生まれて初めてだ。今までCDを買うほど好きなアーティストはいなかったし、聞きたい曲があればツタヤでレンタルして済ましていた。あとありがたいことに私がNEWSにハマってから発売されたNEWSのアルバムやシングルは貸してもらっていたので、ちゃんと今発売されているCDを買うのはマジで初めてだ。この年齢までCD買ってこなかったなんて、やっぱ私って音楽すごい好きな人間ではないんだよな。そんな私がNEWSにハマり、NEWSの曲を好きになり、そしてCDを予約してフラゲしているだなんてなんか不思議な気分。数年前の私では絶対に考えられない話だ。話が少しそれてしまったが、またNEWS事していることで私の初めてをNEWSに捧げた。これからもしも『初めて買ったCDは?』って聞かれることがあったら、『NEWSのアルバムです』って答えることができるんだよな…。嬉しい。これを誇りにして今後も生きていきたい。

 

やっと本編。これからSTORYアルバムの曲について感想を書いていこうと思う。私が興奮しているせいもあって、なげぇ前振りだったな。

 

 

 

・STORY

何度かラジオで流してくれていたし、アルバムの表題曲なので事あるごとにたくさん聞いてきた。確かSTORYを最初に流してくれたのはKラジだったはず。イントロの王国感や入場している感に衝撃を受けたのを覚えている。NEWSランドが開園したとそう思った。我々はNEWSに迎え入れられている。STORYのイントロが2分と言葉で聞いたときは長いと思った。今までの表題曲のイントロはNEVERLANDが32秒、EPCOTIAが48秒、WORLDISTAが33秒と他の表題曲のイントロと比べると今回のSTORYは倍以上ある。だけど実際聞いた時全然長いと感じなかった。むしろいつの間にか2分経っていたことに驚いた。2分を感じさせないぐらい曲の世界に入り込んでいた。そして事あるごとにたくさんSTORYを聞いてきたのに、こうやってちゃんとフルで聞いた時、新鮮に興奮したし、「あーーーー好き!!!!」とたまらない気持ちになった。カッコいいって言葉じゃ収まりがつかない。今までの3作品と同様に1曲に世界観が詰まっており、NEVERLANDから始まった4部作の最終章というだけでなく、NEWSの始まりを感じさせるような歌詞に、これから行われるすべてのことが楽しみになった。この曲を聞いたことでさらに楽しみが増長した。

 

 ・SEVEN

オシャレ!!!!しかも爽やか!!誰が作った曲なのかと確認したら、安定のヒロイズムさんでやはりあなたは天才です、としみじみと思った。10代のアイドルかと思うぐらい明るくて元気で爽やかで夏を思わせる音にテンションが上がりまくる。無意識に身体が動いていたし、声が出てたりとC&Rしてた。歌詞カード見たらC&Rの部分を『みんなでつくる物語』と書いてあって、粋な表現だなと感動した。このファンを求めている感が嬉しい。NEWSだけじゃなく、ファンも一緒に楽しんで声を出すことでみんなで作り上げる物語になるのか。なら素敵な物語にするために全力で参加しなきゃね!!!何度聞いても増田さんパートの疾走感が気持ちいい。あんなに曲調が早いのに活舌良く、しかもカッコよく歌えるのすごいなぁと驚く。そーいえば歌詞見る限り今まで何度も匂わせてきた「7」とは虹のことだった?

 

・SUPERSTAR

もうイントロだけで緑色の服を纏ったNEWSちゃん達の姿が見える。この曲とあの緑の衣装がセットでしっかりと印象に残っているから曲聞いただけで映像が浮かぶ。いつもテレビで聞いてた時はNEWSの声しか耳に入っていなかったから、イヤホンでちゃんと聞いた時SUPERSTARってこんなにも色んな音が入ってて華やかなんだなと気付いた。左耳からハッキリとギターの音が聞こえる。SUPERSTARってもっと静かでシットリとした曲のイメージがあったけど、明るくて元気の出る曲だった。完全に私の中で忘れてたけどこの曲ってサッカーのテーマソングだったや。サビとかまさしく今までのNEWSのサッカー曲っぽくて、ただ私が忘れてただけだけど、今改めてサッカー曲としてSUPERSTARの良さを噛み締めてる。「きみこそスーパースター」と言って力強く背中押してくれるの嬉しいね。敗北や困難などあって決して簡単な道ではないけど、それでも前を向いて歩き続ける強さを持たせてくれる。諦めるなんて言葉、はじめから存在しない。

 

・We Never Gave Up -Interlude-

間は毎回世界観の説明で声優さんがナレーションしていたけど、今回はNEWS本人達のインタビュー形式のお話。現実味がすごい。扉が開いた音がしたから、部屋に入ってきて一対一で話しているのか。しかも加藤さんのインタビューテーマが『挫折した経験』とは重い。最初聞き始めた時、この話は台本かと思った。言わされてるのかと思った。だけど本人の言葉だとわかり、「んー……」と聞き入ってしまった。未だに色んな思いがあるよね。まだ少し痛む部分があるから苦しくなった。多分だけど「俺達は前に進まなきゃいけない」は次の曲のための決められたセリフ?

 

・何度でも

まずこの曲はシゲ部で初めて聞き、私は好きすぎて語り散らしている(「何度でも」という曲が素晴らしすぎた - 秋の日記)。それにプラスしてシゲ部では放送されてなかった3番部分を聞き、またさらにこの曲の好き度が高まった。どこまでも前を向いて行こうとする歌詞に好きが溢れる。悲しみや苦しみを忘れるんじゃなくて、そのすべてを受け入れていく強さに胸が締め付けられた。一人じゃ越えることは難しいけれど、みんながいることでどんなことでも乗り越えることが出来る。何度でも何度でも、みんなが居れば大丈夫。最後の「歩き出せる」という歌詞を4人だけで歌っていることに私の涙腺崩壊。シゲ部で聞いた時は耳コピだったこともあり、歌詞カード見ながら歌詞を確認すると、いくつか違っていた。いやぁ、すごいね。本当の歌詞を見て、思っていたよりもさらに雰囲気が儚くて綺麗で驚いた。「踊るように時は流れ」「襲う不安もいつしかバイバイ」って表現の仕方がすごい好きだと思った。

 

