秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

加藤さんのこと1番好きなジャニーズの後輩って手越さんでしょ

確か、全力メイキングにハライチの岩井さんがゲストに来た回で、「俺に憧れたやつ(ジャニーズの後輩)はみんな辞めてく」という話を加藤さんがしていた。

その話を聞き、『同い年で同じグループだけど、手越さんって加藤さんの後輩だよな』と思い出し、ついでにテゴシゲのアレコレが一気に蘇ってきた。手越さんって加藤さんのことめちゃくちゃ大好きだよなぁ、と。

そもそも私が相当テゴシゲ大好きな人間だから贔屓目しかないけど、今も昔もずっと手越さんは加藤さんのことが大好きで、それが私は尊くて仕方がない。

 

 


手越さんは、加藤さんのカッコいい顔や才能を非常に好んでいることがよくわかる。

負けず嫌いで常にアイドルとしてNo. 1でいたいあの手越さんが、加藤さんには常に「カッコいい!」「イケメン!」と言ってデレデレしているのを私は『相当だぞ……』と勝手に思っている。

違うフィールドの人を褒めるのはわかる。手越さんって負けず嫌いだけどそういうところはとても素直な人で、自分とは違うフィールドで戦っている人にリスペクトを持ち、その人達に対して褒めることが多い。

だけど同じアイドルというフィールドの中の加藤さんをあそこまで褒めるのは相当なのよ。もちろん他のアイドルに対してリスペクトを持っているのは見ててわかるが、『負けてたまるか!!』という負けず嫌いなところが見えてくるし、アイドルの顔を褒めたとしても「かわいい顔」「綺麗な顔」っていう褒め方をしているイメージがある。

だから私が知る限り、同じアイドルというフィールドの中であそこまで「カッコいい!」「イケメン!」と何度も何度も言っているのは加藤さんぐらいだと思う。完全に手越さんは加藤さんの顔ファン

 

本当ずーーーーっと手越さんって加藤さんのこと「カッコいい」「イケメン」って言ってるよね。

コンサートDVDの特典映像で加藤さんに髪の毛やってもらっている時に加藤さんに対して「イケメンだなぁ」って確か言っていたと思う。うん、確認したらやっぱりそんな風なことを言っていた。

DIAMONDコンサートDVD内で、

ほんと、シゲはすごいなー。カメラもやって、勉強もできて、衣装も作って

いや、もうまじイケメンじゃん

と言っていた、どれもしみじみしていて、手越さんの本音であることがわかる。

どの雑誌だったかは忘れたけど、手越さんが加藤さんに対して「カッコイイ!カッコイイ!」ってずっと言いまくっていることに呆れたのか何なのか、増田さんが「カッコいいかはともかく(笑)」って言ってるやつも前に見た。

加藤さんが肘付いてごはん食べてて行儀が悪いって話も「あの顔じゃなかったら言ってる」って、『まぁシゲ、カッコいいからいいや』ってことなのか、加藤さんの顔がカッコいいから手越さんは許している。冗談抜きで、加藤さんを全肯定しているとこある。

NEVERLANDコンサートでのあやめの加藤さんも「1.2.3.4のシゲ、イケメン」って言うし、ゼウスの副音声に出てた時も出川さんに「カッコいいですよ!イケメンですよ、うちのメンバー」って言うし。

もうわかった!!手越さんが加藤さんの顔が超好きで、超カッコ良くて超イケメンだって思ってることはよーーくわかったから!!って思うぐらい手越さんは毎回加藤さんの顔を褒めるし、めちゃくちゃ大好きでいる。

 


そして加藤さんの顔だけじゃなく、加藤さんの才能も大好きなんだろうな。

ジャニーズ初の小説家という新しい道を切り拓いたところや頭が良いところも含め、顔以外もベタ褒め。

多分だけど、大きくまとめてしまえば手越さんってもう加藤さんの存在自体が好きなんだと思う。

同い年で同じく人見知りで、中学受験を経験した者同士。手越さん自身、加藤さんに対して運命を感じているし、自分と加藤さんのことを「太陽と月」という表現までしている。

自分と似ているのに自分とは全然違う加藤さんが手越さんは面白くて仕方ないんだと思う。だからそんな加藤さんのことを手越さんは尊敬しているし大好きなんだろうよ。

好きすぎて「シゲちゃん!シゲちゃん!」って絡みに行くし、ソロ曲の邪魔したりソロ曲の真似したり。

あとエッセイ本で「NEWSを引っ張るのは〜」「総合的に良いのは〜」って加藤さんのことばっか推しまくっているのとか超強火だった。

 

 

 

手越さんって加藤さんに対して強火だけど、そもそも相当NEWSのこと好きだよね。

小山さんのスタイル良いところや優しくてお兄ちゃんなところをよく褒めるし、増田さんの歌を「いい歌を歌うボーカリスト」と言ったり「アイドルの鑑」「アイデアマン」と称賛したりするし、NEWSを箱で推してる。

あと、手越さんがNEWSのファンクラブの1番なんでしょ?強い。強すぎる。私、NEWSのことめちゃくちゃ大好きだけど、手越さんのNEWS愛は強過ぎて、全然勝てる気がしない。まぁ、勝とうとも思ってないけどさー。

こういうのを考えるとやっぱり手越さんも蠍座だな、って思う。一度愛したらめちゃくちゃ深い。そういう星の元に生まれてきたのかも。それに、同じ水の星座だから蠍座と蟹座って相性が良いって言うし、それが増田さんと加藤さんに当て嵌まるってのがとっても面白い。

 

 

 

手越さんってNEWS箱推し強火加藤担。