秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

初NEWSコンサート感想

(コンサート内容のネタバレはないです)

 

 

去年の12月5日(FNS歌謡祭でのチャンカパーナを見て)NEWSを好きになり、瞬く間にNEWSへと落ちていったこの4ヶ月。私は初めてNEWSのコンサートを見に行く。正直、生NEWSを拝み、生歌声を拝聴出来ることが楽しみでありつつ緊張で息苦しいし気持ち悪い。

コンサートが楽しみで興奮しながらも、情緒不安定になっている私のツイートをどうぞ

 

WORLDISTA参戦までもうちょっと先だけど、こんな楽しみなコンサート生まれて初めてだから、どうすればいいのかわからなくて不安になってきた……

どんな格好で挑めばいいのかわからないし、新参者で合いの手も上手にできる自信ない。すでに『周りはNEWSを見に来てるわけで、お前なんか気にしてない』というお言葉はもらっていて、楽しめればそれでいいという気持ちではあるが、マリッジブルーならぬコンサートブルーになってしまっている。あああ楽しみと不安のせめぎ合い。

とりあえずNEWSに顔向けできる見た目にしなければ……よし、頑張ろう💪💪

 

WORLDISTA楽しみすぎて胃が痛い。ふとした時に実感するたび、ワクワクドキドキして逆に気持ち悪くなっていく❤️笑

はぁ、もういくつ寝ると~WORLDISTA~~

 

コンサートに行くことにこんなに悩んだの初めてだよ……。何持っていけばいいんだろう。何着ていけばいいんだろう。ショッピングモールに来たことで、『これも必要じゃない?いや、これとかこれも必要か?でも荷物多くなると大変だし……』と必要なものがゲシュタルト崩壊

 

今月既に結構使い込んでるから抑えてたんだけど、コンサートのこと考え始めたらあれもこれも欲しくなって結局『バカだなぁ』って思いながら欲しいやつ大体買った。楽しいなぁ。

 

今日はね、NEWSちゃん達に会いに行くんだからオシャレしないとなんて思ってて、みんな爪から綺麗だから私も深爪だけど少し爪伸ばしてマニキュアでも塗ろうとお店でWORLDISTAっぽいピンクのマニキュア買ったんだけど、塗ったらすっごい不恰好で心の中で泣いた。なんでこんなダサいんだろう……可愛くなりたい……

 

やばい。あああああ、まじかぁ、まじかぁ。明日には福井で、夜からは公演……。うわぁあああ明日なのに今からすごいドキドキするよ。明日コンサートってことは私は初めて生NEWSを拝めて、生歌声を拝聴できるわけでしょ?尊過ぎて自我を保てる自信がない。今からこんなドキドキしてて、開演したら私どうなるのよ……昇天するのか?

我ながら不安定すぎて笑える。だけどこれを書いている19日の夜である今、やっぱり落ち着かないし、なんか気持ち悪い。NEVERLANDのコンサートDVD見て気持ちを落ち着かせたけど、ふと明日公演であること思い出したらもうダメだ。めちゃめちゃ緊張する……。

頑張るのはNEWSちゃん達で私は見てるだけなのに、なんでこんな不安になってるのか私自身わからないけど、楽しみを通り越して情緒不安定。

 


4月20日

こんなことってあるんだね。私降りなきゃ行けない駅で寝ちゃってて降りれなかったよ。WORLDISTAのアルバム聞きながら寝てしまってね、「生きろ」で目的の駅に着いたんだけど気付くのが遅くて、無残にも先頭ドアしか開かなくて乗り過ごした……。『生きろ何万回言ったって~~』って聞こえる中、うわああああああと心の中で叫んだ。しょうがないから次の駅で降りたんだけど、奇跡的に徒歩8分で戻れる距離だったから歩いて戻った。うん、福井駅に戻ってきたけどどっちにしろ乗り換え場所がわからなくて乗り過ごしてたわこれ。福井鉄道がどこにあるのかわからなくて迷子になった。まぁコンサートには間に合うだろうから結果オーライでーす。

私の想像してたドームと違う……。私サンドーム西駅から行ったこともあって住宅街を歩いて行ったのよ。こんなところに本当にあるの?思ってたら住宅の隙間からいきなりドーンとドームがあって笑ってしまった。大きいし、オシャレな外観だなぁ。

グッズ購入の時ペンライトとタオルは問題なく言えたけど、手越さんうちわは羞恥心に負けて小さめの声で「うちわ。手越さん」と言ったら増田さんのうちわが出てきた……。小さい声で言ったから勘違いさせてしまったみたい申し訳ない。でもみんなよく普通に買えるよね。私買う前から『待ってこの口で、手越さんのうちわをくださいって言うの?ダメ……すごい恥ずかしい。照れる』って悶えたよ。恥ずかしがらずに買えるみんなすごい!