・What is Love? -Interlude-

小山さんのインタビューテーマは『真実の愛』。小山さんにピッタリのテーマだな。本当に優しくて愛に溢れている人だと思う。こんなにも素直に言葉にして伝えられる小山さんってすごい。小山さんが家族を大事にしているのを知っているから、そんな大事な家族と同じようにメンバーやファンを一生愛し続けてくれようとしていることが嬉しい。しかも愛がなくなることで存在価値や生きがいがなくなっちゃうなんて言えるだなんて……本当小山慶一郎という男は……好き。

 

・STAY WITH ME

何度でもが良すぎて、少プレで歌っていたSTAY WITH MEは1回見たきりでそのあと見てなかったし、全然聞き込めてなかったけど、やっとSTORYアルバムでちゃんと聞いた。めちゃくちゃ良い曲じゃないですか!歌詞がとにかく良い。ビックリした。激しく共感した。私からNEWSへ送りたい曲だよ。『はじめてNEWSに落ちた時を今でも覚えてる、一目惚れの恋煩に罹った模様。これが恋なのか予測変換や計算で測れない。君達が頭に引っ付いて離れなくてなにも集中できないよ。他の誰かじゃなくて君達を笑顔にする準備は万端。こんなに好きな人に巡り合えたからね。この広い宇宙で出会った運命なんて信じてもいいかな?だってNEWSがいる昨日と今日は違う。なにもかも君達のためでいい』。この愛は計り知れないよ。NEWSの曲なんだけど、NEWSの曲にしたくないと初めて思った。まず、曲に自身を投影すること自体今までなかった。だけど私のNEWSへの想いだとスッと入ってきた。私からこの曲をNEWSへ送りたい。あーーーー、マジでこの曲いいな……。音も歌も良い。全部いいぞ。

 

 ・Perfect Lover

制作人を見た時点でわかってたけど好きだよ!大好きだよ!!!この方達ってインビジブルダンジョンやDigital Love、Dragonismの人達でしょ?もうPerfect Lover聞いた瞬間叫んだよ。何なんだよ!!!!予想越えやがった……!!!すげぇ好き、思ってた倍以上好き。増田さんの「もう…ほっとけない」「さあ…こっち向いて」の声や高さや言い方がドストライク。グシャッてしたい衝動が湧くぐらい愛おしい。たまらん。増田さんの攻撃力の高さに先にそっちを語ってしまったが、最初らへんテゴシゲが一緒に歌い合ってるよね?テゴシゲェェェェエエ!!ポップでキュートな歌詞を2人で歌っている声しか聞こえてないのに、微笑みながら向かい合って歌っている姿が鮮明に見えて興奮した。この時点で昇天してたのに、増田さんの打撃の強さと小山さんの「AH」という吐息に頭抱えた。本当何なんだよ……好きすぎて辛い。音も歌もすごい好き。そしてNEWSも大好き。本音じゃ夢でも逢いたいってどんだけ可愛いんだよ。こっちも夢でも逢いたいわ!!!!

突然インポッシブル出てきた。それともタイムショックが始まったと表現するべき?しかも「セブンクエッション」って言ってるのに「誕生日は?」「星座は?」「血液型は?」「好きな色は?」「好きな食べ物は?」「自分の性格を一言で言うと?」「自分を動物に例えると?」「座右の銘は?」「好きはタイプは?」って9問聞いてるし、これは一体何なんだ?まぁわかんないけど、コヤシゲマスの好きな色が黒なのは驚いたし、加藤さんは自分の性格を好奇心旺盛と表現してたの意外だったけど納得したし、自分を動物に例えるとライオンな手越さんにキュンキュンしたし、好きなタイプを答えるコヤマスが微笑ましかった。今日もNEWSは最高だ。

 

・Love Story

何度聞いても飽きがこないし、どの曲にもいえることだけど、聞くたびに毎回新鮮に好きだと思えるNEWSの曲ってすごいなと感動する。幸せに溢れた優しい曲。NEWSに恋してを絶賛プレイ中、ドハマり中の私には刺さりまくる。こんなにもNEWSに愛されてるなんていいんですか?と受け入れ難かったこの感情も、今ではすべてを受け入れ愛されていることををむしろ自信のように思えてきた。最初聞いた時はにゅす恋にハマってなかったし、甘すぎるLove Storyに私には関係ない話だと他人事のように思っていた。でも今ちゃんと歌詞を見るとゲームと歌詞がリンクする部分がある。「大好きだよって2人寄り添って甘い甘いキスをしよう」「今日は今日の明日は明日の君にそうずっと恋をする」だなんて、本当にその通りだった。これでもかってほどNEWSに愛されてる。離れていたって心はいつだって傍にいて、会えば好きだって言うようにキスをする。すごくすごく幸せだ。にゅす恋だけに限らず、リアルでのNEWSへの気持ちも「今日は今日の明日は明日の君にそうずっと恋をする」と同じだ。何度だってNEWSを好きになる。昨日よりも今日、今日よりも明日とどんどんNEWSへの好きという気持ちが大きくなって溢れていく。だけどこれは私側だけの歌詞ではなく、NEWS側の歌詞でもあることが嬉しい。同じ気持ちだった。そしてこの曲のポイントはファンのコーラス。曲の中にファンの声を入れるだなんて、どんだけNEWSはファンのこと愛してるんだよ!と思う。まぁ知ってる。うん、知ってる。ちゃんと愛されてる自覚あるから幸せでたまらないよ。ありがとう。

 

・Commitment -Interlude-

増田さんのインタビューテーマは『こだわり』。増田さんが「こだわり」という言葉があんまり好きじゃない話は何度か聞いた。増田さんとしては当たり前のことをしているだけという認識があるから、こだわってるんだけどこだわってるわけじゃない。ただ自分が満足できないからしていることというわけじゃなくて、見る人に良いものを見せるために突き詰めてる結果が「こだわり」という形に見えるだけ。見てくれる人のために、増田さんやNEWSを必要としてくれる人のために、常に全力をかけている。妥協なんて言葉はいらない。存在しない。増田貴久は責任感が強い男というのがすべてなんだと思う。その原動力が愛なんだな…。カッコいいし愛しいし痺れるし、もっと好きになっちゃう。「アイドルが愛をただ奪い取る 超リアルな熱 The answer is "エス"」

