秋の日記

主にNEWS関連になるだろう雑記。

NEWS事への付き合い方

私はNEWSコンサートDVDを順番に貸してもらい、その時最新だったEPCOTIAコンサートDVDを見終えて直ぐ、EPCOTIAコンサートDVDをポチッた。

あの時は完全にハイになっていて、その勢いで全コンサートDVD・全CD・全雑誌を一気に買い揃えたくなった。

だけど必死に冷静になってちゃんとNEWSとの付き合い方を考えた結果、NEWSコンサートDVDは必要不可欠だと思い、それは毎月順番に買っていくことに決めた(NEWS &テゴマスのコンサートDVDをコンプリートした - 秋の日記)。

ただ、CDや雑誌については買い始めたらキリがないなと思い、その時は一旦そのことについて考えるのはやめた。

 

 

 

そんなこんなでコンサートDVDは買い揃えていたが、CDや雑誌については決めずになぁなぁにしていた。

だけどトップガン/Love StoryのシングルCDが発売された時に思い知らされた。

発売されて直ぐはTUTAYAにCDって置かれない。置かれてないからレンタルすることができない。数週間が経ちレンタルできるようになったとしても置いてあるのは通常盤だけ。

私、TUTAYAで今人気なCDをレンタルするぐらいで、人生で1度もCDを買ったことがなかった。音楽は好きだけど別に音楽がなくても生活できるし、熱狂的に好きな歌手がいるわけでもなかったし、音楽に対して割とどうでもいいと思っていた。

だからCDは買わず、CDをレンタルするのが当たり前だった。

そんな私だったので、CDが発売されてから直ぐはTUTAYAにCDは置かれないことを初めて知った。レンタルできるようになったとしても初回盤は置かれず、通常盤しかないことも初めて知った。

甘っちょろい考えの私は『CDは買い揃えないでレンタルすればいいやー』とガチで思っていたのでめちゃくちゃ驚いたし、発売からレンタルまでの期間そんな悠長に待てるわけがない!、と考えを改めさせられた。

NEWSのためにも私のためにもCDは絶対買った方がいい、とその時やっとわかった。なのでSTORYアルバムからは全形態ちゃんと買うようにした。

 

 

 

過去のCDについては友のご厚意に甘えてNEWSやテゴマスのCDを貸してもらっていたことで、あらかたの曲が私のWALKMANには入っている。

だから私自身は過去のCDを揃える必要性がなかったし、過去のCDを欲しいともあまり感じていなかった。

 

でもなんか色々あってタガが外れた。

QUARTETTOコンサートDVDの初回盤を買ったことで『NEWSにハマってから1年以上経つのに、まだこんなにも素敵で最高な映像があったとは!』と感動したこと(みんな、QUARTETTOコンサートDVDの初回盤って見た???? - 秋の日記)とか、買えるものは全て手に入れたいという強欲さが出てきたりだとか、Remedyを聞きたい時に直ぐ聞けるようにしたいとか、なんか色々キッカケがあってNEWSのシングルCD +アルバムを全部買い揃え始めるようになった。

そしてそれが終わったら今度はテゴマスのシングルCD +アルバムも全部買い揃えるようになった。

 

まぁすごいよね。私が知らなかっただけで素敵で最高なものがこれでもかってほどあったことにとてもとても感動した。

私のファン歴はNEWSの歴史において浅く、たくさんの楽しみが未来にも過去にもあることがめちゃくちゃ楽しくてしょうがなくなった。

なんやかんやで買ったもののまだ全然CDを堪能できていないんだけど、買い揃えられたことに今はすごく満足感でいっぱいだし、絶対に楽しいことが約束されているし、今後の生活が楽しみでしかない。

 


雑誌については元々雑誌を買う習慣が私にはないのであまり雑誌は買って来なかったけど、今はそれぞれのお言葉がとても尊いので『ほしい!』って思ったり、運命を感じたら買うようにしている。購入へのハードルがだいぶ下がった。

だから雑誌全部を買えてるわけではないけど、最近は頻繁に雑誌を買ってる。CD同様、買ったものの読むタイミングが無くて積読してるけれども、良いタイミングが来た時にのんびりと楽しみながら読んでいこうと思っている。

 

コンサートDVDやCD、雑誌など間違いなくこれは全て私の宝物で、これを私は一生大事にしていこうと思っているし、絶対大事にしていく。そしてこの先もきっとこれでもかってほどたくさんの宝物が増えていくのかと思うと、今から嬉しいし楽しい。すっごく幸せ。

f:id:newsyouaccount:20210122070946j:image
f:id:newsyouaccount:20210122070951j:image

 

 

 

NEWS事への付き合い方が少し変わった。