いやぁ途中私的ハプニング(寝過ごす、乗り換え電車がわからない、サンドーム福井の行き方がわからないなど)があったけどちゃんと会場着いたし、ちゃんとグッズ買えたの我ながら偉い。

 

私ね、今回NEWSのコンサートに行って一番驚いたことが席!!会場の入り口付近で主に女の子達の叫び声が何度も聞こえてきててなんだろうって思ってたら、入り口で発券するまで自分がどこの席だかわからない仕組みになってるんだね。本当にすっごい驚いた。何そのシステム面白い!!だから良い席だった子達はあんな叫び声を上げていたんだと納得。すごいなぁ……ビックリしたよ。だって普通はコンビニとかで発券して、その時に『ああ私この席なんだ』って会場の座席図を見て事前に確認しておくけど、ジャニーズってそうじゃないんだね。ギリギリまでワクワクできるのってすっごい楽しいね。

場内放送で「うちわを使っての応援~~」って言ってたのめっちゃキュンとした。『ピースして』とか『エアハグして』とか、うちわって自己主張グッズだと勘違いしてたけど、そうかこのうちわは応援グッズだったのか。これを掲げることでNEWSちゃん達に『応援してるよ』という意味を伝えることができるのか。そう思ったら素敵グッズで、常に掲げておいた。

 

コンサート自体のざっくりな感想としては、NEWSちゃん達はちゃんと生きててココに居た。夢のような存在だと思っていたけど実在して、歌やダンスをしていた。

手越さんはやっぱり歌ってる時も踊ってる時も楽しそうにニコニコしてて可愛くてもっともっと大好きになった。

増田さんは歌上手いし可愛いしカッコよかった。今日新しいメガネを作りそれが嬉しくてリハ中もかけてたみたいだし、みんなにも見せようと思って着替えのところに置いといてたというのもすごく可愛かった。メガネとても似合ってた!

小山さんは耳で聞いていた小山さんソロ曲よりも、歌って踊ってする生小山さんソロ曲の方が耳で聞いていた時よりも何倍も何十倍も良くて楽しかった。耳で聞いてた時は『この曲はなんなんだろう?』ってわからなかったけど、自分への挑戦的な曲だったのね。良い曲だし、それを表現するのも上手い。見ててすごい楽しかった。昨日から急激に小山さん好きになっていってる。

加藤さんはギャップが良かった。ファンサないなと思ったらちょうど『ありがとう』って言って投げチューしてるところ見てしまってそのギャップにまんまとやられた。カッコイイ……。歌も上手だった。ソロもすごい良かった。


会場に行くまではすごい緊張したけど、会場に行ったら人の多さにビックリしてそれどころじゃなかった。若い人も大人な人も色んな人がいて、みんなみんなNEWSのことが好きな人達なんだと思ったらすっごく嬉しかった。こんなにも大勢の人にNEWSちゃん達は愛されてるんだなと実感した。30万人以上ファンクラブの会員がいるって数字ではわかってたけど、実際に見るとやっぱり違う。圧巻の一言。会場の中に入ってからもずっとどんどん埋まってく席を見てた。気持ちよくてすごく楽しかった。

始まったらもうあっという間だった。体感時間が短くて『もうMCなの?』って驚いた。生のありがたみは偉大。等身大のNEWSがココに居ることがとても嬉しかったし、昨日までずっとあった緊張は会場着いた頃には吹き飛んでて、コンサートの間はただただ楽しくすごせた。


初めてのコンサート、すっごく楽しかったです。興奮のままに書いているから下手な文章で申し訳ないが、私のこの気持ちが見ている人に少しでも伝わっていれば幸いです。終わった瞬間またNEWSのコンサートに行きたいなとそう思いました。次がいつになるのかわからないですが、絶対に次も行きます!!!

福井での初めてのNEWSのコンサートは多分一生忘れません。全てが良い思い出で、私の大事な大事な宝物になりました。楽しい時間をみんなと共有出来て嬉しかったです。

 

 


NEWSちゃん達も、NEWSのファンの人達もみんなみんなありがとう!!!!楽しかったよ!!!!