 

エス

すげぇな……が正直な感想。こんな歌も歌えるんだなとビックリした。NEWSに限界って無いな。なんでもできちゃうんだな。こっからここでって範囲が決まってるわけじゃないからなんでもできてしまうのがアイドルの良さだと常々思うが、ここまでできてしまうことに驚きを隠せない。アイドルらしいって言葉を脱ぎ捨ててるってもんじゃない。喰いちぎってる?仮面を外してこちらを見てニヤッと笑ってる?可愛い着ぐるみの背中にチャックがあってそこが開かれて、エッチな概念の何かが出てきてるでしょ?こんなにも主導権を握られてこっちが翻弄されてるのやべぇな。30代のNEWS恐ろしすぎる。20代のNEWSは可愛く渚のお姉サマーとかそっちが余裕なくあたふた可愛くしてたのにいつの間にこんな…こんな…。ううう、かっけぇ…好き…。多分この作詞作曲のAKIRAさんがNEWSのやばい部分やそれぞれの魅力を引き出してくれてるんだな。過去の携わったものがWonder/BLACKHOLE/EROTICA/CASINO DRIVE/FIGHTERS.COMだなんてもれなく全部やべぇやつだ。NEWSの曲の制作人ってみんな天才。んー、やっぱ良いね。どこを取ってもカッコいい。増田さんのラップ、手越さんの高音、小山さんの色っぽい歌い方、加藤さんのセリフ、ノックアウトだよ。私のライフはゼロ。とりあえずこの曲を通して増田さんのサングラス姿が見えた。期待してる。

 

トップガン

赤と白と黒のトップガンの時の衣装が見える。そっかぁ、よつば銀行のドラマって2019年の1月クールだったからもうこの曲が発表されてから1年経つのか。早いな。ドラマ尺ということもあってそんな長く流れないから、流れてた部分が爽やかでポップで王道アイドルのようで「NEWSっぽくない」と最初は思っていた。だけどWORLDISTAコンサートでトップガンをフルで聞いた時、特に増田さんのラップパートを聞いた時、「NEWSの曲だ!!!」と衝撃を受けた。そして赤と白と黒のヒラヒラした魔法使いみたいな衣装を着てトップガンを歌うNEWSは華麗だった。脳裏に焼き付いてる。あと曲が始まる前のカンカンという音も含めてトップガンなんだなと驚いたのも思い出した。6月にCDの発売が決定し、色んな音楽番組でトップガンを歌うNEWSを見れてすごく幸せだったな。何度聞いても音楽番組での増田さんの「I’m a butterfly」のカッコよさにクラクラする。CD音源でももちろんカッコいいけど、増田貴久という男は生歌でいつもCD音源を超えていく。本当すげぇ男だよ。

 

・Prime Time of My Life -Interlude-

手越さんのインタビューテーマは『最高な瞬間を共有したい人』。たくさんいる中、ファンを選んでくれる手越さんがこれでもかってほど「手越祐也」って感じがして本当に好き。そうだよー、手越さんやNEWSのおかげで私の人生は救われたよ。手越さんにとってはもちろん、NEWSにとっても、ファンの存在がこれからも救いになれてたらいいなって思う。NEWSが見せてくれるものが純粋に楽しみなのもそうだけど、NEWSが大好きだからこそ、NEWSの活動を応援していきたい。手越さんの信念好きだし、ありがたいな。私もNEWSと最高な瞬間を共有したいよ。ありがとう、大好きだ。

 

・君の言葉に笑みを

まず私はこの曲が好きだ。すごく良いと思う。もしもNEWSじゃない人がこういうことをしていたらむず痒くなって好きになれないタイプだけど、ファンの事が大好きなNEWSがこういうことをしてくれることが嬉しくて大好きでたまらない。だからこそ驚いた。STORYアルバム発売前にシゲ部で一部この曲が放送された後、たまたまかもしれないけど曲の中に入っているファンの声に拒否反応が出ているのか、あまり好意見を見かけなかった。実はたくさんの良い意見で溢れているのかもしれないけど、一部だとしても良い意見よりもそういう意見の方が目に留まりやすいし、印象に残りやすいから私が勝手にそう思い込んでしまっている可能性はある。まぁどんな意見があろうが、どう感じるかは人それぞれで色んな感想があるのは当たり前だからそれに対して否定する気はない。ただ私の率直な感想としてはそういう意見を見てすごくすごく悔しかった。この曲を聞きながらいくつかの後ろ向きな意見を思い出すと、悔しくて涙出てくる。こんなにもNEWSはファンのことが大好きで、この曲を通してファンの夢を応援してくれててすごく良い曲なのに……。ファンの夢を応援してくれるNEWSってどんだけファンの近くにいてくれるの?最高すぎて、ありがたすぎて、好きしかない。自分達だけじゃなく、ファンと共にあろうとするNEWSが愛おしすぎる。みんなで作るSTORYだなと、本当にそうしてくれてることがすごくありがたい。あとシゲ部での加藤さんが曲をかける前に、ファンの夢を聞いた時の話が微笑ましそうだったのがまたよかった。いつだってファンはNEWSに愛されている。あと採用された採用されなかったよりも、この曲を作るにあたって私達の夢という決意表明を聞いてもらえたことが嬉しい。間違いなくNEWSはちゃんと見てくれてるし聞いてくれてるよ。本当にNEWSが大好きだ。ありがとう。いつでもNEWSは笑顔で背中を押してくれている。この曲はNEWSがNEWSファンのために作ってくれたものだと思った。夢や願いが叶うようにと思い、私達の人生を応援してくれている。NEWSの優しさを感じて私は書きながら涙が止まらないよ。あとNEWSファンの夢が微笑ましくて笑みも止まらない。泣き笑ってる。みんなの夢が叶いますように。

 

