秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

髪の毛を切ってきた

f:id:newsyouaccount:20210507190646j:image
f:id:newsyouaccount:20210507190652j:image
f:id:newsyouaccount:20210507190649j:image

画像の通りなんだけど、STORYコンサートに向けて私はずっと髪を伸ばしていた。でも髪が伸びすぎてしまったし、夏だし、ということで整えるのはやめて一旦普通に切った。

でもそれでもやっぱり私はNEWSコンサートを諦めきれなくて、『もしかしたら今年中にNEWSコンサートが行われるかもしれない』という可能性を考え、何があってもいいようにバッサリ切るのは先延ばしにした。

でも10月中旬を迎え、『今年はもうリアルでは会えそうにないかぁ』と再び一旦伸び過ぎた髪を切りに行くことにした。その時、どうせ切るなら切る前にやりたかったことをやってやろうと思って巻いたりなんだりした(今日も今日とて私は私に甘い - 秋の日記)。

 


あれから半年が経ち、ようやく私はSTORYコンサートを迎えることができた(STORYコンサート遠征記 - 秋の日記)。ずっとずっと夢見たこの瞬間。この日のために私はバッサリと髪を切らずに伸ばしてきたし、『可愛くなりたい』とそう思ってきた。だから何も後悔が残らないようにやりたいことをやり尽くしてきた。コンサートのために髪を巻いたしツインテールにもした。我ながらもうツインテールをやっていい年齢ではないし巻き髪も上手くないけど、でもあの姿でコンサートに参加できたってことが私としては大満足だった。

ただ誕生日の時にやったツインテール画像と見比べると、髪の結ぶ位置が低くくて『チキったなぁ』とちょっと笑ったけど、でもまぁ十分っしょ!!

 

 

 

何もかもを叶えられた私は今が初夏であることを思い出した。

夏も近くなり、これからどんどん気温が高くなっていく。厚手のものから薄手のものへと服装は変わるし、身に付けるものだってラフなものになる。

『今だな』と思い、首が見えるぐらいバッサリ髪の毛を切ってきた。

f:id:newsyouaccount:20210507190824j:image

ずっとNEWSコンサートのために私は髪を伸ばしていたから、それを切ったというのはなんだかとても感慨深い。

私は初コンサートの時(初NEWSコンサート感想 - 秋の日記)、自分の可愛くなさに絶望した。Twitter上で見るNEWSファン達はみんなコンサートのためにいつも以上に可愛くしていて可愛くなっているのに、私は可愛くなかった。可愛くなれなかった。

『コンサートはデートなのに』『好きな人達の居るところに行くのに』と、すごくそう思った。だからこそ次のコンサートは少しでも可愛くなれることをずっと私は目標にしていた。それがようやく叶ったんだよ。

 

この先のNEWSコンサートでも、毎回着飾ったり可愛くしたりして参加していきたいな。

 

 

 

まだ見慣れなくて鏡見るたびにニコニコしちゃう。