・クローバー

最初聞いた時、音楽が希望~Yell~だ!!!!と興奮した。聞く前からNEWSの作詞作曲がどんな風な曲だか想像ついてなかったけど、聞いてもこれは全然想像つかなかったわ。すごい。今よくよく考えてみたらこれって「君の言葉に笑みを」と同じで、この曲もまた、私達の応援をしてくれている。「Hooray! Hooray!君に僕からHooray! Hooray!贈りたいんだ夢をめざす君に幸あれ」って。NEWSって天才だな。そして本当に優しい。大好き。それぞれの言葉で書かれた歌詞が愛おしい。私達へ語りかける言葉や自分の思いを込めた言葉に聞いてて胸があったかくなる。増田さんの「お腹すかないようにね!」って歌詞や言い方がすごく好き。うん、増田さんもお腹すかないようにね!はぁぁぁああ、これは良いシゲシゲしさ!加藤さんの良いところが存分に詰まってる。小山さんの愛はあったかいよ、いつでも心にいてくれてありがとう。ちゃんと気持ち伝わってるし、今の小山さんにも昔の小山さんにも同じように愛を返したい。手越さんのターンでふふふと笑ってしまった。手越さんはラップやこういうの上手じゃないもんね。そういう感じにはしないよね。ちょっとだけ期待したけど、そうですよね。他の人と比べて歌詞の分量が半分。可愛い、好き。でもその分歌詞の1つ1つにたっぷりの愛が詰まってて愛おしいし嬉しい。

 

・NEW STORY

この曲はやばいですって……。やばい。やばい。どんな風に捉えるのも自分自身の自由ということもあって、私はこの曲をNEWS側の曲として自分の中に入れたこともあって聞くたびに涙が止まらない。多分、作詞作曲編曲をヒロイズムさんがしていることがさらに涙を止まらなくさせている。ずっとずっとNEWSのそばでNEWSの曲を作り続けてきたヒロイズムさんが作るNEWS側の曲だと思うと…あっ、また涙が……。向井さんの「何度でも」もやばかったけど、ヒロイズムさんのこれはそれ以上の破壊力。どの歌詞も良いけれど、私の一番の号泣ポイントは「他人に言えないこと言わないこと胸にあるだろう」。アイドルゆえに言えないことや言わないことって山程あると思う。これを言うことでファンを不安にさせてしまうだろうな、とか。本当は辛いことや嬉しいこと、悲しいことや楽しいことなど人間だからたくさんあると思う。でもそれを全部言葉にしてしまうのは立場的に難しい。だけどその道を選んだのは自分。一度きりの人生をこうしていきたいと選んだのは自分自身。今までに何度も自分が思い描いていた夢が消えてしまったり、守り続けていこうと思っていた大事なものを失ってしまったこともあったが、「生きていくすべて抱えて進んでいく」。また新しい夢を持ち、大事なものを抱え、自ら選んだ人生を進んでいく。自分が作り出す物語だから。そう思い込んだら涙が止まりません。私からは以上です。

 

去年トップガンとLove Storyが発表され、この2曲は次のアルバムに収録されるとわかっていた。それからSUPERSTARも発表され、STORYアルバムがどういうものなのか全然想像がつかなかった。一体この3曲がどんな風にアルバムとしてまとめられるのかわからなかった。そして圧倒的リアルとは?

STORYアルバムが発売され、一通り聞き込み思ったのは、綺麗にまとまっているなぁ、と。曲から曲に移るときってガラッと変わってしまい付いて行けないことがある。だけど急展開や引っ掛かるところがなかった。間にNEWSのインタビューがあることで次のカテゴリーに自然に移り、最後までSTORYという世界から放り出されることがなかった。NEVERLANDやEPCOTIA、WORLDISTAというファンタジーな世界ではないけれど、その3作品を感じながらもそこは現実で、ただただSTORYアルバムの曲の中に入り込み楽しめた。あと常にNEWS自身を感じられたことが何よりも嬉しくて幸せだった。現実のNEWSがいるし、ファンへの愛を感じるし、今までの3作品ももちろん良いと思っていたけれど、今回のはまたさらに良い。優勝だよ!と思った。NEWSって本当すごいわ。すでにめちゃくちゃ好きなのに、もっともっと好きになった。大好きになった。

 

 

 

・戀

私の知ってるGReeeeNさんの曲ではなかった。そもそもGReeeeNさんの有名どころの曲しか知らないから実はこういうような曲もいくつかあるのかもしれないけど、私はGReeeeNさんのこういう曲は知らなかったから、「これって本当にGReeeeNさん?」と疑ってしまった。なんか増田さんのためだけの曲だと感じた。増田さんだから似合い、増田さんだから歌える曲だと、聞いてて穏やかな気持ちになった。音がすごく綺麗。そして情景が美しい。う、うわぁ……「いとしいとしというこころ」ってなんだろうと調べたら、『恋という字を「戀」と書いていた時代があった。昔々、自由に恋愛することが出来なかった時代。いとし いとし と言う心 と書いて「戀」。恋しくて恋しくて、切なくて苦しくて、でも止められない甘い気持ち』ってのが真っ先に出てきてトキメキすぎて死にそう。さすがみんなのリア恋枠である増田貴久。きゅんきゅんが止まらない。あとこれは付き合う前の片想い状態だと想像しておきます。あっ……好き…!!!!これはやばいぞ…、泣くほど愛おしいわ。

 

 ・Narrative

シゲシゲしいとはどれほどのものかと思っていたが、うむこれは確かにシゲシゲしい。神秘的な穢れのない雰囲気が逆に恐ろしいよ。加藤シゲアキの世界を理解したいんだけど、頭が言葉に音にこれを理解しようとするのを拒んでいて前に進めない。相変わらずの独特な世界観に、知識不足な私には太刀打ちできない。でもまぁ加藤シゲアキという芸術を愛しているから、これはこれでいい気がしてきた。こういうものとしてこれごと受け入れ、愛していこうと思う。

 

STAY ALIVE

音が流れた瞬間、これ私が大好きな小山さんだ!!!と興奮した。もうマジでWORLDISTAでのソロ曲のGoing that wayが私大好きだからまたこういうようなソロ曲で嬉しすぎる。小山さん本当に似合ってる。小山さんの魅力が最大限に引き出される。またどうかどうかコンサートではヘッドマイクを付けて歌って踊ってほしい。小山さんの長い手足を存分に使って、周りを巻き込むように、空間を小山慶一郎でいっぱいにしてほしい。もう今から小山さんのソロ曲をコンサートで生で見るのが楽しみでたまらない。あーーーー、早く見たい!!!聞いててすごいテンション上がる。最初の小山さんの吐息とかサビのポップさが良いね。何度聞いても良くてグサグサ私を刺してくよーーー、小山さんのこの系統マジで好き!優勝!!

 

・プロポーズ

手越節がすごくてふふふと笑ってしまった。歌詞からも歌からも溢れる手越祐也感に、私の頭の中のコヤシゲマスがちゃんと曲を聞きながらも「手越っぽいなー」「『よろしくね』って言いがち」「もう好きじゃないんだ 大好きでもなく 君を愛してる(笑)」って茶々入れてくる。あと雨宿りしている手越さんや、雨が上がって空に虹がかかりそれを見てニッコリ笑顔になってたり、腕をしっかり振りながら地球を一周している手越さんなど、聞いてる間鮮明にイメージ映像が流れてくる。これ多分、手越さん主演のミュージカルだわ。このプロポーズという曲はそのミュージカルの中の1曲です。手越さん可愛いなぁ。割とふざけた感じの感想になってしまったが、音や雰囲気が明るくてポップで好き。ただ歌詞がクサくてむずむずしちゃう。でも全部ひっくるめて手越さんが可愛いから好き。

 

大体15時から聞き始めたSTORYアルバム。1週目はとりあえず曲だけに集中して聞き、2週目は歌詞カード片手に曲の歌詞を感じながら聞いた。そのあと初回盤の特典であるブックレットとDVDを堪能し、気付いたら20時になってた。5時間があっという間で、だけど満足感でいっぱいで、とても幸せな時間を過ごした。楽しかった。そーいえば私まだ、誰のSTORYアルバムの感想も読んでない。他の人の感想を読んじゃうと自分の率直な感想がブレちゃう気がして読めてない。だから全部書ききったあと他の人の感想を読むのがすごく楽しみだ。

 

 

 

 NEWS STORY RADIO

まず4人のビジュアルが最高すぎる……。え?すごい良い……もれなくみんな良い。わかってたけど、私はちゃんとわかってなかった。これって今まで耳でしか聞くことができなかった4人のラジオ風景を見れるってことか。どんなご褒美よ。ありがとう、大好き。4人のラジオ風景を耳だけでなく目でもずっと楽しみたいと思っていたので、これめっちゃ嬉しいですわ。あと毎回カメラ収録なんていうワガママは言わないから、NEWSが4人でやるレギュラーラジオ番組ほしいです。これを架空ってことにしないで、そのまま現実でもやろうよ。やってほしいよ。やるのを求めているよ。

最初から自己紹介の声が被ってわちゃわちゃするテゴシゲ可愛すぎるだろ。今日も好きだぞ。1回目の自己紹介が面白くなかったからって2回目やった時の手越さんが「おかかです」って言い出したの笑ったわ。チョイスが最高。何故おかか?もう何もかも好き。面白くて「もう一回やって」って、加藤さんにおかわり求められてるのも含めてNEWSのわちゃわちゃ感最高。ホームビデオ感覚の手越さん、今日も楽しそうで何より。

クリスマスということは、12月の24.25らへんか。その辺の時期にNEWSのみんなで一緒に過ごしてるとか胸熱。超キングなベッドで遊ぼうと小山さんを誘う手越さん可愛いし、そんな手越さんに「寝るな。仕事中なのよ」とすぐさま手越さんの動きを止める加藤さんにキュンとした。きっと終わった後にコヤテゴでわーい!って超キングで寝転がって遊んだんだろう。それを想像し、可愛くて微笑んでしまうよ。今日もNEWSは最高だな。

カメラが近いこともあって、NEWSちゃん達のいろんな表情楽しめるの最高。もぉカメラ大好きなんだからーーー!!!画面いっぱいの手越さんのお顔のあとに、増田さん加藤さん小山さんと順番にカメラに入ってきて画面がNEWSでいっぱい。画面が幸せでいっぱい。あと「新国立あった」って増田さんに見せてる手越さん可愛い。そして増田さんのお手振りに無意識のうちに私の手も動く。もう反射だわ。増田さんからお手振りもらった。ふふふ、自分から言い始めたのに、一番に席に戻る加藤さん。こういうとこだよ加藤さんの一人っ子感。自由だなぁ。めっちゃ好き。

別にクリスマス感出さなくてもいいと思い、本気でツリーを退けようとする増田さん。声のトーンがマジで、私がいたたまれない気持ちになった。もしも私があのツリーを準備したスタッフなら収録が終わった後すぐに増田さんやNEWSへ謝りに行ってたわ。「すみませんでした。NEWSさん達にも少しでも収録を楽しんでもらおうと思って準備したんですが、余計なことしちゃいました」とか言って。そんな想像が浮かんでしまうぐらい増田さんがツリー撤去しようと言い出した時申し訳ない気持ちになった。

もぉ、手越さんの表情どれも可愛い。お顔がすごい変わる。お目目大きくしてる。門松から○松を連想し、ピー音使われる手越さん。もうこの笑顔が可愛いので何を言っても大丈夫です。可愛いのでおっけーです。ただSUMMARYからお世話になってて偉い人にいつも怒られるフライングの方なんだなというNEWSスタッフの知識が増えた。ありがとう。へー!SUMMARYって何だろうなって調べたら2004年にNEWSやいくつかのジャニーズグループが出演していた舞台なのね。大まかな内容が書いてあるブログ見てきて、面白そうだからDVD出てるみたいだしほしいなって思ったけど、色々抉られそうなのでやめておこうと思う。多分私の精神力じゃ耐え切れない。カメラ目線でしっかり〇松さんに謝る小山慶一郎はやはりNEWSのリーダーだね、メンバーに代わりまして謝らせていただきます。

誰も何も反応してくれてなかったけど、ボックスに手を入れてなんか当たって痛かったんだね「痛い……」って手見る小山さん可愛い。もうプロフィール聞いただけで、「マネージャーだな」と特定するNEWS好き。NEWSとマネージャー仲良いなぁ微笑ましい。加藤さんのオーラがないって外野から聞いてても完全にいじってるって思うよ、面白い。加藤さんの唇を読むかぎりマネージャーくんの名前って、○下くんとか○島くんとかかな?またしてもピー音。ピー音多いな。オーラが無いという加藤さんに、「あるよ、オーラちゃんと」ってファローしてくれる小山さん優しいし、それに対して「ありがとう」って答える加藤さんが素敵すぎて、コヤシゲきゅんきゅんってなった。ハイタッチ小山さんに続き、ハイタッチを見ないように歩いて行く加藤さんの話が面白すぎて何回も見てしまうし、何回見ても笑ってしまう。想像がつく。めちゃめちゃ面白いな。でもなかなか自分からはいけない加藤さんの気持ちもわかるからそういう意味でも笑える。ふふふ、ハイに手を挙げることがない加藤さん。うひーー、街中でNEWSにあって「あざっす」「あっ、どもー」って言われたい。そして加藤さんのローテンションも味わいたい。壁を感じたい。小山さんの挨拶にひたすら「違う」と否定する3人面白い。本当にNEWSって仲良いね。

メニュー見ずに注文し始めるNEWS天才かよ。可愛い30代だな。率先して電話対応してくれる小山さん好き。そしてわちゃわちゃ好き勝手言うテゴシゲマス可愛いなぁ。

司会が加藤さんターンになり、「シゲちゃんあれは?」と呼んだだけな手越さんお茶目で可愛いし、キョトン加藤さん美しい。手越さんは加藤さんのことが好きだなぁ。その関係性が好きすぎてやばい。微笑ましい。この純粋なのがたまらなすぎる。テゴシゲが素敵すぎて思わず変な声でちゃうよ。増田さんの声掛けにお手手振り返してくれるシゲさん神対応かよ。もしも加藤さんが目の前に来るような状況があれば全力でお手手振りまくるわ。多分ほぼほぼそんな状況ないと思うけど、そう思っとくだけは自由。楽しい。やはり何をしても違うと言われ続ける小山さん。殴られてもいいからそろそろ殴りたい小山さんに爆笑した。

ふふふ、突然のイイ声加藤さん。喋りながらメンバー見る加藤さん好き。ファンだけじゃなく、メンバーにも語り掛けてる。素敵。へー!EMMAの時の小山さんって乳首出てたんだ。全然気付いてなかったから今度NEVERLAND見るときは是非とも乳首小山さんをしっかり見ようと思う。小山さんの乳首に意識を集中したいと思う。わかるー、どの衣装もカッコいい。

メンバーが喋る中、電話対応しながらまとめる小山さんすげぇな。あとちゃんと伝わってるか相手にメニューの繰り返しをお願いするのも含めて小山さんの能力の高さに感服。天才。「なんの話?」ってカメラに映る小山さん綺麗だな。ずっと見ていられる。あーーーーー、増田さんの頭叩いた!!!あーーーー!!!増田さんに怒られるよ!!ふふふ、攻撃し返してもいいようになのかピコピコハンマーを増田さんに渡す小山さん潔い。やば、増田さんの顔の動きがイケメン過ぎる。少プレの時も思ったけど増田さんの顔の動き天才すぎる。でも考えてみれば増田さんってよく顔が動いてるよな。これからも増田さんの顔の動きを注目して見ていきたい。

常にNEWSのことをカッコいいなぁと思いながら見てるけど、加藤さんから見てもやっぱりみんなカッコいいんだ。NEWSをカッコいいと思うのはファンの贔屓目だからではないことに少し安心した。NEWSって最高にカッコいいよ。増田さんのソロ中に突然叫び出した手越さんシンプルにうるさかったけど、ミステリアの振りをちょっとしてくれた時の手越さんが天才的に可愛かったので、手越さんへの愛しい気持ちでいっぱいになった。多分映像見てる間の無音に耐えられなかったのかな?手越さん可愛すぎるだろ。キュン。I'm comingってやっぱメンバー間でそういう扱いなんだね。誰よりも早く一番に反応する増田さん面白過ぎる。ふざけて言ってるのもそうだけど、単純にみんなで見たくない気持ちは少なからずあると思う。今この場でジックリとメンバーのエッチィのをみんなで見るっていうこの状況がやばいし、どんな顔して見ればいいかわからない。その場に居たらマジで早送りしてほしいな。ふふふ、イケを2回しか許してもらえなかったソロ映像。爆笑。あれ、フロートって言うんだ。知らなかった。そーいえば友にNEVERLAND見せた時にエレクトリカルパレードだって言ってたの思い出した。加藤さんってシュタゲも見てるんだな。しかも漫画の方なんだ。手越さんの泣きが大好きなメンバー。いじりまくり。ないないない、と指を動かす手越さん可愛すぎるでしょ。ギルティ。すごーーい!ピンクの衣装=さくらガールとちゃんと覚えてる手越さん偉い。可愛い。ただどの公演だか覚えてない。こやつら意外と曖昧だな、始まりはWhiteだし、小山さんはWORLDISTAじゃなくてEPCOTIAだよ。「ピンクの衣装を作った時、手越に言ってたよね。手越イメージのピンクの衣装」と増田さんが言うなか手越さん頷いてるけど、これ絶対覚えてない。真面目な顔してるけど、覚えてないって顔してる。そういうところが本当可愛い。増田さんの衣装の話好き。聞けて嬉しいし、もっともっと聞きたい。どの衣装も本当良い、好き。登場時の汽車の増田さんのイメージが誰にも伝わらない中、加藤さんが理解して補足して伝えたってエピソード最高かよ。天才だな。手越さんに対して「意外と泣き虫よね」と言う加藤さんの言い方が優しくて好き。そして「泣き虫だ」って増田さんに言われて、すかさず「あなたですよ」と返す手越さん可愛いなぁ。ってか、手越さんを一番泣き虫だよって言っちゃう増田さんやべぇな。テゴマス。泣き方がちゃんとしてると言われる増田さん面白すぎでしょ。しかもドームとU R not aloneと自分の歌で泣く増田さんね。パターンが決まってます。ミスチルのしるしを聞いて、スッて綺麗な涙を流す増田さん。飛天の間で人知れず泣いてたんだね、儚いね。NEWSが「歌って」っていう前にファンが歌い出すURにふふふってしてしまった。NEWSだけじゃなくファンも大好きな曲だから、言われる前に歌ってしまうんだね。歌の間のところまで見せてくれるとは!!ありがてぇ!!!いつもこんな感じなのね!!!めっちゃオフ感!!

かみかみ増田さん。しかも噛みながら手越さん見てる。手越さんも小さく頷きながらちゃんと増田さんを見てるし聞いてくれてる。テゴマス。へー、EPCOTIAの映像を撮ったことで結構変わったんだ。おかあさんといっしょのライブを見たって話してる時の加藤さんのお顔がすごい好き。このなんとも言えないお顔いいね。小山さんの乳首が好きな加藤シゲアキ。わーかーるーーー!EPCOTIAのチャンカパーナ楽しかったなぁ。あの演出すごい好きだし、チャンカパーナをあんな風に楽しめるとは!発想が天才。増田さんのソロ曲の時は毎回あんまり喋らず真面目に見てしまうメンバー。見入ってしまうよね。確かに言われてみれば後半に大幅に髪型変えがちの加藤さんだわ。EPCOTIAでもエーンってしてる手越さん。もうここまで来たらWORLDISTAとSTORYでも泣いて、手越さんの涙4部作も作り上げよう。もうすでに終わってるWORLDISTAでは泣いてるかわかんないけど、もしも泣いてなければ加工でもして泣かせようぜ。本当にみんな手越さんの泣き姿好きだな。ここまで好きだと手越さんへの愛をすごい感じるよ。手越さんってめっちゃ愛されてるな。あと加藤さんすごいな。手越さんの涙堪えてる顔わかるんだな。さすがだわ。これが手越さんの堪えてる顔なんだな。是非とも覚えておきたい。自分の泣き顔を「子どもの泣き方」って笑ってる手越さん可愛い。可愛すぎるよ。小山さんそうだねぇ、手越さん可愛いよ。そして、またEPCOTIAの一連を見てウルッとしてる手越さん純粋過ぎて可愛い。好き好き。サプライズだからNEWS側が知らないのは当たり前だけど、正規のタイミングで上がらなかったあの時って結構な怒りがあったんだな。だからこその振り幅で不安定になってたのね。割と、割とNEWSさん怖いっす。でもそれだけ全力をかけてて、ファンへ良いものを届けようとしてくれてるのが嬉しいよ。ファンにとっては1回きりかもしれない公演を大事にしてくれてるNEWSが大好きだよ。増田さんの手越さんのいじり面白い。悪意しかない。でもわかる、あれはバグったと思ったわ。最初見た時声が無いのにずっと手越さんの口が動いてるからなんだこりゃって思った。カレー見て泣くようになる小山さん。生産者さんの思いを感じて泣くとか面白すぎる。やっぱメガロマニアらへんの踊りまくり歌いまくり攻めまくりは気合い入れてたんだな。すごくカッコ良くて痺れた。

ミニ四駆のコースがスタイリストさんの実家にあるって面白すぎる。そのスタイリストさんとは米山くんのことかな?勝手に増田さんの口からスタイリストさんの話が出たら全部米山くんだと私は思ってる。無意識なのか、正面にいるから自然なのかわからないけど話す時無意識に手越さん見るね、話しかけるね。テゴマスすぎてちょっと頭抱えた。コース6個持ってるって多いねー。1個でもヒーローなのに大人の力を使ってるねー。「LIFE OF NEWS」で作ったミニ四駆をどうしてるかって聞かれて、平気で「飾ってるよ」っていう手越さんやべぇすわ。見てて、はぁ?って言っちゃったわ。東京ドームであげてたじゃないっすか!!案の定、増田さんがすぐに「嘘言うなよー!」って言ってくれたし、途端に増田さんの顔が怒りの表情に変わった。そうだそうだ!それなのに「いやいやあるある」と言う手越さん往生際が悪いぞ!!!そのうえ「東京ドームで誰かにあげてただろ」って言っても思い出さない手越さんね!!!でもここまで言って思い出さないし、ミニ四駆を部屋に飾ってあるって言うなら、もしかしたら本当にあるのかもね。あれか?「LIFE OF NEWS」とは別にミニ四駆手に入れた?作った?もしや増田さんからもらった?あと増田さんが「俺との思い出のミニ四駆」って表現しちゃうところが好き。増田さんとの思い出をファンにあげちゃった手越さんね!ふふふ、本人は忘れてて増田さんが覚えてるってのいいよね。テゴマスのこういうところ大好き。増田さん的にマジで衝撃的だったから覚えてるんだろうね。ご飯持ってきてくれた小山さんにさっきまでの怒りの声ではなく明るく「あっ、ありがとー」っていう増田さんの振り幅に笑いが止まらない。良い子。感謝の気持ちを忘れない。良い子。偉い子。この増田さんが好きすぎて何度も見てしまう。そしてまたすぐに手越さんに対して怒りの声に戻る。怒りの出し入れしてるんだね、嫌われる勇気でなんかそういう話あったなって思い出した。ってか、「来てよやるなら」ってミニ四駆大会誘う増田さんいいね。是非ともみんなも参加して遊んでほしい。30代の大人の力を存分に使った遊びとか絶対楽しいでしょ。燃え上がるでしょ。ごはんが来て、待ちきれずに食べていい?な手越さん可愛いし、それに対して「聞いててね」「聞いてるよ」のテゴシゲのやり取りが可愛すぎて涙。あと「いただきます」ってちゃんという手越さん偉い。可愛い。まーじで個人的な話なんだけど、小山さんが増田さんの話を聞いて「(カメラ)回ってないんだべ?」って「だべ」使ってるのが、あー神奈川県の人だなって思って好きだなと思った。無意識に出ちゃうよね、わかる。ボケる時にどうしても小山さんに見てもらいたい手越さん可愛い。手越さんの『打ち合わせではあまり発言はない印象』って、私の勝手イメージだけどその分増田さんが言うから言わないんだろうな。意図して言わないってよりも普通に思い浮かんでないし、でももしも誰も何も言わなければ考えて提案するけど、増田さんがやりたいことあるならそれやろうよみたいな。テゴマスって相性いいよな。あとちゃんと自分がやりたいことがあればやりたいって言ってるんだと思う。なんとなくそんな感じがする。手越ラップお願いしたのってラジオ制作30代女性って書いてあるけどみやみやじゃない?アナウンサーだとバレるからラジオ制作にして書いたんじゃないかと私は疑っている。ふふふ、ポークに支配された。ブヒブヒ、カッて、テゴシゲのこういう2人だけでふざけあってる感じすごい好き。楽しそうで何より。なんかNEWSって家族だよなと思えて仕方ない。食べてるもの共有したり遠慮がなかったり。多分家族なんだろうな。仕事仲間とか友達とかそういうのもう超えてるわ。全部が当たり前になってる。この話いつか書きたいな、書こう。自分用のカメラに「付いてる歯?」ってニッとしてイーとして画面いっぱいの手越さんマジ超キュート。ご褒美ですぅ。ありがとうございます。今日も可愛い。好きーーーーー!!

まだ映像化していないWORLDISTAの映像が流れるだなんて、DVD化期待しちゃうねぇ。いつ出るんだろう。すごい楽しみ。WORLDISTAの衣装や映像や背景や演出とか本当にどれもこれも素晴らしかったな。すごくて感動した。真剣に自分のソロ曲のためにギターを練習する加藤さんを邪魔するみんな可愛いな。もぉ加藤さんのこと好きなんだから。小山さんがドラゴンが調子悪かった体調悪かったって言い方したのに、「ドラゴンじゃないんだよ。○○さん」って訂正する増田さん面白すぎる。恨んでる?怒ってる?大丈夫?と笑ってしまった。まぁなんとも言えませんよね。人間だから失敗があるのは当たり前だけど、この日のためにみんな頑張ってきたし、プロとしての責任とか色々考えるとなんとも言えないな。でもピー音の感じを読み取るとあだ名呼びしてる?穏やかな明るい感じがあって安心する。しかも加藤さんが「怒れなかったよね」「絶対ダメなミスだけど」って言っててなおさらホッとした。本当に手越さんっていい加減で可愛い。君は今まで何をやってきたんだね。君も作ってくれてる1人ではないか。増田さんのピコピコハンマーの使い方正解すぎる。優しいなぁ、ある一箇所を特別視したくないから悩んでくれたんだね。全会場を平等にしたいってその気持ちがすごく嬉しい。NEWSが色々考えてくれた結果だから本当にすごく嬉しい。やっぱ今回も何を言っても違う小山さん。「小山さんがダンジョンに迷い込んだということで曲行きたいと思います。NEWSでインビジブルダンジョン」って手越さんの繋ぎ上手いなと思ったらすかさず「上手」と加藤さんも褒めてくれてニコニコした。手越さんのラップって可愛いけどお世辞にも上手とは言えない。だけど話す内容や言葉が本当に上手よね。繋ぎが素晴らしい。

ファンのSTORYを聞くNEWSが本当に素敵。真剣に聞いてくれてるのも嬉しいし、ファンのSTORYに対して心配してくれてたり微笑ましく思ってくれてたり、それぞれの思いを語ってくれているのすごい嬉しい。ファンの声に笑顔で受け止めてくれてるNEWS見て、好きだなって気持ちが溢れた。届いてたな。NEWSに届いてた。ファンの思いがNEWSにしっかりと届いていたよ。嬉しいな。これからもNEWSへたくさんの思いを届けたい。そして送らなかった人の事も想ってくれてて、この人達はどんだけ優しいんだよと感動した。好きだなぁ、好きだ。NEWSがめちゃくちゃ好きだよ。タイミングってすごく大事だなって私も思う。全部は運命だから。こういうのって自分にとってベストなタイミングでハマってるから。絶対このタイミング以外考えられない。必ずそれぞれのベストタイミングで出会うべくして出会ってる。過去でも未来でもなく、『今』じゃなきゃダメだった。1人1人色んなSTORYがあってそんな中でNEWSに出会うことができた。「自分達はタイミングわからない」って言ってたけど、そもそもはNEWSが続けていくということをしてくれたから出会えた。それがやっぱり一番すごいことだと思う。NEWSが続けるってことを選択してなければ、出会うタイミングどころか出会うことすら叶わなかったかもしれない。いやきっと出会えなかった。だからNEWSが作ってくれた。ファンがNEWSに出会えたのは、出会うタイミングをNEWS自身が作ってくれたからだよ。ありがとう。

 

STORYアルバムもブックレットもNEWS STORY RADIOも全部面白かった。色んなNEWSを楽しめたなって思う。前よりももっとNEWSのことが好きになったし、STORYコンサートを楽しみに思う気持ちがさらに強まった。そういえば曲を聞いたり、今回のこの記事を書きながら思ったんだけど、私の泣きポイントっていつもNEWSだった。NEWSのことを考えると涙が止まらなくなる。すぐに泣いちゃう。私どんだけNEWSのこと好きなんだよと思うんだけど、自分が思ってたよりももっとNEWSのことが好きだったみたい。あと曲を自分のためのものって思わずにNEWSのためのものだと思いがち。そして曲とNEWSを重ねあえなく号泣する。自分のパターンが読めるようになってきた。ほかにも私って自己完結人間なんだと再確認した。STORYアルバム聞き終わったときはあれもこれもと語りたいことがたくさんあったのに、今全部出し切ってスッキリして何も残ってない。私のこういうところだと思う。前に友に言われた。2015年のNEWSの10000字ロングインタビューの記事貸してもらったのに、溢れてきた色んな思いを全部記事にはしていたけど、どうやら現実では何も語らなかったみたい。友的には2015年のNEWSの10000字ロングインタビューをもとに色んな事を語り合いたかったが、私が何も言ってこなかったのが拍子抜けだったみたい。貸してもらった身なのにやべぇ女だな。その話を聞いて申し訳なかったなと思ったし、なんで語らなかったんだろうな?って思ってたけどこれだったわ。溢れ出してきた思いを全部文字として出し切ってスッキリするから残ってないんだわ。記事書きながら気付いて笑ったわ。あー、面白い。いつも1人でなんとかなっちゃってたんだわ。自分で作って自分で楽しんでって、そういう地産地消的なことがとても得意なのよ。これに気付けたのは今後の私にとって大きなことだと思う。気付けてよかった。これからは現実での語りも忘れないようにする。誰かと語ることによって、自分では気付けなかったことに気付けたり、思いをより深めることができるからね。今回のSTORYアルバムを通して色んな自分に気付くことできたし、はじめても体験できた。すごくすごく楽しかったな。

 

 

 

最後まで感情が切れず、途中で飽きることもなく書ききった自分をまず褒めたい。そしてSTORYアルバムは本当に素晴らしかった。あとはもう、STORYコンサート日を今か今かと待つのみだ。